ディアスポリス異邦警察の第1話のあらすじと予想!

この記事は1分で読めます

ディアポリス第1話あらすじ

TBSの深夜ドラマ“ドラマイズム”で始まる「ディアスポリス-異邦警察-」は、2016年4月12日(火)深夜1:43よりスタートします。

きわどすぎる世界観から実写化不可能といわれてきた伝説の漫画を実写化したドラマで、
自治社会で裏警察官として弱き者を助ける主人公を松田翔太さんが演じます。

◆ディアスポリスのやあらすじはコチラ
→ディアスポリス(ドラマ)のキャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク

ディアスポリス-異邦警察-の第1話あらすじ

連日テレビのニュースで報道されている、マルハ銀行で発生した5億円横領事件。マルハ銀行の銀行員、鈴木(浜野謙太)は身に覚えのない横領の容疑で指名手配され、「裏都庁」と呼ばれる秘密組織に逃げ込んだ。「裏都庁」を組織する訳ありの外国人に混ざり、警察署長と 呼ばれる男・久保塚(松田翔太)に出会う。その頃「裏都庁」では不法滞在者ばかりを狙う腎臓強奪事件が多発していた。久保塚は腎臓だけを奪うという怪奇事件の捜査に奔走する。

ディアスポリス-異邦警察-の予想!

松田翔太さんが主演をする「ディアスポリス-異邦警察-」のゲスト出演者5名が発表されましたた。
冨永昌敬監督の「闇の奥」編では、
不法滞在者の腎臓が奪われるという怪奇事件を描き、福島リラが謎の男役を演じます。
茂木克仁監督「黒く長い腕」編では、
伝説の殺し屋・黒長臂役を中村達也さん。
真利子哲也監督「フェアウェル、マイチェリー」編では、
裏都民申請に来た女・鄭秀文役を夏帆さん。
熊切和嘉監督「新たなる神の娘」編では、
謎のハッカー・ラニーニャを芦那すみれさん。
冨永昌敬監督「影の警察」編では、
外国人排斥組織の幹部・犬崎役をBARBEE BOYSのKONTAさん。

4人の監督と、それぞれの選ばれたゲスト出演者が結集して、全10話を手がけてくれます。
さらに熊切和嘉監督が単独でメガホンを取る映画版も、今夏劇場公開です。
楽しみですね!

◆ディアスポリスのやあらすじはコチラ
→ディアスポリス(ドラマ)のキャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ディアスポリス第3話ネタバレ
  2. 結婚出来ないんじゃなくてしないんですキャストまとめ
  3. 僕のヤバイ妻第1話あらすじ
  4. 毒島ゆり子のせきらら日記キャストまとめ
  5. 私結婚できしな感想視聴率
  6. ドクターカー第4話ネタバレあらすじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。