Chef(シェフ) 三ツ星の給食、キャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

三ツ星の給食キャストあらすじ主題歌

2016年10月期のフジテレビ系、木曜夜10時枠の連続ドラマは『Chef~三ツ星の給食~』を放送開始します。

女性の社会進出が進んだ現代でもまだまだ男性社会と言われている料理業界でトップにまで上り詰めた天才女性シェフ。
そんな天才シェフが、どんな状況でも貪欲に力強く前向きに人生を切り開いていく痛快エンターテインメント。

今回は、ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

2016年7月期クールの木10ドラマ『営業部長・吉良奈津子』

スポンサードリンク

Chef三ツ星の給食の基本情報

タイトル:『Chef三ツ星の給食』
放送開始:2016年10月〜
放送時間:毎週木曜日22時00分〜22時54分
放送局 :フジテレビ系列
プロデューサー:長部 聡介(離婚弁護士、医龍-Team Medical Dragon-)
        高田 雄貴(OUR HOUSE、テディ・ゴー!)
脚本  :浜田 秀哉(ナオミとカナコ、ラストホープ)
演出  :平野 眞(5→9 ~私に恋したお坊さん~、HERO)
       田中 亮(ラスト・シンデレラ、オトナ女子)
制作  :フジテレビジョン
主題歌 :Smile for me
歌手名 :松任谷由実

シェフ三ツ星の給食、登場人物とキャストまとめ

星野光子(ほしのみつこ)役
天海祐希(あまみゆうき)
日本だけでなく世界中から注目される三ツ星レストランの天才女性シェフ。
レストランのオーナーとトラブルを起こしクビになり、テレビ番組の企画でなんと“学校給食”を作ることに。

篠田章吾(しのだしょうご)役
小泉孝太郎(こうずみこうたろう)
アメリカでMBAを取得し、銀座の有名フレンチレストラン「La Cuisine de La reine(ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ)」オーナー。
国際的な経営コンサルタントとして活躍し、念願であったレストラン経営に進出し、パリのレストランから人気シェフであった星野光子を引き抜き、「La cuisine de la reine」を開店。

荒木平介(あらきへいすけ)役
遠藤憲一(えんどうけんいち)
銀座三つ葉小学校給食の栄養士で、限られた予算と時間の中で給食の献立を考える。
給食の現実に目も向けず、高級フレンチの感覚で給食を作る光子とは、ことごとく衝突する。

矢口早紀(やぐちさき)役
友近(ともちか)
番組視聴率のさらなるアップを狙う野心家の、人気バラエティー番組の敏腕プロデューサー。
光子の給食づくりの企画を番組のメインコーナーにする。

高山晴子(たかやまはるこ)役
川口春奈(かわぐちはるな)
給食室のアイドル的存在の、三つ葉小学校の給食調理師補助。

奥寺健司(おくでらけんじ)役
豊原功補(とよはらこうすけ)
光子の片腕として「La Cuisine de La reine」で副料理長をつとめる。
実は野心家の一面も。

小松 稔 (こまつみのる)役
荒川良々(あらかわよしよし)
三つ葉小学校の給食調理師補助で、元力士。
相手とぶつかるのが怖くてちゃんこ番になった。

日高政孝(ひだかまさたか)役
池田成志(いけだなるし)
三つ葉小学校の給食調理師補助で、元ホストで女好き。
14股をかけている。

馬場昇一(ばばしょういち)役
市川しんぺー(いちかわしんペー)
三つ葉小学校の給食調理師補助。
元銀行員で数字には強いがギャンブル依存症。

猪原敏子(いのはらとしこ)役
伊藤修子(いとうしゅうこ)
三つ葉小学校の給食調理師補助、大食いの買い物依存症。

板東玉枝(ばんどうたまえ)役
春風ひとみ(はるかぜひとみ)
三つ葉小学校長。

緒方聡美(おがたさとみ)役
堀口ひかる(ほりぐちひかる)
三つ葉小学校教諭。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

Chef三ツ星の給食の主題歌は松任谷由実さんが担当!

Chef三ツ星の給食の主題歌が、松任谷由実さんの新曲「Smile for me」に決まりました。
なんと、松任谷さんはフジテレビの連続ドラマの主題歌は、2001年放送の『ムコ殿』の主題歌「7TRUTHS 7LIES~ヴァージンロードの彼方で」以来、約15年ぶりとなるそうです。
今回のドラマの為に書き下ろされた主題歌「Smile for me」は、カメラのファインダー越しの人と人の間に存在する絆をテーマに、軽快なサウンドで仕上げた極上のポップソングとなっているそうです。

Chef三ツ星の給食のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

男社会ともいわれる料理界で、過酷な修業時代を強靱な体力とタフなメンタルで乗り越え、パリの有名なフレンチレストランで修行し、数々の有名コンクールで優勝。
銀座の有名フレンチレストラン「La Cuisine de La reine(ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ)」の総料理長に帰国後は、着任しました。
新たなレシピを、繊細な味覚と他の追随を許さない独創性で次々と作り出し、世界屈指のトップシェフまで上り詰め、「La Cuisine de La reine」は三ツ星を取得。
媒体にも再三取り上げられ、近頃ではテレビ番組でコメンテーターも務めるスター的存在に。
世界中のグルメが、そんな光子の料理を求めて店に訪れ、予約は3年待ち。
光子は、自分の料理に絶対の自負を持ち“自分の料理を残す客など世界に存在しない”とすら信じていました。

しかし、先日、レストランのオーナーと彼女はもめ事を起こして解雇になってしまいます。
その時から、オーナーの介入と高すぎるプライドが支障してなかなか新しい店が見つからない中、テレビ番組の企画でなんと“学校給食”を作ることに。
世界最高の料理を作ってきた彼女にとっては易しい事と思いきや、味覚・栄養・経費の隔たりなど、多くの壁にぶつかり失敗続きに。
しかも、テレビでその過程を放送されてしまい大衆の知る事となります。
それでも、ここで落胆する光子ではありません。
「美味しい」と子どもたちに言ってもらうため、さらには無くした星を取り返すため、天才シェフの給食作りが始まります。

まとめ

主演の天才シェフ役を演じてくれる天海さんの連続ドラマ出演は、主演を務めた『偽装の夫婦』(2015年10月期・日本テレビ)以来1年ぶりとなるそうです。
そしてなんと、フジテレビドラマへの出演は、菅野美穂さんとのダブル主演ドラマ『結婚しない』(2012年10月期)以来4年ぶり、フジテレビでの天海さんの単独主演は、『カエルの王女さま』(2012年4月期)以来4年半ぶりとなります。
いままで、数多くの刑事、弁護士、キャスター、教師など職業を演じてきた天海さんですが、意外にも“シェフ役”を演じるのは、今回が初めてらしいです。
コックコートに身を包んだ凜としたたたずまいの天海さんに、早く会いたいですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 砂の塔キャストあらすじ主題歌
  2. 校閲ガールキャストあらすじ主題歌
  3. 逃げるは恥だが役に立つキャストあらすじ主題歌
  4. 黒い十人の女キャストあらすじ主題歌
  5. ドクターエックス4期キャストあらすじ主題歌
  6. カインとアベルキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。