不便な便利屋2016スペシャルのあらすじネタバレ、キャスト・ロケ地情報も!

この記事は2分で読めます

北海道を舞台に2015年4月から6月まで放送された人気ドラマが、スペシャルドラマ『不便な便利屋 2016初雪』で復活。

北海道の名も無き田舎町で“便利屋”を営む3人の男たちのコメディードラマ。

今回は、ドラマ『不便な便利屋 2016初雪』のキャストやあらすじをまとめてみました。

スポンサードリンク

不便な便利屋2016初雪の基本情報

タイトル:『不便な便利屋 2016初雪』
放送日 :2016年月〜(年末年始 放送予定)
放送時間:曜日時〜時分
放送局 :テレビ東京系列
プロデューサー:浅野太、髙石明彦、古林都子
協力プロデューサー:村部吉宣
脚本  :鈴井貴之
監督  :鈴井貴之
企画協力:CREATIVE OFFICE CUE
制作  :テレビ東京
制作著作:「不便な便利屋 2016初雪」製作委員会
主題歌 :未定
歌手名 :未定

不便な便利屋スペシャルの登場人物とキャストまとめ

竹山純 (たけやまじゅん)役
岡田将生(おかだまさき)
勘違いと妄想が甚だしい新進気鋭の脚本家。

松井英夫(まついひでお)役
鈴木浩介(すずきこうすけ)
ダイヤモンドダスト便利商会・代表。

梅本聡一(うめもとそういち)(バツさん)役
遠藤憲一(えんどうけんいち)
離婚歴3回の元刑務官。

桜田俊太郎(さくらだしゅんたろう)役
森山栄治(もりやまえいじ)
市役所地域活性課の職員。

小森巡査(こもりじゅんさ)役
森崎博之(もりさきひろゆき)(TEAM NACS)
駐在所の巡査。

桃野太郎(もものたろう)役
田中要次(たなかようじ)
居酒屋のマスター。

マッチ売りの少女役
トリンドル玲奈(トリンドルれいな)
居酒屋に現れる謎の美女。

桐谷梢(きりたにこずえ)役
飯豊まりえ(いいとよまりえ)
竹山の元カノにそっくりな看護師。

桑野健次郎(くわのけんじろう)役
滝口幸広(たきぐちゆきひろ)
市役所地域活性課の新メンバー。

スペシャルドラマ不便な便利屋2016初雪のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

2016年秋。
再び北海道の名も無き田舎町に、失恋のショックで仕事が手につかない売れっ子脚本家の竹山(岡田将生)はやって来た。
町おこしのための「ショートフィルム」の脚本を、市役所地域活性課の桜田(森山栄治)から頼まれたからで以前、映画監督を目指していた便利屋の松井(鈴木浩介)も強制的に担ぎ出される。
町を一年半ぶりにやってきた竹山は、ショートフィルムのヒロインに選ばれた看護師の桐谷梢(飯豊まりえ)と出会う。
梢を見て、自分の目を疑う竹山…。
彼女は、別れたばかりの元カノに瓜二つじゃないか…と。

不便な便利屋 2016初雪の結末は?

(結末と感想)

※放送終了後に記載します

不便な便利屋のロケ地情報

札幌と旭川の間にある北海道赤平市を舞台にした物語で、2015年4月から6月に放送された連続ドラマでは赤平市内でロケが行われました。
今回のスペシャルドラマでも、岡田将生さんが根室本線の赤平駅や札幌駅近くの国内最大級のショッピングモールのサッポロファクトリーの隣りにあるホテルクラビーサッポロで撮影していたという目撃情報がありました。

まとめ

2015年4月期に放送された連続ドラマでは、1時間で作る雪だるまの数を競うギネス世界記録に挑戦して、過去の記録を500体近く上回る2036体で世界記録を見事更新して世界一になっちゃいましたね。
今回も、ドラマの中で、短編映画を制作し、「札幌国際短編映画祭」に出品してドラマの中の登場人物が、劇中ショートフィルムで別の役も演じる『二重芝居』をしてしまうらしい。
そして今回、『スキコト』で二宮風花 役を演じて注目された飯豊まりえさんが新たに出演し、ヒロインの看護師と雪女の“2役”されます。
どの様なドラマになるのか非常に楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。