BL漫画家ですけど結婚してもいいですか(ドラマ)あらすじ、キャスト情報!

この記事は2分で読めます

春のスペシャルドラマ『でも、結婚したいっ!BL漫画家のこじらせ婚活記』が、4月4日(火)22時00分〜からカンテレ・フジテレビ系で放送されます。

ボーイズラブ(BL)と呼ばれる男性同士の恋愛に熱中する「腐女子」で、30代&彼氏無しのBL漫画家・藤田ハルコが婚活に悪戦苦闘する姿を描くラブコメディードラマ。

スポンサードリンク

でも、結婚したいっ!BL漫画家のこじらせ婚活記(ドラマ)の基本情報

タイトル:『でも、結婚したいっ!BL漫画家のこじらせ婚活記』
放送日 :2017年4月4日
放送時間:火曜日22時00分〜23時24 分
放送局 :カンテレ・フジテレビ系列
原作  :藤本ハルキ「BL漫画家ですけど結婚してもいいですか?」(2015年 海王社)
プロデューサー:南口博孝、仲良平、村本陽介、古賀俊輔、長坂淳子
脚本  :永田優子『ヒミツの花園』
監督  :千村利光
主題歌 :未定
歌手名 :未定

栗山千明主演ドラマ『BL漫画家のこじらせ婚活記』登場人物とキャストまとめ

藤田ハルコ(ふじたハルコ)役
栗山千明(くりやまちあき)
学生時代からBLをこよなく愛し、才能にも恵まれてBL漫画家になった、腐女子の憧れの存在。

立花キリ子(たちばなキリ子)役
佐野ひなこ(さのひなこ)
アシスタント。

中野(なかの)役
要潤(かなめじゅん)
大学の数学講師。

生田(いくた)役
藤森慎吾(ふじもりしんご)オリエンタルラジオ
キリ子の彼氏が紹介する猫好きの男。

斉藤(さいとう)役
斉藤慎二(さいとうしんじ)ジャングルポケット
サバゲー合コンで出会ったキザ男。

伊藤修子(いとうしゅうこ)

ドラマ版BL漫画家ですけど結婚してもいいですかのあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

「藤本ハルキ」売れっ子BL漫画家として、毎日を締切りに追われるハルコだが、気付けば今年で34歳。
一方で 、結婚報告を学生時代のBL仲間からの聞き、アシスタントの立花キリ子から背中を押され、婚活を始めることを決意する。
現在まで、妄想や漫画の中で男性と関わることはあっても、キリ子をはじめ女性ばかりに囲まれた現実世界の職場で仕事に没頭してきたハルコは、男性との話し方すら忘れてしまった、いわば「こじらせ腐女子」。
同系統で、BLを趣味に持ちながらも彼氏がいるキリ子の助言を受けて結婚相談所で、ハルコは大学の数学講師・中野、キリ子の彼氏の紹介で猫好きの生田、サバゲー合コンでキザ男・斉藤といった男性たちと次々と出会っていく。
けれども、そうした ハルコの前に立ちはだかる大きな壁。
それは、「単なる趣味ではなく職業として、男性には言いづらいBLを選んだ」という自分自身だった…。
思った通り 、ハルコは本当の自分を認めてくれる運命の男性と出会うことができるのか?

でも、結婚したいっ!BL漫画家のこじらせ婚活記(ドラマ)の結末は?

※放送終了後に記載します

BL(ボーイズラブ)とは?

男性(少年)同士の同性愛を題材とした小説や漫画などのジャンルのことらしいです。
現在では、二次創作同人誌やウェブ上の作品もBLと呼ぶこともあるそうですが、BLは基本的に商業出版寄りの言葉であるようです。

まとめ

藤田ハルコ役を演じる栗山千明さんですが、なんと芸能界きっての漫画&アニメ好きだそうです。
かつては、腐女子の聖地・池袋の「乙女ロード」を訪れたことがある栗山さん、“漫画家”を演じるのは今回が初めてだそうです。
漫画&アニメ好きの栗山さんが、どの様な演技を見せてくれるのか楽しみですね~。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。