吉祥寺だけが住みたい街ですか?のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は2分で読めます

お笑いトリオ・森三中の大島美幸さんと、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん、W主演の2016年10月期ドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』が始まります。

女性から圧倒的人気を誇る漫画家・マキヒロチさんの描く漫画を原作とした“お引越し”ドラマ。

今回は、ドラマ『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★前クール夏ドラマ『 こえ恋』

スポンサードリンク

吉祥寺だけが住みたい街ですか?の基本情報

タイトル:『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』
放送開始:2016年10月14日〜 放送時間:毎週金曜日24時52分〜25時23分
放送局 :テレビ東京系列
原作  :「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」作・マキヒロチ(講談社)
脚本  :山田あかね(すべては海にある、犬に名前をつける日)
監督  :菅井祐介(植物男子ベランダー) 望月一扶(星新一ショートショート) ペヤンヌマキ(祝女)
制作  :テレビ東京、テレコムスタッフ
制作著作:「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」製作委員会
オープニングテーマ:生きていたんだよな
歌手名 :あいみょん

ドラマ吉祥寺だけが住みたい町街ですか?の登場人物とキャストまとめ

重田都子(しげたみやこ)役
安藤なつ(あんどうなつ)(メイプル超合金)
重田不動産」を切り盛りする巨漢の双子姉妹“重田ツインズ”の姉。

重田富子(しげたとみこ)役
大島美幸(おおしまみゆき)(森三中)
重田不動産」を切り盛りする巨漢の双子姉妹“重田ツインズ”の妹。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

吉祥寺だけが住みたい街ですか?のオープニングテーマはあいみょんさんが担当!

吉祥寺だけが住みたい街ですか?のオープニングテーマはあいみょんさんが担当となりました。
楽曲は、あいみょんにとってメジャー1stシングルとなる、「生きていたんだよな」。

そして番組のラストを彩るエンディングテーマを、今年結成20周年を迎えたEGO-WRAPPIN’が担当することが決定しました。
曲は、EGO-WRAPPIN’として結成後初めての音源となった「That’s What I Need」。

吉祥寺だけが住みたい街ですか?のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

“住みたい街ナンバーワン”にいく度も輝いた評判の街、吉祥寺。
そんな吉祥寺に、昔から 生活を営む1軒の不動産屋、重田不動産。
「住みたい街=吉祥寺」に淡い期待を持つ人々が、本日もこの不動産屋を尋ねる。
しかしながら、家賃は高い、狭い、駅から遠いなど、希望に叶う物件は吉祥寺になかなかない…。
思ったとおり、吉祥寺だけがそんなにいい街なのだろうか? 東京に数多ある街、ランキングには間違っても載ることのない、住みたい街が絶対どこかにあるはず。
そして、重田不動産を経営する双子の重田姉妹(ツインズ)は、どうしてか吉祥寺以外の街ばかり提案する。
不審に思う客たち…。
それなのに、重田ツインズに案内されながら、 気がつけば 吉祥寺から離れたその街に魅かれ、自分だけの帰ってきたい街をみつけ、引越しを決めるのだった…。
苦悩している 人々の背中をそっと後押しする唯一無二の不動産屋「重田不動産」の物語が始まります。

まとめ

双子役の重田姉妹を演じるのは、カナダ・ファンタジア国際映画祭で最優秀女優賞も受賞した「森三中」の大島美幸さん。
そして、昨年の「M-1グランプリ」決勝進出をきっかけに大ブレークを果たした「メイプル超合金」の安藤なつさん。
お笑いだけでかと思いきや何と安藤さん、ドラマ『クロサギ』(TBS系)や『DEATH NOTE』(日本テレビ系)など多くの作品に出演しています。
特に2014年に放送された『ナンシー関のいた17年』(NHK BSプレミアム)では主演のナンシー関役を演じて、その演技力は高く評価されたとの事です。
そんなお二人がどの様な、重田不動産の看板姉妹を演じてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドラマキャリアキャストあらすじ主題歌ロケ地
  2. レディダヴィンチキャストあらすじ主題歌
  3. 砂の塔キャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。