はじめまして愛してます、キャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

はじめまして愛していますキャスト主題歌あらすじ

本当の家族とは?を問う、テレビ朝日系木曜ドラマ『はじめまして、愛してます』。

『家政婦のミタ』や『◯◯妻』『偽装の夫婦』などで知られる脚本家・遊川和彦さんと、演技派女優・尾野真千子さんのお二人が初タッグを組んだ作品です。

今回は、ドラマ『はじめまして、愛してます』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★『はじめまして愛しています』各話ネタバレまとめ
★視聴率や個人的な感想はこちらの記事で更新中

★次クール秋ドラマ『ドクターX』

スポンサードリンク

はじめまして愛しいてますの基本情報

タイトル:『はじめまして愛してます』
放送開始:2016年7月14日〜
放送時間:毎週木曜日21時〜
放送局 :テレビ朝日系列
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也(テレビ朝日)
プロデューサー:山田兼司(テレビ朝日)、太田雅晴(5年D組)
脚本  :遊川和彦(家政婦のミタ、◯◯妻、偽装の夫婦、etc)
監督  :片山修、日暮謙
音楽  :平井真美子
制作協力:5年D組
制作著作:テレビ朝日
公式SNS:Twitter(@hajimemashite_5
主題歌 :理由
歌手名 :槇原敬之

はじめまして愛してますの登場人物とキャストまとめ

梅田美奈(うめだみな)(35)役
尾野真千子(おのまちこ)
10年前に真次と結婚。世界的に名の知れた指揮者の父親がいる。自宅で子ども向けのピアノ教室を開いているが、現在49連敗中。それでも、国際コンクールでの入賞を目指している。レモネードを作るのは得意。

梅田信次(うめだしんじ)(45)役
江口洋介(えぐちようすけ)
美奈の旦那。不動産会社で働くサラリーマン。お人よしすぎる性格で、根拠もなく「運命」を信じている。父親はすでに亡くなっていて、母親は施設にいる。美奈や美奈が弾くピアノを愛しているが、誰にも打ち明けていない秘密を抱えている。

男の子(5)役
横山歩(よこやまあゆむ)
親に捨てられた子供。言葉を発しないため、名前もわからないまま。
美奈のピアノには反応する。

★横山歩くんのドラマ出演歴がすごかった!

梅田巧(うめだたくみ)(37)役
速水もこみち(はやみもこみち)
真次の弟。定職につかず、女性にだらしなく常にトラブルに巻き込まれがち(巻き起こしがち?)現在の家族制度や婚姻関係に疑問を持ち、一生独身でいようと思っている。

不破春代(ふわはるよ)(40)役
坂井真紀(さかいまき)
真次の妹。自分の子供に対してだいぶ過保護。美奈を利用することもしばしば。

堂本真知(どうもとまち)(57)役
余 貴美子(よきみこ)
児童相談所のベテラン職員。美奈と真次が「男の子」を養子として迎えられるかの判断をする。

追川真美(おいかわまさよし)(68)役
藤 竜也(ふじたつや)
美奈の父。音楽の世界へ没頭するあまり、家族への愛情表現や社会常識などには欠けている。美奈と真美を繋ぐ唯一のものが音楽であり、美奈は今でもこの呪縛に苦しんでいる。

はじめまして愛してますの主題歌は槙原敬之さんが担当!

はじめまして愛していますの主題歌を担当するのは、槙原敬之さんに決定しました。

槙原さんは、この曲に「信じるということには努力が必要で、一番大変なんだ」という気持ちをいれたそうです。

彼の曲は心が暖かくなるような歌が多いなぁという印象があるので、ドラマを素敵に彩ってくれそうです。

個人的に、綾瀬はるかさんと福士蒼汰さん主演の2014年放送ドラマ『きょうは会社休みます』の主題歌も好きでした。

☆『Fall』(Short Ver.)

はじめまして愛してますのあらすじネタバレ

梅田美奈(尾野真千子)の開くピアノ教室に、母親同伴で新しい生徒がやってきた。しかし、生徒の様子を観察していた美奈は、生徒がピアノに対して全く興味を持っていないことを悟る。子どもに対しての感情も薄い美奈は、興味を持たせるようなことも一切しないでレッスンを終わらせる。

「有名指揮者の娘だって聞いたから来たのに!」と捨て台詞を吐きながら、去っていく生徒の母親。美奈は頭だけ下げながらも引き止めることなく親子を見送ると、トイレに駆け込む絶叫する。これが、美奈の日常だった。

美奈は、10代の頃からピアノコンクールの入賞を目指していたのだが、35歳を迎えるまで49連敗と全く成果が出ていなかった。コンクールに出るのは今年で最後!そんな決意を胸に、せっせとピアノ練習をしている美奈。と、不審者が自宅の庭に……

不審者の正体は、幼い男の子だった。

彼は、親からの虐待を受けていたため、養護施設へと入ることになる。しかし、何故か梅田家へと再びやってくる。

何も言わず、名前すらわからない少年が二度も自分の家へ訪問してきた事実二、運命を感じた美奈の旦那真次(江口洋介)は、こっそりと特別養子縁組について調べ始める。

★『はじめまして愛しています』各話ネタバレまとめ

注目点

『家政婦のミタ』『〇〇妻』『偽装の夫婦』と、話題作を連発している(主にネット炎上的な意味で)遊川和彦さんが、次に描くのが「特別養子縁組」についてと。
これは、どう展開していくのか、気にならざるをえないのではないでしょうか?私は、気になります笑

★武井咲×滝沢秀明が繰り広げる不倫ドラマとタイトルが似ているような?

こちらも読まれています

★横山歩くんのドラマ出演歴がすごかった!まとめ
★『はじめまして愛しています』各話ネタバレまとめ
★『はじ愛』視聴率や個人的な感想を更新中

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 好きな人がいることキャストあらすじ主題歌
  2. オン異常犯罪捜査官キャスト主題歌あらすじ
  3. 吉良奈津子キャスト主題歌あらすじ
  4. 2016時をかける少女キャストあらすじ主題歌
  5. 仰げば尊しキャスト主題歌あらすじ
  6. 日本版HOPEあらすじネタバレ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。