HOPE(日本版)あらすじネタバレ第1話!ロケ地情報も解禁!

この記事は2分で読めます

日本版HOPEあらすじネタバレ

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが主演を務める7月スタートの新ドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』が毎週日曜日21時00分からスタートします。

2014年に韓国のケーブルテレビ局で放送された連続ドラマ『ミセン-未生-』が原作でそれを日本版でリメイクした、夢に挫折した社会人経験のない主人公がサラリーマンとして成長していく姿を描く感動のヒューマンドラマ。

今回は、ドラマ『HOPE』のあらすじやロケ地情報をまとめてみました。

キャスト情報や中島裕翔さんの起用理由などを知りたい方はこちら

スポンサードリンク

HOPE期待ゼロの新入社員の第1話あらすじネタバレ

さっそうとサラリーマンたちがオフィスビルへ出勤する中に、流れに逆らってたったひとり家路に着く若者がいた。
一ノ瀬歩(中島裕翔)、無職で22歳。
居酒屋のアルバイトがちょうど終わって帰るところだった。
一ノ瀬は夢を持っていた。
囲碁のプロ棋士になるという夢だ。
しかし、それは今の一ノ瀬にとって、永遠にかなわない、ただの夢だ。

囲碁に幼い頃出会い夢中になった一ノ瀬は、やがてプロ棋士を夢見て日本棋院の院生となり、囲碁にそれからの時間すべてを捧げてきた。
ところが、父親が病気で高校生の頃他界してしまった。
母子家庭となり、一ノ瀬は大学へ進学せずアルバイトをしながら苦しくなった家計の助け、プロ棋士を目指す日々を送ることになった。
しかし、囲碁の時間を必然とアルバイトに取られることが影響し、試験にもう一息のところで落ち続けていた。
23歳未満の人しか日本のプロ棋士採用試験には受けられないという年齢制限があるため、これが最後のチャンスと22歳になった一ノ瀬は、アルバイトも辞め不退転の決意で囲碁に励む。
しかし、これまで家計を支えてきた母親がプロ棋士採用試験前日の夜、過労で倒れ一ノ瀬は、動揺して試験に落ちてしまうことになってしまった。

そして現在。
アルバイトにいつもと変わらぬ、明け暮れるだけの何も無い日…かと思いきや、母親が家に帰った一ノ瀬に思わぬことを言う。
「この会社、受けてみない?」
母が、一ノ瀬の失意の姿に胸を痛め知人に頼み、採用試験が最終段階をむかえている与一物産という総合商社に一ノ瀬が受けられるようにしてくれたのだ。
1カ月のインターンシップという試験内容であった。
実際に研修生として働き、採用の可否をその働きぶりを勘案して、決めるというものだ。
一ノ瀬は、「受かるわけがない」と言いながらも母親の心中を察して、試験を受けることを決めた。
インターンとして一ノ瀬は、与一物産営業3課で働くこととなった。
出社すると、課にいるのは主任の安芸公介(山内圭哉)だけで、課の長である織田勇仁(遠藤憲一)はあいにく外回りに出ており不在であった。
安芸は、挨拶をする一ノ瀬から、高卒であることを同時に聞き耳を疑う。
コピーなら取りあえずできるだろうと、仕事を言いつける安芸だが、トナーの意味すら一ノ瀬は分からず、インターン試験を同期で受けている桐明真司(瀬戸康史)に助けてもらい、英語で掛かってきた電話に出るも分からず、同期で同じくインターン試験を受けている香月あかね(山本美月)に電話を替わってもらう始末…。
皆が「どうして、こんな奴が!?」といぶかしがる中、一ノ瀬は専務のコネだと社員が話しているのを一ノ瀬とインターン試験を受けている人見将吾(桐山照史)は、耳にする。

そんな中、一ノ瀬を外回りから帰ってきた織田は、打合せに連れ出す。
そこでも一ノ瀬は、何もできず座っているだけであった。
織田に、「勉強になりました」と礼を言うも、「明日から来なくていい」という辛辣(しんらつ)な一言が織田から返ってきたのだった。
「本当にやる気があるならメモの一つくらい取るはずだ」と言い放つ織田に、一ノ瀬は何も言い返せなくただ打ちのめされる。

HOPE期待ゼロの新入社員のロケ地情報も解禁

5月上旬頃にみなとみらい地区で、ロケをしていたとの情報もあります。
みなとみらい地区周辺でのシーンは、これまでのドラマでも度々登場しますね。
現在放送中の『世界一難しい恋』もみなとみらいでの撮影をしてました。
横浜みなとみらい周辺は、画的にも撮影的にも良いロケ地なんでしょうね。

HOPE期待ゼロの新入社員の注目点!

囲碁のプロ棋士の夢に挫折し総合商社で働くこととなった主人公をHey! Say! JUMPの中島裕翔さんが演じてくれます。
そして、共演者には、遠藤憲一さん、「ナルさま」「フェアリー諒太郎」と話題をふりまく瀬戸康史さん、ジャニーズWESTの桐山照史さん、山内圭哉さん、そして今回がゴールデンタイム放送の連続ドラマ初ヒロインとなる山本美月さんら、現在注目度No.1俳優陣が主要登場人物として出演してくれます!!
楽しみですね♪

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. こえ恋キャスト主題歌あらすじ
  2. 遺産相続人柿崎慎一キャストあらすじ
  3. グラメ総理の料理番キャスト主題歌あらすじ
  4. 女たちの特捜最前線キャスト主題歌あらすじ
  5. せいせいするほど愛してるキャスト主題歌あらすじ
  6. 好きな人がいることキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。