大貧乏(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

小雪さん主演ドラマ『大貧乏』が、2017年1月8日より日9ドラマ枠で始まります。

権力者の欲により無一文に追い込まれたシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かう、お金と愛をテーマにした完全オリジナルのヒューマン・コメディードラマ。

今回は、ドラマ『大貧乏』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★前クール秋ドラマ『キャリア』

スポンサードリンク

大貧乏の基本情報

タイトル:『大貧乏』
放送開始:2017年1月8日〜
放送時間:毎週日曜日21時00分〜21時54分
放送局 :フジテレビ系列
プロデューサー:小林宙
脚本  :安達奈緒子
編成企画:増本淳、西原恵
演出  :土方政人
制作  :フジテレビジョン
制作著作:共同テレビジョン
主題歌 :未定
歌手名 :未定

フジテレビドラマ大貧乏の登場人物とキャストまとめ

七草ゆず子(ななくさゆずこ)役
小雪(こゆき)
会社の倒産で大貧乏に転落してしまったシングルマザー。
理不尽な社会に、暴れん坊な息子とおてんば盛りの娘を抱えながら立ち向かう。

柿原新一(かきはらしんいち)役
伊藤淳史(いとうあつし)
高校時代から憧れていたゆず子の状況を聞いて、助けたい一心で彼女を支えるエリート弁護士。

加瀬春木(かせはるき)役
成田凌(なりたりょう)
ゆず子が務めていた人材派遣会社DOH営業部の若きエース。
真面目で優秀タイプではなく、若くして人間の嫌な部分を知り尽くしたストリートワイズな若者。

木暮祐人(こぐれゆうと)役
神山智洋(かみやまともひろ)(ジャニーズWEST)
柿原法律事務所の新人弁護士。
洞察力に長け、柿原が求めることを瞬時に察知出来る男。

浅岡礼司(あさおかれいじ)役
滝藤賢一(たきとうけんいち)
DOHの経理部長で、物静かで穏やか、部下にも敬語で接する紳士的な上司として慕われる男。
DOH設立の内情を知る数少ない社員の一人で、DOH倒産をめぐって次々と襲いかかる波乱の展開の鍵をにぎる。

天満利章(てんまとしあき)役
奥田瑛二(おくだえいじ)
DOH代表取締役社長で、部下の発言にも耳を傾ける真摯な姿勢を持ち、人格者の誉れ高く、社内外から厚い信頼を寄せられる存在。
シングルマザーのゆず子が働き易い環境を整えてくれた恩人。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

大貧乏(ドラマ)の主題歌は○○さんが担当!

※情報がわかりしだい追記します

小雪主演ドラマ大貧乏のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

主人公・七草ゆず子が勤務していた会社が何の前触れもなく倒産し、貯金も給与も全てを使い果たし、文字通り“大貧乏”に大転落してしまったところから始まる。
金ナシ、職ナシ、子供アリ。
縁もゆかりもないエリート弁護士・柿原新一から、崖っぷちに立たされ、途方に暮れていたゆず子に連絡がくる。
「縁もゆかりもない」と思っていたのはゆず子だけで、実際の所、柿原はゆず子の元同級生だったのだ。
ことのほか小柄で、人が良さそうな 容姿 から一見頼りなさそうに見えるが、年商107億を稼ぐ敏腕弁護士の柿原。
ゆず子に高校生時代から憧れ、思いを募らせきたが、ゆず子の置かれた現状を聞きつけ、勇気を振り絞って助けたい(会いたい)一心で連絡してきたのだ。
柿原は、「会社の倒産には裏がある」と助言するものの、そんなことよりもゆず子は、働き口を見つけ生活を安定させることの方が大切だと、柿原の提言を断る。
それなのに、「一番大切な家族の穏やかな生活が奪われたことに、疑問を持たないのはどうして?
何も理解しようとせずにただ不利益を被るの?」
と、柿原の本質をつく言葉、そしてゆず子は母親を気遣う子供たちの姿に心を打たれ、強い母になろうと決心する。
倒産を引き起こした一端と考えられる謎の大金「30億円」がプールされている可能性が、柿原の粘り強い調査の結果、発覚。
さらなる大きな渦にその核心に迫るにつれ、巻き込まれていくことに…。
ゆず子と柿原、見た目も中身も全くもってチグハグで凸凹なこの二人だが、敵はひとつ。
果たして彼らは悪の正体を突き止め、反撃することができるのか?

まとめ

主演の七草ゆず子役を務める小雪さんは、なんとフジテレビの連続ドラマは、初主演となるそうです。
また、連続ドラマの主演は2003年のTBS系「きみはペット」巌谷スミレ役以来の、実に14年ぶりとなるようです。
シングルマザーで8歳の息子と6歳の娘を育ててきた、たくましい母親役を演じる小雪さんですが、実生活でも2011年に松山ケンイチさんと結婚以降、2男1女の母親で実際に子育ての経験を持っているので、役柄的にもピッタリですね。
そして、もう一つ見逃せないのが視聴率の、ガチンコ夫婦対決ですね。
なんと、裏番組のTBS系では、年内で解散するSMAP・木村拓哉さん主演の解散後初主演ドラマとしても話題を集める「A LIFE〜愛しき人〜」に、夫の松山ケンイチさんがレギュラー出演されているではないですか!
連ドラ主演作で、母親の強さを表現したい小雪さんですが、視聴率をめぐっての夫婦対決も負けられない戦いですね。

★A LIFE(アライフ)愛しき人キャスト・あらすじ・主題歌情報!はこちら

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。