ドクターカーの第1話のあらすじと予想!

この記事は1分で読めます

ドクターカー第1話あらすじ

日本テレビ系ドラマ「ドクターカー」は2016年4月7日(木)23時59分からスタートします。

医師を乗せて患者のもとにいち早く駆けつけ救命処置を行う「ドクターカー」が題材の医療ドラマ。
女優剛力彩芽さんが、初の医師、初のママ役で主演します。

◆ドクターカーのキャストやあらすじはコチラ
→ドクターカーのキャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク

ドクターカーの第1話あらすじ

シングルマザーという身でありながら、5才の息子を育て新人医師として働く天童一花は、動く病院と称するドクターカーの意義に共感して、晴れてドクターカー担当チームに在籍する事になった。

天童一花は他の医師よりも豊かな想像力から生まれる判断力に優れていて、現地の状況に応じた的確な判断を下して、多くの患者の命を救うため日々奮闘していきます。

そんな天童一花の正義感にあふれた活躍は病院中に広まり天童一花の存在を嫌う人物、次期理事長候補の朝城勇介が現れる。

朝城勇介は、現理事長の1人息子で、ドクターカー担当チームの責任者でもあったのだが、病院の利益を食うほどの費用がかかるドクターカーを「金がかかるガラクタ」と考え、一刻も早く廃棄しようと思っている。
朝城勇介のでたらめな方針に天童一花は、事がるごとに異を唱えるそんな態度に激怒した朝城勇介は、同じ派閥の医師たちと一緒にあの手この手でいじめはじめるのだった。
そんな中で、患者の命を救うために人並み外れた“想像力”を駆使し全力を尽くし医者として成長していく姿が、大きな見どころになっています。

ドクターカーの予想!

いよいよ、第一話が2016年4月7日(木)23時59分からスタートしますね。

医師を乗せて患者のもとに駆けつける「ドクターカー」をテーマにした医療ドラマ。
主演の剛力彩芽さんの、初の医師、初のママ役も非常に楽しの一つですが、
ドクターカーの廃止をもくろむ病院理事長の息子で医師役を演じる中村俊介さんがどんな悪役にひょう変して演じるのかも、とても楽しみですね。
「ドラマでは一花を突き飛ばしたり、つかみ上げたりと相当やっちゃってるみたいですね~。」
本人曰く、ドS気分を楽しんでいるとの事です。

◆ドクターカーのキャストやあらすじはコチラ
→ドクターカーのキャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 僕のヤバイ妻キャストまとめ
  2. 重版出来あらすじネタバレ
  3. ドクターカーキャストまとめ
  4. 2016春ドラマまとめ
  5. ゆとりですがなにかキャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。