喧騒の街静かな海のキャスト・あらすじ!ディーン・フジオカ主演

この記事は2分で読めます

喧騒の街静かな海キャストあらすじNHK

特集ドラマシリーズ、ディーン・フジオカさん主演の『喧騒の街、静かな海』は、2016年7月18日(月)22時00分からNHK総合で放映されます。

写真家・藤原新也氏の短編を原案に、ディーン・フジオカさんと寺尾聰さんが「親子」として共演する感動の人間ドラマです。

今回は、ドラマ『喧騒の街、静かな海』のキャストやあらすじをまとめてみました。

スポンサードリンク

喧騒の街、静かな海の基本情報

タイトル:『喧騒の街、静かな海』
放送開始:2016年7月18日
放送時間:月曜日22時00分〜23時13分
放送局 :NHK系列
原案  :藤原新也
脚本  :田中晶子
音楽  :谷口尚久
制作統括:谷口卓敬チーフ・プロデューサー(NHK大阪放送局)
演出  :西谷真一(NHK大阪放送局)
主題歌 :未定
歌手名 :未定

登場人物とキャストまとめ

水無月 進 (みなずきしん)役
ディーン・フジオカ
素性を隠して、生き別れた父親を捜しに大阪に来た写真家。

クロ 役
久保田紗友(くぼたさゆ)
家庭環境がすごく複雑で、自分を周りからずっとシャットダウンして、生きてきた女の子で水無月、海老沢に出会い、変化していく。

海老沢 淳 (えびさわあつし)役
寺尾 聰(てらおあきら)
“地回り先生”、精神科医・児童精神科。
後悔することばかりを背負っているんですが、息子と出会うことによって、ちゃんと一歩前に踏み出すことかできるのか。
★主演を務める7月期スタートドラマ『仰げば尊し』情報も一緒に見る

青木晴也(あおきはるや)役
和田正人(わだまさと)
進の大学時代の友人で大阪で引越業者を営んでいる。
自分も父親を不幸なかたちで亡くした経験があり、進の抱える悩みに理解を寄せる。

岸部幸子(きしべさちこ)役
市川由衣(いちかわゆい)
進の母親で夫と息子の三人家族だったが、家族はばらばらになり、ひとりきりで晩年を生き、そしてこの世を去った。

大城有子(おおしろゆうこ)役
三倉茉奈(みくらまな)
進の恋人で、東京のマンションに住み、大阪に向かった進のことをひそかに案じている。

三矢圭子(みつやけいこ)役
中村ゆり(なかむらゆり)
ソーシャルワーカーで、幸子が入院する際に、彼女に力を貸した。
小山哲男(おやまてつお)役
水橋研二(みずはしけんじ)
尾鷲の街で喫茶店を営み、晩年の幸子と交流があった。

春日レイ子(かすがれいこ)役
キムラ緑子(きむらみどりこ)
NPO法人を運営し、悩める若者たちの助けに少しでもなろうとして日々奮闘している。
進と海老沢のことや、クロの将来を心配しながらも、持ち前の柔らかな笑顔をたやさない。

喧騒の街、静かな海のあらすじネタバレ

若干のネタバレがありますので、これっぽっちもネタバレされたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

大阪の夜の街角で、初老の男がJKビジネスの少女たちに話しかける。
行き場のない子どもたちの受け皿になろうと声かけのボランティアを続ける彼は、少女たちから“地回り先生”と呼ばれる精神科医だ。その“地回り先生”に近づき、「あなたの活動を取材させてほしい」と言う若いカメラマン。
彼は、実は精神科医の息子である。
幼いころに別れた父に、素性を隠して接近してきたのだ。
父子の関係は崩れていた。三十年前に家族がバラバラになった後、残された精神科医の妻は誰にもみとられず亡くなった。
大阪での三十年ぶりの父子の再会は、父にとっては亡き妻、息子にとっては亡き母へのしょく罪の旅の始まりでもあった。
行き場のない孤独を抱えるひとりの少女と向き合いながら、父子は自分たちの人生を生き直そうとする…。

喧騒の街、静かな海の気になるロケ地は?

ロケ地は大阪・心斎橋・アメリカ村と三重県尾鷲市との情報があります。
もう1つは、大阪府立大正高校でも撮影を行っていたとの目撃情報も話題になっていました。

大阪での撮影に突如居合わせたファンも多かったようで、現場は一時騒然としたそうです。

注目点

行き場のない子どもたちの受け皿になろうと、夜の街で声かけのボランティアを続ける“地回り先生”と呼ばれる精神科医と、そんな彼と30年ぶりの再会を果たす息子、孤独を抱えるひとりの少女の3人の葛藤と再生を描いたドラマです。
そんな、家族の形というものを自分の中で捉えきれないまま成人してしまって、成長の過程で、どこかで前に進めないまま止まってしまっている部分を持つ主人公をディーン・フジオカさんがどの様に演じてくれるのか楽しみですね♫
寺尾さんとの親子役もこれまた楽しみ。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ディアスポリス7話ネタバレ
  2. ドクターカー10話ネタバレ
  3. ヤメゴク1話ネタバレ
  4. ど根性ガエルキャスト主題化情報
  5. 恋仲キャスト主題歌情報
  6. ディアスポリス最終回ネタバレ感想
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。