銀と金(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は2分で読めます

マンガ家・福本伸行さんによる『銀と金』が、2017年1月期からテレビ東京の土曜ドラマ24にて連続ドラマとして始まります。

何事も上手くいかないギャンブル中毒の主人公が、裏社会の大物と出会い野望を抱き、大金を手にするために命を賭けて悪と闘うブラックエンターテインメントドラマ。

今回は、ドラマ『銀と金』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

前クール秋ドラマ『潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス』

スポンサードリンク

銀と金の基本情報

タイトル:『銀と金』
放送開始:2017年1月7日〜
放送時間:毎週土曜日24時20分〜24時50分
放送局 :テレビ東京系列
原作  :福本伸行「銀と金」(双葉社)
チーフプロデューサー:浅野太
プロデューサー:松本拓、倉地雄大、北川俊樹
脚本  :山岡潤平(釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助、殺人偏差値70、GTO)
     根本ノンジ(侠飯、5→9?私に恋したお坊さん、弱くても勝てます)
監督  :古厩智之(ホームレス中学生、ロボコン、警視庁ナシゴレン課)
     中前勇児(天皇の料理番、とんび、ROOKIES)
制作協力:大映テレビ
制作著作:テレビ東京
主題歌 :未定
歌手名 :未定

ドラマ版銀と金の登場人物とキャストまとめ

森田鉄雄(もりたてつお)役
池松壮亮(いけまつそうすけ)
人生がうまくいかずにギャンブルに逃げていた男。
裏社会の大物の平井銀二に出会ってから危険な世界に入り込み、強運の持ち主で平井銀二に認められる。

平井銀二(ひらいぎんじ)役
リリー・フランキー

銀王の異名を持つ大物フィクサー。
あらゆる面で卓越した能力を持ち、独自の人生哲学を持つ。

安田巌(やすだいわお)役
マキタスポーツ
警視庁OBで、元捜査一課のエース。
優秀な刑事だったが、欲望に弱く、だんだん悪に染まっていった。

巽京子(たつみきょうこ)役
臼田あさ美(うすだあさみ)
元新聞記者で、かつての経験を生かし、情報収集によって銀二たちをサポートする。

船田正志(ふなだまさし)役
村上淳(むらかみじゅん)
元東京地検特捜部、検事。
東京地検の若きエースとして、大企業の脱税事件、政財界の贈収賄事件などで功績をあげていたが、反感を買った上司に飛ばされ、検事を辞めざるを得なくなる。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

銀と金の主題歌は○○さんが担当!

※情報がわかりしだい追記します

銀と金(実写版)のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

何事も上手く行かず、うだつの上がらない森田鉄雄(池松壮亮)は、やり場のない怒りをギャンブルに逃げることで発散していた。
負けが続き スッカラカンの森田は、競馬場で裏社会を仕切る大物フィクサー平井銀二に出会う。
億を超える大金をたやすく手に入れる銀二の悪党ぶりと、天才的な才能に憧れて、「銀を超える金(キン)と呼ばれる人間になりたい」という野望を抱き、欲望渦巻く裏社会へ足を踏み入れるのだった。
大金を手にするために悪党たちが巣食う裏社会で、命を懸ける「悪」vs「悪」の心理戦。
果たして一文無しの森田は、大金を手にし、大物フィクサー銀二を超えられるのか!?

まとめ

主人公の森田鉄雄役を演じる池松壮亮さんは今回が連ドラ初主演となるようです。
現在、超大作映画『デスノート Light up the NEW world』に出演中ですね。
そんな池松さんは、2014年、映画『ぼくたちの家族』や『紙の月』などの演技が評価されブルーリボン賞やキネマ旬報ベスト・テンなど日本の主要映画賞で4つの助演男優賞を受賞しています。
また、ドラマ『MOZU』シリーズ(TBS系)では双子の殺し屋の役を一人二役で演じ、「第39回エランドール賞」新人賞も受賞する、若手の実力派俳優。
そして、気になるのがもう一人の主人公・銀二役ですよね。
まだ発表されていませんが、「銀を超える金(キン)と呼ばれる人間になりたい」と森田との熱い師弟関係も魅力のひとつとなっているだけに、注目の一つではないでしょうか?

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。