ドS刑事の登場人物達を演じる、ドラマ版キャスト最新まとめ!

この記事は3分で読めます

ドS刑事キャスト

ドSで想像するのは誰ですか?なんですか?人ですか?モノですか?
こんにちは、ぽえこば(@poedoonsen)です。

2015年4月11日土曜9時から放送開始のドラマ「ドS刑事(ドエスデカ)」では、
多部未華子さんがドSな刑事役で主演を務めるようで。
相手役の大倉忠義さんとの共演は密かに3回目というから、恋愛?恋愛?と胸の高鳴りが…。

⇒なんて、衝撃的な事実?
ドラマドS刑事出演者、多部未華子と大倉忠義の意外な関係とは?

↑読むと押さえられてしまうわけですが笑。

ドS刑事の登場人物を演じられる、ドラマ版のキャストの方々や原作情報についてまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

ドS刑事原作は、幻冬舎出版の推理小説!

このドラマは、七尾与史ーななおよしーさんという方が書かれた、推理小説(ユーモアミステリー)、
ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件(2011年8月 幻冬舎 / 2013年4月 幻冬舎文庫)
ドS刑事 風が吹けば桶屋が儲かる殺人事件

 

ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件(2012年4月 幻冬舎 / 2013年8月 幻冬舎文庫)
ドS刑事 朱に交われば赤くなる殺人事件ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件(2013年8月 幻冬舎 / 2014年8月 幻冬舎文庫)
ドS刑事 三つ子の魂百まで殺人事件
 以上3つの作品が原作になっています。

因みに、カバーデザインの絵をどこかで見たことがあると思い調べてみたところ、
一時期流行し松坂桃李さん主演でドラマ化までされた、
『怪盗ロワイヤル』という携帯ゲームのデザインをされたワカマツカオリさんという方でした。
怪盗ロワイヤルゲーム怪盗ロワイヤルドラマドS刑事以外にも、様々な小説のイラストや雑誌などにもイラストを提供されているようなので、きっと一度は見たことがあるのではないでしょうか?
原作者の七尾氏は、このカバーデザインを見て、「もしこのシリーズが映画化されるなら黒井マヤは栗山千明、代官山は堺雅人のイメージ」と話し、「ドM刑事の浜田は濱田岳。実はそれを意識して名前をつけました。」と仰られていたようですが…。イメージ叶わず。

とはいえ、多部さんと大倉さん、そして、浜田役の八乙女さんと皆さんきっと素敵な演技云々(他人事)

 

このシリーズは七尾氏の初のシリーズもの、初のハードカバー出版と思入れのある作品になっていそうですが、驚いたのは彼の経歴。

原作者七尾与史氏の驚くべき経歴とは?

なんと、歯医者さんをしていたそうで。
なんと、歯科医師をしていたそうで。
なんと、歯のお医者さんをしていたそうで。

同じことを3度言いたくなる程には、衝撃です…。
歯科医師といえば、理系なイメージがありますが、小説も書けるとは素敵。

昔から、テレビっ子な私は、どうにも、本というものにはあまり馴染みがないのですが、
歯医者さんが書いた小説ということで、下世話な入りかたも許されるのでは…という、
誰に許可をとる必要もない淡い期待を胸に忍ばせたいと思います笑

 

さて、そもそも、ドS刑事というドラマはいったいどういったドラマなのでしょうか?

ドラマ版ドS刑事のあらすじとは?【作品紹介】

舞台は、川崎青空警察署の刑事第一課強行犯捜査係。

警察組織に対する忠誠心は皆無、ルールなんて完全無視、そんな女性刑事黒井マヤを多部未華子が演じる。
彼女が刑事をする唯一の理由が、悪人を好きなだけいたぶれるから。
しかし、鋭い洞察力で誰よりも犯人早く到達してしまうから困ったもの。

そんな最強ドS刑事の目に留まったのは、交番でほんわか勤務にあたる警察官が大倉忠義演じる代官山脩介だった…。
悲運にも、マヤのドS心がくすぐられ強行犯係に異動させられ彼女とコンビを組むことに。

サディスティックな扱いをされながらも、日々起こる難事件を解決するため、凸凹と奔走していく。ポリスコメディー。

 

そんな、ポリスなコメディー出演者たちは…

 ドラマドS刑事の最新キャストたちまとめ

◆「バッカじゃないの!」が口癖のドSな刑事。鋭い洞察力を持った、川崎青空警察署・刑事一課強行犯捜査係の巡査部長。
黒井マヤーくろいまやー役
多部未華子ーたべみかこー

◆父の背中を追って警察官になったピュア刑事。交番勤務から川崎青空警察署・刑事一課強行犯捜査係に配属された巡査。
代官山脩介ーだいかんやまゆうすけー役
大倉忠義ーおおくらただよしー

◆マヤとの出会いにより目覚めたドM刑事。川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係の巡査。
浜田宗一郎ーはまだそういちろうー役
八乙女光ーやおとめひかりー

◆平和主義な刑事。
中根昌信ーなかねまさのぶー役
中村靖日ーなかむらやすひー

◆隠れドS刑事。国立大出身のキャリアで勤勉な努力家。川崎青空警察署刑事一課課長で警視。
白金不二子ーしろがねふじこー役
吉田羊ーよしだようー

◆不二子に付き従う刑事。川崎青空警察署刑事一課強行犯捜査係の係長で警部補。
有栖川恒夫ーありすがわつねおー役
勝村政信ーかつむらまさのぶー

◆犯人逮捕のため全力を尽くす、定年間際のベテラン刑事。川崎青空警察署・刑事一課強行犯捜査係の巡査部長。
近藤徳二ーこんどうとくじー役
伊武雅刀ーいぶまさとー

◆情報屋。
由良文男ーゆらふみおー役
石井正則ーいしいまさのりー

◆マヤと仲良し法医学者。
ミッツ・マングローブーみっつまんぐろーぶー

◆脩介の母。
代官山啓子ーだいかんやまけいこー役
岸本加世子ーきしもとかよこー

◆脩介の妹。
代官山かおりーだいかんやまかおりー役
瀬戸さおりーせとさおりー

 

まとめ

個人的に、ミッツさんがどんな姿で現れるのか期待しております。

ドSなイメージのない多部未華子さん。映画クローバーでのドSキャラから一転ピュア大倉さん。
ドMってどこまで…と思わずにはいられない八乙女さん。麗しき吉田洋さん。

楽しみは尽きません。ドラマ「ドS刑事」4月11日放送スタートです。

 

ちゃんちゃん。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ディアスポリス第6話ネタバレ
  2. ディアスポリス7話ネタバレ
  3. ドクターカー10話ネタバレ
  4. 喧騒の街静かな海キャストあらすじNHK
  5. マンオブスティールキャストまとめ
  6. ドクターカー最終回ネタバレ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。