拝啓、民泊様のキャスト・あらすじ・主題歌・ロケ地情報!

この記事は3分で読めます

黒木メイサさんが、5年ぶりに民放連ドラ主演を務める民宿をテーマにした新ドラマ『拝啓、民泊様。』がTBSドラマイズム枠で10月から始まります。

民泊をメインで取り扱うドラマは初めての試みで、全国で初めて民泊が解禁となった東京都大田区が全面協力のもと民泊を通じて描く夫婦の情と日本人の“おもてなし”の心を描くホームドラマ。

今回は、ドラマ『拝啓、民泊様。』のキャストやあらすじ、主題歌・ロケ地情報をまとめてみました。

★前クール夏ドラマ『 闇金ウシジマくんSeason3』

スポンサードリンク

拝啓、民泊様の基本情報

タイトル:『拝啓、民泊様。』
放送開始:2016年10月25日〜
放送時間:毎週火曜日25時28分〜
放送局 :TBS系列
脚本  :野村伸一、小林ミカ
監督  :谷内田彰久(ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど)
音楽監督:常田大希
制作  :「拝啓、民泊様。」製作委員会/MBS
主題歌 :ブギウギ
歌手名 :JY

ドラマ民泊様の登場人物とキャストまとめ

山下沙織(やましたさおり)役
黒木メイサ(くろきメイサ)
労働基準監督署に勤める怒らせると怖い嫁。

山下寛太(やましたかんた)役
新井浩文(あらいひろふみ)
ゲーム会社に努める平凡な夫だがリストラされ、妻に内緒で民泊ビジネスをはじめる。

江南昌平(こうなんしょうへい)役
中野裕太(なかのゆうた)
沙織の兄。

立川美由(たちかわみゆ)役
今野杏南(こんのあんな)
昌平に好意を寄せる。

寛太の父親(かんたのちちおや)役
鈴木正幸(すずきまさゆき)
元旅館経営者で、民宿に大反対する。

韓英恵(かんはなえ)

村上淳(むらかみじゅん)

黒木メイサ主演ドラマ拝啓民泊様の主題歌をJYさんが担当!

SHE’Sの新曲が、オープニングテーマに決定しました。 新曲“Stars”は、SHE’S史上初のドラマタイアップとなるそうです。 2016年10月19日(水)リリースされる2ndシングル『Tonight / Stars』にも収録されているようです。

【追記】

拝啓、民泊様の主題歌はJYさんが担当することに決まりました。
今回の楽曲は、1960年代に一世を風靡したグループサウンドをベースに、印象的な冒頭の車のエンジン音など、特殊なSEも入った、耳に楽しい仕掛け満載な曲となっているとか。
12月7日(水)にリリースされる3枚目のシングルのカップリングに収録予定。

また、愛知県出身のヒップホップ歌手AK-69さんの新曲「Baby」が挿入歌として決まりました。
この楽曲は、夜空の星くずのようにたくさんの人がいる中で出会う奇跡を歌っていて、どんな状況でも輝いてくれる大切なパートナーを思って作ったそうです。
AK-69さんの楽曲、「FlyingB」がリオ五輪の体操金メダリストの内村航平さんが試合前に聴く曲として話題となりましたね。

SHE’Sとは?

上竜馬(Vo, Key, G)、服部栞汰(G)、広瀬臣吾(B)、木村雅人(Dr)からなる4人組のピアノロックバンド。2011年に結成して地元大阪を中心に活動を続け、2012年に行われた「閃光ライオット2012」ではファイナリストに選出されました。普遍的なバラードからハードなロックサウンドまでをも網羅する、メンバー全員1992年生まれの次世代を担うロックバンドです。

拝啓民泊様の気になるロケ地は?

京急蒲田駅付近で、新井浩文さんらしき男性の俳優さんがドラマの撮影ロケをしているとの目撃情報がありました。 朝の通勤時間帯でのドラマの撮影ロケだったので、突如居合わせたファンも多数いたのではないでしょうか。 また、京急蒲田駅西口から、少し行った先にあるボクシングジム「T T M URUSHI DOJO」、ここで黒木メイサさんが撮影をしていたという目撃情報がありました。

拝啓、民泊様のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

先日突然、勤務していたゲーム会社をリストラされた山下寛太(新井浩文)は、リストラを怒らせると怖い恐妻・沙織(黒木メイサ)に言えないまま、流行の民泊ビジネスを始めることになる。
しかし、慣れない民泊ビジネスはトラブルの連続。 そこへ持ってきて、最悪の状況で妻にリストラがばれて夫婦離婚の危機にまで陥ってしまいます。 思い通り、民泊ビジネスはうまくいくのか…。

まとめ

ダブル主演を務める事となった、黒木メイサさんと新井浩文さん。
5年ぶりに民放連ドラに帰ってきた黒木さんは、夫にビクビクされるような、怒らせると怖い妻の役を演じてくれるそうです。
まさか、赤西家の実情のままの恐妻役を演じてくれるのでしょうか?ネット上でもウワサが流れていましたね(^_^;)
そして、前田敦子さんと出演していた『独島ゆり子のせせらら日記』ではドロ沼恋愛を演じた新井さんですが今回は、恐妻役の黒木さんに頭が上がらない役柄ですね。
そんな新井さんの役柄のギャップも見どころでしょうか?
ある家族・夫婦を通して日本人の持つ“おもてなし”の心を描くハートフルなオリジナル・ストーリー。 楽しみです。

★毒島ゆり子(ドラマ)キャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 三ツ星の給食キャストあらすじ主題歌
  2. カインとアベルキャストあらすじ主題歌
  3. ラストコップキャストあらすじ主題歌
  4. 家政夫のミタゾノキャストあらすじ主題歌
  5. IQ246華麗なる事件簿キャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。