キャリア(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は4分で読めます

ドラマキャリアキャストあらすじ主題歌ロケ地

2016年10月期のフジテレビ日曜夜9時枠で、ドラマ『キャリア』が始まります。

このドラマは1話完結のオリジナル作品で、ヒューマン&サスペンスな部分にコミカルな要素を絶妙にミックスさせ、新たな“平成の遠山の金さん”を作り上げます。

今回は、ドラマ『キャリア』のキャストやあらすじ・主題歌・ロケ地情報をまとめてみました。

★2016年7月期クールの日曜夜9時枠のドラマ『『HOPE(ホープ)~期待ゼロの新入社員~』

スポンサードリンク

キャリアの基本情報

タイトル:『キャリア』
放送開始:2016年10月9日〜
放送時間:毎週日曜日21時00分〜21時54分
放送局 :フジテレビ系列
プロデューサー:永井麗子
脚本  :小山正太(5→9~私に恋したお坊さん~) 、関えり香
演出  :石川淳一(リーガルハイ)、 山内大典
企画  :中野利幸
制作  :フジテレビ
制作著作:共同テレビ
音楽  :橘麻美
主題歌 :暁の君に
歌手名 :GReeeeN

ドラマ『キャリア』の登場人物とキャストまとめ

遠山金志郎(とうやまきんしろう)役
玉木宏 (たまきひろし)
新しくやってきたひょうひょうとした変わり者のキャリアの警察署長。
情の厚さを持ち、救いを求める人を助ける市民のヒーロー。

南洋三(みなみようぞう)役
髙嶋政宏 (たかしままさひろ)
ノンキャリアで現場第一のベテラン刑事。

相川実里(あいかわみさと)役
瀧本美織(たきもとみおり)
早く一人前になりたいと思いながら空回りする女性刑事。

加納理香(かのうりか)役
知花くらら(ちばなくらら)
相川実里が通うヨガ教室のインストラクター。

松本秀樹(まつもとひでき)役
白洲迅(しらすじん)

元山照夫(もとやまてるお)役
半海一晃(はんかいかずあき)

水口琢朗(みずぐちたくろう)役
平山祐介(ひらやまゆうすけ)

花岡市太郎(はなおかいちたろう)役
勝矢(かつや)

青木忍(あおきしのぶ)役
松本岳(まつもとがく)

南みどり(みなみみどり)役
田中美奈子(たなかみなこ)

半田順二(はんだじゅんじ)役
柳沢慎吾(やなぎさわしんご)

長下部晋介(おさかべしんすけ)役
近藤正臣(こんどうまさおみ)

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

『キャリア』ヒロイン役の瀧本美織さんとは?

フジテレビ連続ドラマで初めてヒロインを務める瀧本さんとは、どの様な方なのでしょうか?

2003年8月、エイベックス所属のヴォーカルダンスユニットSweetSのメンバーMIORIとして芸能界デビュー。運動神経が良く、ダンスは基本的になんでも踊れるんだそうです!
2006年8月にリリースしたベストアルバムを最後に同グループは解散し、ここで歌手活動を休業し、その後早稲田アカデミーのCMに出演。
2010年、映画『彼岸島』のオーディションでヒロイン役を獲得し、女優デビューを果たし、同年度下半期のNHK連続テレビ小説『てっぱん』の主役に起用され、全国に瀧本美織の名前を知らしめた。
2011年、人気韓国ドラマのリメイク版となる『美男ですね』(TBS系)で民放ドラマ初主演。
ここで演じたバンドA.N.JELL(エイエンジェル)の一員という形で番組限定ながら歌手活動を再開。
2014年10月から、日本テレビ系『アナザースカイ』でバラエティ番組初MCを務める。
2014年11月26日、ボーカル「MIORI」として参加した5人組ガールズバンド「LAGOON」がソニー・ミュージックからデビュー。
2016年7月15日、「LAGOON」が解散
2016年10月クールドラマ『キャリア』で、フジテレビ連続ドラマ初ヒロインで女性刑事役。

ドラマ、映画、舞台と現在マルチな活躍が印象的な女優さんですね。

今回のドラマ『キャリア』で共演する玉木宏さんとは、スペシャルドラマ「レベル7」で以前共演したことがあるようです。しかし、ドラマ内で一緒に登場するシーンがなく、現場での挨拶だけだったとの事。
また、髙嶋政宏さんとの共演は「アナザースカイ」のMCをしている時だけと。
つまり、お二人との演技を交えた共演は初めてなようです。

今回のドラマで、存在感のある大先輩2人と熱くハートフルな役どころをどのように演じられるのか楽しみですね。

LAGOONとは?

ソニー・ミュージックレコーズが企画する「女性の夢を叶える応援プロジェクト」から誕生しました。オーディションで通じて集まった、互いに面識のないそれぞれ異なる職業を持つ“音楽したい女子”たち5人により、「二足のわらじをはくガールズバンド」として結成されました。ボーカルのMIORIこと瀧本美織さん参加は透明感と力強さを兼ね備えた個性的な歌声に惹かれたスタッフのオファーにより決定。バンド名についてはラグーンの街として有名なヴェネツィアを訪れた瀧本さんにより「この港町のように人がたくさん集まるバンドになりたい!」との願いを込めて名付けられました。
2016年7月15日付で、二足のわらじをはくバンドとしてメンバー5人で活動を継続することが困難になったことから解散し、メンバー5人は個々に音楽活動を継続されています。

キャリアの主題歌はGReeeeNさんが担当!

キャリアの主題歌はGReeeeNさんに決まりました。
この新曲「暁の君に」はこのドラマのために新たに書き下ろしたとのこと。
楽曲について彼らは「暗闇や悩み、葛藤が明けて、必ず朝がくるというメッセージを曲に込めたようです。

キャリアの気になるロケ地は?

ロケ地は、大田区大森の大森銀座商店街付近との情報があります。

突如居合わせたファンも多かったようで、現場は一時騒然としたそうです。

 キャリアのあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

入庁してから、遠山はこの度が初めての現場。
警察は“市民の味方”を所信表明で力説するが、たたき上げのノンキャリアの南洋三(髙嶋政宏)ら刑事たちは気に食わない…。
連続強盗殺人事件の会議を、南や相川実里(瀧本美織)ら現場の捜査員がしていると遠山がやってきて“見過ごせない事件”があるという。
被害通報件数一位のいたずら書きだ。
捜査協力を南らは断る。
結局、いたずら書き犯の行方を遠山は実里と追うことになるのだが、意外なメッセージがそのいたずら書きには隠されていて……。

まとめ

主演の玉木宏 さんは、連続テレビ小説『あさが来た』で主人公の夫を演じ、年齢問わず多くの女性から絶大なる人気を誇り世の女性のハートをわしづかみしました。
しかし今回は、ひょうひょうとした変わり者のエリート警察官でありながら、情の厚さを持ち、救いを求める人を助ける市民のヒーローという、今まで見たことがない新たな役どころを演じてくれます。
そして、玉木さんと共演するのは、『信長協奏曲』(2014年10月期)以来のフジテレビ連続ドラマ出演となる髙嶋政宏さんとフジテレビ連続ドラマ初ヒロインを務める瀧本美織さん。
髙嶋さんは、2016年夏クールのドラマ『刑事7人』で正義感が強く情熱的で、チームワークを何よりも大事にする警視庁捜査一課12係の係長沙村 康介役を演じてました。
瀧本さんは、フジテレビ連続ドラマ初ヒロインで初めての刑事役。アクションシーンが今から楽しみだとか。

事件解決後、警察署長らしくない遠山が身分を明かす“お約束”のシーンも注目です。

★刑事7人(第2シーズン)のキャスト・あらすじ・主題歌情報はこちら

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 三ツ星の給食キャストあらすじ主題歌
  2. 家政夫のミタゾノキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。