ど根性ガエル【実写版】のキャスト&主題歌をcheck!

この記事は4分で読めます

ど根性ガエルキャスト主題化情報

土曜の夜はカエルの日!ということで、
松山ケンイチさん主演の、ドラマ『ど根性ガエル』が始まります!
初回放送日は、2015年7月11日夜9時00分。

ひろしとその仲間たちは大人になって何をしているのでしょうか?

今回は、あらすじ(概要)、新たな設定、キャストを紹介していきます。

スポンサードリンク

ど根性ガエルってどんなドラマ?あらすじ(概要)をちょっとネタバレ!

16年前のある日・・・

中学生のひろしが小石につまずき倒れ込んだときに、一匹のカエルが下敷きになってしまう!

死んでしまったかと思われたカエルは生きていた!
しかも、ひろしが着ていたシャツに貼りついたまま。

その日から、平面ガエル「ピョン吉」として、
ひろしともに生きていくことになる。

ピョン吉は江戸っ子のような口調でしゃべるわ、
シャツごとピョンピョンはねて、ひろしと別行動も取るわ。
規格外のかえるだった。

アニメでは、ひろしのシャツは長袖でトックリ(ハイネック)でした。
いきさつはわからないけれど、PR動画では、半袖になっていますが何故でしょうか?
さすがに、ハイネックの時代でも季節でもないからですかね?
ピョン吉の声の満島ひかりさん、頑張って唸っている姿?がピョン吉らしさが出ていて、うれしくなりました^^

(因みに、PR動画はこちらから。)

 

アニメは一話完結。
ひろしとピョン吉が大人たちや同じ中学に通う登場キャラクターたちに、
いたずらをしかける展開が面白かったんですよね。

あと、ピョン吉がシャツごと洗濯されて、物干し竿にかけられているシーンも印象に残っているかな。
カエルなのに、歯があったりして。歯でロープを噛んで、何か引っ張るシーンも多かったような?

ドラマ版ど根性ガエルで、声を演じる満島ひかりさんがどんな演技をするのか楽しみです!

因みに、原作から16年後という設定。前田敦子さん演じる京子ちゃんが・・・ば、ば、ば、バツイチ???

 

番組公式アカウントまとめ

Twitter

 

【最新】ど根性ガエル、キャストまとめ

◆主人公。現在はダメ男なう。
ひろし‐ひろし‐役
松山ケンイチ‐まつやまけんいち‐

◆ひろしの相棒、平面ガエル。
ピョン吉‐ぴょんきち‐声役
満島ひかり‐みつしまひかり‐

◆16年前は、ひろしのガールフレンド。
吉沢京子‐よしざわきょうこ‐役
前田敦子‐まえだあつこ‐

◆16年前は、ひろしを慕う同じ中学の後輩。
五郎‐ごろう‐役
勝地涼 ‐かつぢりょう

◆通称「ゴリライモ」。ガキ大将で、ひろし達と同じ中学の1年先輩。ドラマでは、パン工場の若社長。
五利良イモ太郎‐ごりらいもたろう‐役
新井浩文‐あらいひろふみ‐

◆通称「梅さん」。近所の寿司店「宝寿司」の職人
佐川梅三郎‐さがわうめさぶろう‐役
光石研‐みついしけん‐

◆よし子先生。
山中ヨシコ‐やまなかよしこ‐役
白羽百合‐しらはねゆり‐

◆教師生活25年が決まり文句の町田先生、ドラマでは校長先生に!
町田校長‐まちだこうちょう‐役
でんでん‐でんでん‐

◆ひろしの母ちゃん。ドラマでは、ゴリライモのパン工場で働いてる。
ひろしの母ちゃん‐ひろしのかあちゃん‐役
薬師丸ひろ子‐やくしまるひろこ‐

◆京子ちゃんのおばあちゃん。ドラマオリジナル。
京子ちゃんのおばあちゃん‐きょうこちゃんのおばあちゃん‐役
白石加代子‐しらいしかよこ‐

 

スタッフまとめ

◆原作:ど根性ガエル(漫画)
吉沢やすみ−よしざわやすみ
◆脚本
岡田惠和−おかだよしかず
これまでの作品『ボクの妻と結婚してください。』『心がポキッとね』

◆演出
狩山 俊輔
これまでの作品『金田一少年の事件簿N(neo)』『きょうは会社休みます。』

菅原 伸太郎
これまでの作品『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 』『東京バンドワゴン 下町大家族物語 』

◆チーフプロデューサー
伊藤響−いとうひびき
これまでの作品『戦力外捜査官SPECIAL』『ドS刑事 』

◆プロデューサー
河野英裕−こうのひでひろ
これまでの作品『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~』『今日の日はさようなら 』

大倉寛子−おおくらひろこ
これまでの作品『弱くても勝てます ~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 』『今日の日はさようなら 』

 

 

ど根性ガエルの主題歌を歌うのは誰?

追記します。

 

ど根性ガエルのロケ地?撮影目撃情報!

 

追記します。

 

スポンサードリンク スポンサードリンク

ど根性ガエルに対するネットの反応は?

 

 ★

 

 

まとめ

 

ピョン吉は、どうなるんだ?というのが圧倒的に気になるところ!
満島ひかりさんが声を担当するということで注目が集まっていますね。

 

前田敦子さんが演じる京子ちゃんはどうしてバツイチになってしまったのでしょうか?
今後の展開がどうなっていくのか?

16年後という設定が導き出された理由も、30歳という節目。
ギリギリ青春を引きずっているあたりだからなんでしょうかね?

とにかく、初回放送日の、7月11日『ど根性ガエル』を楽しみに待ちましょう!

 

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドS刑事キャスト
  2. 刑事7人シーズン2あらすじネタバレ
  3. ドクターカー9話ネタバレあらすじ
  4. ドクターカー11話ネタバレ感想
  5. ディアスポリス第4話ネタバレあらすじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。