コピーフェイス消された私のキャスト・あらすじ・ロケ地情報!

この記事は3分で読めます

栗山千明さん主演、『コピーフェイス消された私』が、NHK総合で11月18日から放送されます。

原作は、ロマンス小説の人気作家として知られるアメリカの作家サンドラ・ブラウンさんのラブサスペンス小説。
陰謀渦巻く美容外科クリニックを舞台に、愛憎と正義の物語。

今回は、ドラマ『コピーフェイス消された私』のキャストやあらすじ・ロケ地情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

コピーフェイス消された私の基本情報

タイトル:『コピーフェイス消された私』
放送開始:2016年11月18日〜
放送時間:毎週金曜日 22時00分〜(連続6回)
放送局 :NHK総合
原作  :サンドラ・ブラウン(コピーフェイス~消された私~新潮社)
プロデューサー:木村明広
脚本  :篠﨑絵里子
音楽  :窪田ミナ
演出  :佐々木善春、尾崎裕和
制作統括:真鍋斎

登場人物とキャストまとめ

広沢和花(ひろさわのどか)(35)
栗山千明/西原亜希(くりやまちあき/にしはらあき)
フリーランスの雑誌記者で、スクープを取るためには身体を張ることもいとわない野心家。
物心がつく前に母親の育児放棄で捨てられ、児童養護施設で育ち、家庭の味を知らず、自らも育児放棄してしまうのではという恐怖から結婚に踏み切れず、現在は恋人もいない。
飛行機事故をきっかけに、まったくの別人として身分を偽り、生きることになる。

朝倉柊二(あさくらしゅうじ)(36)
佐藤隆太(さとうりゅうた)
大手の美容外科『朝倉クリニック』の若き理事長。
ある事情から医療の道には進まずにいたが、経営手腕を買われて理事長として呼び寄せられた。
不器用で無愛想だが心根は優しく誠実、男としての魅力を備えた優秀な経営者で、家族への深い愛情を持っているが、不実な妻に苦しめられている。

朝倉芙有子(あさくらふゆこ)(32)
栗山千明(くりやまちあき)
柊二の妻で、我儘で高慢、奔放な悪女。
結婚後、柊二を裏切り続け、娘の由麻にも愛情は薄い。
飛行機事故で死亡するが、和花と間違われ、和花として死亡したことにされてしまう。

朝倉由麻(あさくらゆま)(5)
中川江奈(なかがわえな)
柊二の娘。
素直でかわいらしい性格だが、気まぐれにしか愛を与えない母親に怯えて育っている。飛行機事故によるPTSDに苦しむ。

朝倉洋人(あさくらひろと)(33)
玉置玲央(たまおきれお)
柊二の弟で、朝倉クリニックの院長、マスコミにも露出の多いカリスマ美容外科医。
優秀な心臓外科医の父に認められたくて医者になったが、美容外科に興味を持ち専門の道に進む。
だが「医者とは治療をする人間。美容外科医など医者ではない」という偏見を持つ父からは未だに認めてもらえず、内心、忸怩たる思いに苦しんでいる。

朝倉弘明(あさくらひろあき)(71)
寺田農(てらだみのり)
柊二と洋人の父親で、朝倉クリニックの元理事長・医院長、昔気質で厳格な人間。
クリニックを一代で起こした優秀な心臓外科医であるが、三年前に脳梗塞で倒れ車椅子となり現役を引退。
洋人へ代替わりすることによって朝倉クリニックも美容外科の方へと大きく転換せざるを得なくなり、洋人に対しての不満を隠さない。

朝倉佐枝子(あさくらさえこ)(68)
田島令子(たじまれいこ)
柊二と洋人の母親で、家族の中で発言権がなく、夫の言うことには決して逆らわない。
根は冷たくないが勇気を持たず、実はある事情を抱えている。
変わった芙有子のことを最初に認める。

三島奈那子(みしまななこ)(30)
芦名星(あしなせい)
朝倉クリニックの看護師長で、以前から柊二に好意を寄せている。
柊二が独身時代に告白して断られてはいるが、まだ諦めきれずにいる。

橘慎一(たちばなしんいち)(48)
鶴見辰吾(つるみしんご)
出版社勤務、月刊誌『リアル・トゥデイ』の編集長。
口が悪く乱暴だが仕事ができて信頼できる上司で、和花の秘密を知ることになる唯一の存在。

森山ちひろ(もりやまちひろ)(35)
前田亜季(まえだあき)
和花の親友。
同じ児童養護施設に育ち、現在は保育士として同施設で働いている。

原作者サンドラ・ブラウンさんとは?

サンドラ・ブラウン(Sandra Brown)さんは、米国の小説家でテキサス州出身。
レイチェル・ライアン (Rachel Ryan) 、ローラ・ジョーダン (Laura Jordan) 、エリン・セント・クレア (Erin St. Claire) の名義も使用しているようです。
民間テレビのリポーターや天気予報キャスター、ダラスでモデルなどをしており、1981年より小説を書き始め、1990年代以降ベストセラーを連発し、ロマンス小説界の代表的存在となったようです。
作品の大半が『ニューヨーク・タイムズ』のベストセラーリストに入っており、1991年8月には3作が同時にリストに入るなど、物語展開が安心して読め、ハッピーエンドとを併せ持つ作品で世界中に愛読者が多数いるようです。
2008年、母校であるテキサスクリスチャン大学から人文学の名誉博士号を授与されています。

コピーフェイスのロケ地情報は?

10月〜11月末に大阪府、京都府、兵庫県などでドラマの収録が行われるという情報がありました。
さらに調べてみると、阪急神戸線の阪急夙川駅付近にある、産婦人科「レディース&マタニティクリニック サンタクルス ザ シュクガワ」で、栗山千明さんと佐藤隆太さんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

コピーフェイス消された私のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

広沢和花はスクープを追う週刊誌記者として働いていた。
とある美容外科クリニックの悪事を解明するため、潜入調査を試みそのクリニックの理事長夫人に接近する。
しかし、夫人の後を追って乗り込んだ飛行機が事故で墜落、救い出された広沢和花は夫人に間違われ、元の夫人の姿に最高の医療技術を駆使され、完全整形されてしまったのだった!
墜落事故のショックで記憶を無くした広沢和花は、ひとしきり自分を『理事長夫人』と信じて生活するが、今までの記憶を彼女が取り戻した時、『他人の夫』を彼女はすでに愛してしまっていた。
愛の為、他人の人生を生きるのか?
正義の為、自分の人生を取り戻すのか?

まとめ

主演を務める栗山千明さんは、2016年4月のテレビ朝日、金曜ナイトドラマ『不機嫌な果実』で不倫を題材にしたドラマで満たされない女を演じて大好評でしたね。
そんな栗山さんが今度は、罪を犯したセレブ妻と、その罪を暴こうとする雑誌記者の1人2役を演じて、愛憎渦巻くラブサスペンスに挑むということで。栗山さんにとっては、役幅の広がりを感じさせる2016年になったのかもしれませんね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 夏目漱石の妻あらすじネタバレキャスト視聴率
  2. ママゴトドラマキャストあらすじ主題歌
  3. 隠れ菊ドラマキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。