駅弁刑事神保徳之助10のあらすじやキャストをまとめてみた!

この記事は2分で読めます

駅弁刑事キャストまとめ

大好評の『駅弁刑事・神保徳之助』シリーズ第10弾!は2016年5月2日(月)21:00から
TBS系月曜名作劇場で放映されます。

小林稔侍さんが駅弁好きの所轄刑事を熱演して、大好評のシリーズです。
今回は、滋賀県近江八幡で古い町並みや綺麗な水路に恵まれた、風情のある街を舞台に人情捜査で犯人に迫ります。

スポンサードリンク

駅弁刑事・神保徳之助10の基本情報

タイトル:『駅弁刑事・神保徳之助10』
放送日 :2016年5月2日
放送時間:月曜日 21時00分〜22時54分
放送局 :TBS系列
プロデューサー:大川博史
脚本  :深沢正樹
編成  :永山由紀子
演出  :上野貴弘
制作  :ジョーカー
     TBS

駅弁刑事・神保徳之助のあらすじやネタバレ

神保徳之助(小林稔侍)は駅弁が大好きの日暮里警察署の刑事である。
フリーライターの工藤美奈子(遠藤久美子)と駅弁フェアに行っては、全国の駅弁を奪い合っている。

徳之助は、日本全国駅弁めぐりの旅を定年になったら夫婦2人ですると亡き妻と約束していたが、彼の駅弁趣味にはそれが果たせなかった妻への想いも、込められていた。

ある日、友人の望月義昭(泉谷しげる)から徳之助は手紙を受け取った。
5年前に理由も言わずに、望月は刑事を辞めて以来故郷の滋賀・近江八幡で暮らしており、徳之助に遊びに来るよう促す手紙であった。
徳之助は、自分に望月がなにか話したいことがあるようだと感じ取り、近江八幡へ休暇を取って訪れる事にした。
徳之助は望月と再会を果たし、館長を望月がしている伝統工芸館で簾職人の胡桃沢靖枝(上原多香子)と出会い、望月が15年前に関わった事件の関係者が彼女だと気づく・・・。

一方、都議会議員の小笠原真弓(黛英里佳)の政務活動費不正流用疑惑が世間では話題になっていた。
ジャーナリストの平田まどか(大路恵美)が、記者会見では鋭く切り込み、世間に不正を明らかにしようとしていた。

その夜、まどかが日暮里所管内で何者かに刺され、意識不明の重体となった。
まどかは、不正流用疑惑糾弾の急先鋒だったこともあり、真弓に世間の疑いの目は向いた。
しかし、警視庁捜査一課の北村祐介(小林健)は事件の捜査を始めたが、慎重に捜査を進めるように課長の澤本(西村雅彦)に呼ばれ、命を受ける。

近江八幡で、殺人未遂事件発生を受けて東京に戻ろうとしていた徳之助だったが、北村は美奈子からまどかが近江八幡に取材に行っていたようだという情報を受け、そのまま近江八幡に徳之助を滞在させることを決めた。

<h3>駅弁刑事・神保徳之助の結末は?犯人はあの人!</h3>

※放送終了後に記載します

駅弁刑事・神保徳之助の登場人物とキャストまとめ

神保徳之助(じんぼ とくのすけ)役
小林稔侍(こばやし ねんじ)

北村裕介(きたむら ゆうすけ)役
小林 健(こばやし けん)

工藤美奈子(くどう みなこ)役
遠藤久美子(えんどう くみこ)

安達康平(あだち こうへい)役
岡本信人(おかもと のぶと)

宮本 修(みやもと おさむ)役
松尾伴内(まつお ばんない)

藤井直樹(ふじい なおき)役
大下源一郎(おおした げんいちろう)

魚住義人(うおずみ よしと)役
中根 徹(なかね とおる)

堀口貞文(ほりぐち さだふみ)役
井上 康(いのうえ こう)

胡桃沢靖枝(くるみさわ やすえ)役
上原多香子(うえはら たかこ)

小笠原真弓(おがさわら まゆみ)役
黛 英里佳(まゆずみ えりか)

佐々山和弘(ささやま かずひろ)役
仁科 貴(にしな たかし)

藤堂 勝(とうどう まさる)役
山中アラタ(やまなか あらた)

平田まどか(ひらた まどか)役
大路恵美(おおじ めぐみ)

百瀬次郎(ももせ じろう)役
ヒロシ(ひろし)

望月義昭(もちづき よしあき)役
泉谷しげる(いずみや しげる)

澤本紀彦(さわもと のりひこ)役
西村雅彦(にしむら まさひこ)

駅弁刑事・神保徳之助の注目点

大好評、小林稔侍さん主演の『駅弁刑事・神保徳之助』シリーズがいよいよ第10作目を迎えますね。
出演されている北村裕介役の小林 健さん、息子さんだったんですね!
親子でのドラマ出演!羨ましいですねぇ♪

そして、佐々山和弘役で出演されています仁科 貴さん、あの悪役俳優・川谷拓三さんの息子さんだったんです。
川谷拓三さんは、肺がんで既にお亡くなり父子の共演は実現出来ませんでしたが、2001年に山城新伍監督の「本日またまた休診なり」で、母子の親子共演を果たしていました。

あと、忘れてはいけないのがSPEEDのメンバーの上原多香子さんの出演ですね。
久しぶりのドラマ出演ではないでしょうか?

いろいろと、色濃い出演者がそろったドラマではないでしょうか。
色濃い出演者達の演技が、非常に楽しみになってきましたね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 警視庁心理捜査官明日香キャストまとめ
  2. 民間科捜研桐野真衣の殺人鑑定キャストまとめ
  3. 陰の季節キャストまとめ
  4. 刑事の勲章キャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。