死幣(しへい)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

死幣キャスト主題歌あらすじ

2016年7月期放送の『死幣-DEATH CASH-』はテッペン!水ドラ枠にてSKE48の松井珠理奈さんが主演を務めます。

★水ドラ枠前回クールは前田敦子主演のドロドロ恋愛ドラマの気になる視聴率は?

今回はドラマ『死幣-DEATH CASH-』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★次クール秋ドラマ『コック警部の晩餐会』

スポンサードリンク

死幣DEATH CASHの基本情報

タイトル:『死幣DEATH CASH』
放送開始:2016年7月13日〜
放送時間:毎週水曜日深夜0時10分〜0時40分
放送局 :TBS系列
プロデューサー:伊藤雄介、植田春菜
脚本  :吉田海輝、美濃部達宏、吉田真侑子
構成  :美濃部達宏
演出  :渡瀬暁彦、川嶋龍太郎、東仲恵吾
音楽  :大間々昴
制作著作:TBS
公式SNS:Twitter(@suidora_tbs)
主題歌 :金の愛、銀の愛
歌手名 :SKE48

ドラマ死幣の登場人物とキャストまとめ

南由夏(みなみゆか)役  
松井珠理奈(まついじゅりな)(SKE48)
他人の死が見える第六感を持った女子大生で、死幣を使う友人の死を“目撃”したことをきっかけに、周りで起こる不可解な事件に巻き込まれていく。

若本猛(わかもとたけし)役  
戸次重幸(とつぎしげゆき)
由夏とともに死幣の謎を追う正義感溢れる刑事。

灰谷源(はいたにはじめ)役  
葉山奨之(はやましょうの)
由夏の同級生役。

上野真理(うえのまり)役  
中村ゆりか(なかむらゆりか)
由夏のゼミの先輩。

橘郁美(たちばないくみ)役  
西田麻衣(にしだまい)
由夏のゼミの友人。

川辺雄大(かわべゆうだい)役  
白洲迅(しらすじん)
由夏のゼミの先輩で槍投げ選手。

三浦智志(みうらさとし)役  
山田裕貴(やまだゆうき)
由夏が憧れる先輩。

萩森一恵(はぎもりかずえ)役  
吉岡里帆(よしおかりほ)
由夏の親友。

財津太一郎(ざいつたいちろう)役 
筧利夫(かけいとしお)
物語で重要な鍵を握り、由夏が所属するゼミの教授役。

南小夢(みなみこゆめ)役
清原果耶(きよはらかや)
主人公・南 由夏の妹で、大の怪談好き。
呪いのお金=死幣の怪談を由夏に教えたのは小夢であり、由夏の周りで起こる「死幣」の呪いに巻き込まれていく。

林絵里菜(はやしえりな)役
川栄李奈(かわえいりな)(元AKB48)
主人公・南由夏の同級生でおしゃれと恋愛とスピリチュアルに夢中な明るい女子大生。
ゼミ周辺で起こる変死事件に対して一番恐怖感を抱き占いや水晶などスピリチュアルなものに依存してしまい、それが原因で死幣の呪いに巻き込まれる。

主演の松井珠理奈さんのコメント

南由夏(みなみゆか)役の松井珠理奈さんは、

このドラマは、さまざまな人間関係、人の強さ・弱さが描かれているので、共感していただける部分もたくさんあると思います。さらに、お金の大切さもありますが、お金よりも大事なものがあるんじゃないかと改めて考えさせられるドラマです。
きっと、お金を使うことが怖くなると思います(笑)
ホラーが一番苦手です(笑)このドラマが決まった後で、お財布に身に覚えのない1万円札が入っていて、もしかして死幣が…と思ってすごく怖くなりました。

と語っています。

松井珠理奈さんは、2016年春クールのドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』で主人公の高校生役として好演を見せていました。

★(結婚)できしなのキャストやあらすじはこちら

そんな松井さん、実はホラーが大の苦手なんですね。シュッとした顔立ちや、SKEを引っ張るセンターとしての凛々しさから、怖いものなしな印象を持っていたので意外。

今回のドラマでは、呪われたお金がテーマということでなかなか聞いたことがない設定。しかも、深夜枠のドラマで怖そうな内容。どの様な演技になるのでしょうか?

死幣DEATH CASHの主題歌はSKE48が担当!

前回の水曜ドラマでは、主人公役の前田敦子さんが主題歌を歌っていました。
今回も同様に、松井珠理奈さん率いるSKEが主題歌を担当することになるかもしれないですね。

『追記』
ドラマの主演を務める松井珠理奈さんが所属するSKE48の20枚目のシングル「金の愛、銀の愛」がドラマ主題歌に決定しました!
このニューシングルは、14日に行われたSKE48の公演にてサプライズ発表となったようです。
ドラマの内容によりそった、“ほんとの愛、真実”をテーマにした書き下ろし作品だそうです。
ドラマも主題歌も楽しみですですね。

密着動画まとめ

 

怖すぎる予告ドラマのまとめ

 

気になるロケ地は?

女子大生・南由夏を中心にその周りの人間教授・友人・先輩と大学をメインの舞台として物語が進んで行くこととなります。

そんな大学ですが、埼玉県川越にある尚美学園大学がロケ地との情報がありました。

死幣DEATH CASHの視聴率まとめ

第1話:2.3%
第2話:1.6%
第3話:1.7%
第4話:1.2%
第5話:1.7%
第6話:0.8%
第7話:2.7%
第8話:3.1%
第9話:2.2%
最終話:2.1%

死幣DEATH CASHのあらすじネタバレ

使った人間は必ず死ぬ、呪われた1万円札こと「死幣」を手にした人間が次々と不可解な死を遂げるという不可解な事件が起こり始める……。

女子大生・南由夏の友人がある日突然、怪死を遂げる。
死体の周りには大量の一万円札、そしてその福沢諭吉の両目にはどれも黒いシミがついていた・・・。
その後、由夏の周りの人間に「死幣」の呪いが襲いかかる。
仲間たちが次々と不可解な死に見舞われる中、由夏は刑事の若本とともに、ある法則性に気づく。由夏は死の運命から逃れることが出来るのか?

お金に翻弄され、お金に苦しめられる人たちを通して現代社会の本当の“恐怖”を皮肉たっぷりに炙り出す本格ホラーサスペンス。

注目点

主人公の南由夏役を演じるSKE48松井珠理奈さんは、今作の連続ドラマが初主演でそして大学生役を演じるのも初めてらしいです。
この放送枠では、元AKB48の前田敦子さん主演の『毒島ゆり子のせきらら日記』が放送されていますので、AKB48の大先輩からのバトンタッチになりますね!

★毒島ゆり子の全話あらすじはこちら

死幣を使う友人の死を“目撃”したことをきっかけに、周りで起こる不可解な事件に巻き込まれていく他人の死が見える第六感を持った女子大生を演じてくれます。

真夏の夜を絶妙に涼しくしてくれそうですよね!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 日本版HOPEあらすじネタバレ
  2. 闇金ウシジマseason3キャストあらすじ主題歌
  3. 2016時をかける少女キャストあらすじ主題歌
  4. 君はペット2016キャストあらすじ
  5. おとこめしドラマキャスト主題歌あらすじ
  6. HOPE日本ドラマキャストあらすじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。