バスケも恋もしていたい、キャスト・あらすじ情報!【バス恋】

この記事は2分で読めます

バスケも恋もしていたいあらすじネタバレキャスト

3夜連続スペシャルドラマ『バスケも恋も、していたい』が、9月19日(月)から21日(水)の23時から23時30分に放送されます。

高校時代にバスケットボールをきっかけに出会い、バスケットボールとともに青春を駆け抜け、やがてBリーグ開幕へとつながっていく若者たちの恋と友情と夢を描いた二人の青春スポーツLOVEストーリー。

今回は、ドラマ『バスケも恋も、していたい』のキャストやあらすじ、情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

バスケも恋も、していたいの基本情報

タイトル:『バスケも恋も、していたい』
放送開始:2016年9月19日〜9月21日
放送時間:23時00時〜23時30分(3夜連続)
放送局 :フジテレビ系列
プロデューサー:村瀬健、郷田悠
脚本  :秋山竜平
演出  :並木道子、野田悠介
制作著作:フジテレビ
主題歌 :未定
歌手名 :未定

バス恋、登場人物とキャストまとめ

土屋朝光(つちやともみつ)役
藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)(Kis-My-Ft2)
バスケットボール部のキャプテンで、誰よりも練習熱心でキャプテンとしてチームを引っ張っているが、残念なことにバスケットボールが下手でシュートを決めることができず常にベンチを温める。

羽鳥紗枝(はとりさえ)役
山本美月(やまもとみづき)
土屋と同じ高校に通う同級生で、なぜか土屋の3ポイントシュート練習をする姿をただただ文庫本片手に見続けていた。
その後二人の距離は縮まり恋へと発展するかと思われたが、羽鳥は土屋に何も言わずに転校してしまう。

高松優基(たかまつゆうき)役
永瀬匡(ながせたすく)
土屋の大親友でバスケ部のエース。

菅原茜(すがわらあかね)役
川栄李奈(かわえいりな)
高松の彼女で、バスケ部マネージャー。

矢吹瞬(やぶきしゅん)役
吉沢亮(よしざわりょう)
バスケ部の後輩。

森弘太郎(もりひろたろう)役
澤部佑(さわべゆう)(ハライチ)
バスケ部OBで森工務店に勤務。 

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

バスケも恋もしていたいの主題歌は?

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんが主役ですから、やっぱりここはKis-My-Ft2の皆さんが担当するのではないか?と思いますが、どうなのでしょうか?

※情報がわかりしだい追記します

ドラマバスケも恋もしていたいあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

一人体育館で、高校三年生の土屋朝光(藤ヶ谷太輔)はシュート練習を行っていた。
けれど、土屋の放ったシュートはリングにはじかれ、何本打っても枠外となる。
バスケットボール部のキャプテンを土屋は務めるが、試合には出たことはない。
いつもベンチをあたためる存在だが、バスケ愛は誰にも負けない。
いつもそんな彼の努力を見守っていたのが羽鳥紗枝(山本美月)だった。
なぜだがいつも、彼女は文庫本を片手に熱心に練習する土屋の姿を見つめるのだった。
いよいよ高校最後の県予選が始まろうとしていた。
十五人の登録メンバーを監督が発表。
最後の一人に呼ばれたのは、土屋だった。
自分よりも上手な下級生がいる中で選ばれた土屋は、ある行動に出るのだった…。

バスケBリーグとは?

「Bリーグ」とは、新設された日本のプロバスケットボールリーグです。
サッカーJリーグのように1部(B1)18チーム、2部(B2)18チーム、3部(B3)9チームに分かれていて、全部で45チームあります。B1とB2はいずれも18クラブを6クラブ×3地区に分け、各クラブとも60試合のレギュラーシーズンを戦います。B3リーグは、ファーストステージ・レギュラーシーズン・ファイナルステージの3ステージ制を採用して、順位は勝率の高い順で「B2・B3入れ替え戦」へ進出します。

まとめ

主演の土屋朝光役を演じる藤ヶ谷太輔さんは、映画、舞台、ドラマで数々の主演を務められていますが、意外にもフジテレビのドラマは今回が初主演となるようです。
そんな藤ヶ谷さん、実際中学1、2年生の時にバスケットボール部に所属していたようで、中学1年生の時は常に試合に出させてもらうほど上手かったようです。
バスケットボールのシーンは、今から期待しちゃいますね。
そして、共演される羽鳥紗枝役を演じる山本美月さんとは初共演となるそうです。
2016年夏クールのドラマ『HOPE(ホープ)~期待ゼロの新入社員~』で、主人公とは同期のOLで、必死に男性社会で闘う役を演じています。
そんな、山本さんですがこのドラマでは高校生役も演じ、制服姿も見られますね。

今もっとも輝いている、藤ヶ谷太輔さんと山本美月さんという二人による、18歳から25歳までのラブストーリーに、心の中でひそかに想い続けている“あの人”のことを思い出しながら、キュンキュンしちゃいましょう。

★HOPE(日本版)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 五年目のひとりあらすじネタバレキャスト
  2. モンタージュ3億円ドラマあらすじネタバレキャスト
  3. 狙撃あらすじネタバレキャスト
  4. 瀬戸内少年野球団あらすじネタバレキャスト
  5. ストレンジャードラマキャストまとめ
  6. 必殺仕事人2016あらすじネタバレキャスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。