99.9―刑事専門弁護士―のキャストやあらすじをまとめてみた!

この記事は2分で読めます

刑事専門弁護士キャストまとめ

TBSの日曜劇場で4月17日よりスタートする、新感覚の痛快リーガル・エンターテイメント『99.9―刑事専門弁護士―』。
たとえ99.9%有罪だとしても100%ではない。
無実を証明できる、0.1%の可能性にこだわって最後の瞬間まで諦めず事実を追求する主人公と、
個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながら逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく弁護士の物語です。

スポンサードリンク

99.9―刑事専門弁護士―の基本情報

タイトル:『99.9―刑事専門弁護士―』
放送開始:2016年4月17日〜
放送時間:毎週日曜日 21時00分〜
放送局 :TBS系列
プロデューサー:瀬戸口克陽
          佐野亜裕美
脚本  :宇田学
演出  :木村ひさし
     金子文紀
     岡本伸吾
トリック監修:蒔田光治
制作著作:TBS
主題歌 :未定
歌手名 :未定

99.9―刑事専門弁護士―のあらすじやネタバレ

お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける深山大翔は、貧乏弁護士。

ある日実績を買われ、斑目法律事務所の所長・斑目春彦から日本4大法律事務所の1つにヘッドハンティングされ、パラリーガルの明石達也とともに移籍する。
バディを組むはずの室長・佐田篤弘は、民事のトッププレーヤーで大企業の顧問弁護士を務め巨額の利益をもたらしてきた人物。
金にならない刑事事件には全く興味が無いが、斑目からの条件に渋々異動を了承。
さらにチームのもう一人に、斑目の命によりこれまでの業務とは全く畑違いの刑事事件ルームに嫌々入ることになってしまった弁護士である立花彩乃。

そんな刑事事件専門チームの元に事件の弁護依頼が舞い込んでくる。
ネットショップ社長が殺害された事件の殺人容疑として逮捕されてしまった運送業の経営者で依頼人の赤木義男は、事件当日酒に酔っていて記憶がなく事件の無実を訴えている。

しかし検察庁は、指紋のついた凶器・防犯カメラの映像など物的証拠が完璧に揃っている。
さらに、赤木は被害者から仕事の契約を一方的に打ち切られたばかりだという動機もあることから犯人であるという条件は揃っていると判断。

検事出身の佐田は、情状酌量を探る道を探すため容疑者に罪を認めさせ反省を示めさせるのが
弁護士の仕事だと深山に促す。
しかし深山は、「肝心なのは調書より事実だ」として、99.9%有罪と確定していても、0.1%に事実が隠されているのならば事実を追求する」と諦めない。
そこで事件を検証する深山に、ある可能性が浮上してくる。

99.9―刑事専門弁護士―登場人物とキャストまとめ

深山大翔
松本潤(まつもと じゅん)
お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。
0.1%の可能性の中で、 たった1つの事実を必死に見つける。

佐田篤弘
香川照之(かがわ てるゆき)
民事のトッププレーヤー。
深山とバディを組む室長で深山とは逆なフォーマルな弁護士。

立花彩乃
榮倉奈々(えいくら なな)
チームのもう一人の弁護士。
これまでの業務とは全く畑違いの刑事事件ルームに嫌々入ることになり、自分自身を出来る女だと思っており、深山にペースを乱されていく。

丸川貴久
青木崇高(あおき むねたか)
深山と敵対する検事。
師匠の大友検事正の手法を引き継いでいるが、正義が裏切られる実状に徐々に疑念を抱く。

大友修一
奥田瑛二(おくだ えいじ)
次期検事総長候補。
豪腕で鳴らし有罪率100%を誇る。

斑目春彦
岸部一徳(きしべ いっとく)
斑目法律事務所の所長。
一代で事務所を日本4大法律事務所の一つにまで育て上げた超やり手弁護士。

明石達也
片桐仁(かたぎり じん)
ヘッドハンティングされ移籍した同僚。

マギー

渡辺真起子(わたなべ まきこ)

馬場徹(ばば とおる)

藤本隆宏(ふじもと たかひろ)

99.9―刑事専門弁護士―の注目点

主演となる松本潤さんは、2009年4月期に放送した「スマイル」以来、7年ぶりとなるTBS連続ドラマ出演します。そんな松本さんと共演して頂けるのが、これまた初共演が実現した香川照之さん。
この二人がどの様な掛け合いを演じてくれるのかが楽しみですね。

それと松本さんのドラマと聞くと、何となくムネキュンの恋愛ドラマを想像してしまいますが
今回は刑事事件専門の弁護士の物語で、初の弁護士役に挑戦してくれるようです。
初挑戦の弁護士役、今までにない感じなのでとても新鮮で楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ディアスポリスキャストまとめ
  2. ディアスポリス第2話ネタバレ
  3. そのおこだわり私にくれよキャストまとめ
  4. 2016春ドラマまとめ
  5. 毒島ゆり子のせきらら日記感想視聴率全話分まとめ
  6. ディアシスター
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。