アーカイブ:2016年 9月

  1. 朝日放送の創立65周年記念のスペシャルドラマ『氷の轍』が、11月5日(土)21時00分〜からABC・テレビ朝日系列で放送されます。釧路出身・直木賞作家の桜木紫乃さんが原作を書き下ろした、孤独と屈折した心を抱えた主人公の内面を描く人間物語が魅…

  2. 日本の俳優として最強コンビの、阿部寛さんと香川照之のW主演のNHK土曜ドラマ『スニッファー 嗅覚捜査官』が、NHK総合で放送されます。世界中で大ヒットしたウクライナの大人気ドラマを日本版リメイク! 2人の強力タッグで難解かつ奇妙な事件を鮮や…

  3. 秋元康さんの企画・原作でAKB48の島崎遥香さんが主演のドラマ『警視庁 ナシゴレン課』が、テレビ朝日系で始まります。誰も捜査に出かけることなく、すべての謎が刑事部屋で解決されてしまう、これまでにないワンシチュエーションコメディーの刑事ドラマ…

  4. 名画伯で知られている田辺誠一さんが主演を務める大人の土ドラ、『とげ 小市民 倉永晴之の逆襲』が、フジテレビ系連続ドラマとして始まります。山本甲士さんによる『とげ』(小学館文庫)を原作に、主人公がトラブルや事件に巻き込まれ続け、ついにブチ切れ…

  5. 黒木メイサさんが、5年ぶりに民放連ドラ主演を務める民宿をテーマにした新ドラマ『拝啓、民泊様。』がTBSドラマイズム枠で10月から始まります。民泊をメインで取り扱うドラマは初めての試みで、全国で初めて民泊が解禁となった東京都大田区が全面協力の…

RETURN TOP