潜入捜査アイドル刑事ダンスのキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

潜入捜査アイドル刑事ダンスキャストあらすじ主題歌

中村蒼さん主演の『潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス』が、2016年10月クール土曜ドラマ24枠で始まります。

ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズや「孤独のグルメ」など、独自の道を切り開くテレ東深夜ドラマが仕掛ける“刑事×アイドル”の新感覚コメディー。
偽アイドル「デカダンス」が激動の芸能界を潜り抜け、事件を解決していく様を描きます。

今回は、ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス』のキャストやあらすじ、主題歌・ロケ地情報をまとめてみました。

★前クール夏ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』

スポンサードリンク

潜入捜査アイドル刑事ダンスの基本情報

タイトル:『潜入捜査アイドル刑事ダンス』
放送開始:2016年10月8日〜
放送時間:毎週土曜日24時20分〜24時50分
放送局 :テレビ東京系列
チーフプロデューサー:浅野 太
プロデューサー:佐久間宣行、阿部真士
脚本  :オークラ(ウレロシリーズ、素敵な選TAXI)
     土屋亮一(ウレロシリーズetc)
     大井洋一(SMAP×SMAP)
監督  :住田崇(戦国鍋TV、実在性ミリオンアーサー)
制作協力:ラフ・アット
制作著作:テレビ東京
主題歌 :未定
歌手名 :未定

土24ドラマ刑事ダンス登場人物とキャストまとめ

辰屋すみれ(たつやすみれ)役
中村蒼(なかむらあおい)
ドラマに出てくるような熱血刑事になることを夢見ていたが、アイドルとなり潜入捜査に挑む新人刑事。
あることをきっかけに”デカダンス”というアイドルグループを結成。

【アイドルグループ「デカダンス」のメンバー】

黒澤裕也(くろさわゆうや)(ユーヤ)役
大東駿介(だいとうしゅんすけ)
元詐欺師。
女性にモテ、勘が良く、頭の回転が速いため人を丸め込むのが得意。
時に暴走しがちなタツヤの制止役に回ることが多い。

堺章吉(さかいしょうきち)(ショウ)役
横浜流星(よこはまりゅうせい)
コミュ障で元ひきこもり。
ネット事情に詳しく、元アイドル・槍田まみのファン。
毒舌で冷めているが、実は空手が強く時に爆発する。

星輝男(ほしてるお)(テル)役
森永悠希(もりながゆうき)
13年間芸能界にいた元子役。
13年間芸能界にいたが芽が出ず、芸能界の情報に詳しい。
計算高く打算的な一面があり、生き残ることに必死。

出川てつや(でがわてつや)(D)役
立花裕大(たちばなゆうた)
歌がうまい能天気なバカ。
嘘がつけなく、空気が読めないが歌はうまい。
キャップがトレードマークで、グループ1の長身。

【警視庁警備部特殊芸能課第1係】

篠原課長(しのはらかちょう)役
近藤芳正(こんどうよしまさ)
昼行燈な刑事課長で、デカダンスへの出演依頼の窓口担当。
最近の子は怒るとすぐ辞めてしまうと思っているためピコに甘い。

島崎進(しまざきすすむ)役
野間口徹(のまぐちとおる)
デカダンスのマネージャーとしてデカダンスと共に行動。
デカダンスメンバーのとりまとめに苦労する。

婦警ピコ(ふけいピコ)役
福地桃子(ふくちももこ)
今時の若い婦警。
テレビが大好きで、かわいらしい声をしているが、実は口が悪い。

【アイドル】

胡桃沢くるみ(くるみさわくるみ)役
青山美郷(あおやまみさと)
パッとしない、つまり売れていないアイドル。
腹黒いが本人は売れるために一生懸命だが、ダメ事務所なので、毎回キャラの方向性が変わる。

福地桃子さんとは?

福地桃子さんは、哀川 翔さんの次女との事です。
初ドラマ出演は、2014年12月の放送された水曜ミステリー9「借王<シャッキング>華麗なる借金返済作戦」で父親の哀川 翔さんと初共演をしました。

潜入捜査アイドル刑事ダンスの主題歌を歌うのは?

※情報がわかりしだい追記します

潜入捜査アイドル刑事ダンスの気になるロケ地は?

JR横浜線八王子みなみ野駅前付近で、中村蒼さんらしき男性の俳優さんがドラマの撮影ロケをしているとの目撃情報がありました。
朝の8時頃、通勤時間帯での目撃だったので突如居合わせたファンも多数いたのではないでしょうか。

中村蒼主演ドラマ刑事ダンスあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

新人刑事の辰屋(タツヤ)すみれは刑事ドラマに出てくるような熱血刑事(デカ)になることを夢を描いていた。
しかしながら、“事件捜査のためアイドルとしてある番組に潜入すること”が上司からの初命令だった。
しかも、元詐欺師・売れない子役・コミュ障の引きこもり・超バカなバイトなど個性豊か過ぎる面々と潜入捜査アイドル「デカダンス」を組まされた辰屋は、芸能界という特殊な世界に戸惑い衝突しながらも事件を解決するたびに何故か売れていってしまう。
そして、徐々にアイドルとしての自覚が芽生える!! 
背後には謎の巨悪が! 
なぜか感動のステージも待っている!

まとめ

辰屋すみれ役を演じる主演の中村蒼さんは、「なぞの転校生」以来約2年半ぶりにテレビ東京でのドラマ主演らしいです。
ドラマ「永遠の0」や「無痛~診える眼~」などで難役をこなす一方、主演映画「春子超常現象研究所」ではコミカルな芝居でも評価を得るなど、若手実力派俳優としても活躍がめざましいですね。
2016年夏クールのドラマ「せいせいするほど、愛してる」では、関西弁の”宮沢”役を好演し、女性視聴者から爆発的な人気を得ています。
そんな中村さんですが、今回はふざけたアイドル名にふざけた衣装を着てふざけた事を真面目にやるとか。
共演する役者さんと、どんな化学反応を起こしてくれるのか今からとても楽しみです。

★せいせいするほど愛してる(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報はこちら

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. カインとアベルキャストあらすじ主題歌
  2. ドクターエックス4期キャストあらすじ主題歌
  3. IQ246華麗なる事件簿キャストあらすじ主題歌
  4. ドラマキャリアキャストあらすじ主題歌ロケ地
  5. 黒い十人の女キャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。