22年目の告白(映画)キャスト・主題歌・あらすじ情報!

この記事は2分で読めます

22年目の告白キャストあらすじ主題歌

2017年初夏に全国公開となる、映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』で藤原竜也さんと伊藤英明さんの2人が初共演にしてW主演を飾る事となりました。

原作は、2012年に韓国で製作、公開され、動員270万人を突破したクライムサスペンス映画『Confession of Murder』。日本映画化するにあたっては、日本社会性、時代性に照らし合わせ、日本ならではの脚色が加えられました。

今回は、映画『22年目の告白私が殺人犯です』のキャストやあらすじ、主題歌、ロケ地情報などをまとめてみました。

スポンサードリンク

映画22年目の告白私が殺人犯ですの基本情報

タイトル:『22年目の告白私が殺人犯です』
公開日 :2017年6月10日~ 全国ロードショー
配給  :ワーナー・ブラザース映画
脚本  :平田研也、入江悠
監督  :入江悠(SR サイタマノラッパー、ジョーカー・ゲーム)
製作幹事・共同企画:日本テレビ放送網
企画・制作プロダクション:ROBOT
原作  :Confession of Murder
公式SNS:Twitter(@22kokuhaku
主題歌 :未定
歌手名 :未定

藤原竜也と伊藤英明主演映画『22年目の告白』あらすじ

物語は1995年に起きた5件の殺人事件から始まる。
阪神大震災、地下鉄サリン事件……混沌とした1995年に起きた5件の連続殺人事件。
「背後から首を絞める」「近親者に現場を目撃させる」「目撃者を殺さずに犯行を証言させる」という残虐な共通点をもつ異常な連続殺人。
被害者に近しい者に殺人の瞬間を見せつけること、背後から縄で首を絞めあげること、そして目撃者をあえて殺さずに犯行をメディアに証言させること――その3つをルールとした残忍な犯行は、世間の注目を浴びた。
事件を担当する刑事の牧村は、あと一歩のところまで犯人を追い詰めるものの、狡猾な犯人の罠によって敬愛する上司が殺されてしまう。
そして、犯人は姿をくらまし、事件は未解決のまま時効を迎えてしまうのだった。
そして22年後のある日。一冊の本が日本中を震撼させる。
その本のタイトルは、『私が殺人犯です』。
それは、95年のあの事件の犯人と名乗る男が書き綴った殺人手記。
出版記念会見に現れたのは、曾根崎と名乗る妖艶な男だった。
反感の情を押さえきれない世間。過熱するマスコミ報道、SNSにより一躍曾根崎は時の人になっていく。
日本中を巻き込むその告白は、新たな事件の始まりに過ぎなかった……。

22年目の告白私が殺人犯です登場人物とキャストまとめ

曾根崎雅人(そねざきまさと)役
藤原竜也(ふじわらたつや)
告白本を出版する美しき殺人犯。

★2016年夏クールドラマ『そして、誰もいなくなった』では人生が崩壊していく藤堂新一役を演じてます。→キャスト・あらすじ・主題歌まとめを見る

牧村航(まきむらこう)役
伊藤英明(いとうひであき)
事件発生直後から曾根崎を追い続けてきた刑事。

★2016年春クールドラマ『僕のヤバイ妻』でのちょっと考えの足りない旦那役が記憶に新しい→キャスト・あらすじ・主題歌まとめを見る

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

22年目の告白で主題歌を担当するのは誰?

※今後も情報がわかりしだい追記していきます

エキストラ情報!

現在、公式サイトからのリンク先でエキストラの募集がされています。
場所は、千葉県木更津や東京都大田区などで行われるそうです。お近くの方はぜひ行かれてみてはどうでしょう?

映画『Confession of Murder(殺人の告白)』の予告動画

映画『22年目の告白私が殺人犯です』の元となった作品が、クライムサスペンス映画『Confession of Murder(殺人の告白)』です。
この映画は、2012年韓国で公開後、観客動員数270万人を記録した大人気作品。
藤原竜也さんと伊藤英明さんがW主演で演じてくれる日本版を見る前に、韓国版を見るというのも違った楽しみ方ができるかも?

☆映画『Confession of Murder(殺人の告白)』の予告動画

 

注目点

日本が誇る演技派俳優の藤原竜也さんと幅広い役をこなす本格派俳優の伊藤英明さんの2人が初共演にしてW主演を飾ります。
この映画の企画を実現するのに約2年半の時間をかけて、映画の精度と質を徹底的に高めるために脚本は37稿の改訂が重ねられ、ディテールを叩いては壊し、また積み上げらていく作業を繰り返された作品です。
日本を代表する俳優のお二人が、この映画の中で生きるキャラクターをどう演じてくださるか、今からとても楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 映画忍びの国キャストあらすじ主題歌
  2. ナラタージュ映画キャストあらすじ主題歌
  3. 探偵は今夜も憂鬱な夢を見る映画キャスト主題歌あらすじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。