北風と太陽の法廷(ドラマ)あらすじネタバレ、キャスト情報!

この記事は3分で読めます

女優の波瑠さんと俳優の岡田将生さんがW主演する、金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」は、3月17日(金)21時から日本テレビ系列で放送されます。

離婚裁判に持ち込むと勝率10割を誇る冷徹弁護士と離婚調停を100%円満解決をさせてきた笑顔の貴公子が裁判で対決するストーリーです。

今回は、ドラマ『北風と太陽の法廷』のキャストやあらすじ、情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

北風と太陽の法廷(ドラマ)の基本情報

タイトル:『北風と太陽の法廷』
放送日 :2017年3月17日
放送時間:金曜日21時00分〜
放送局 :日本テレビ系列
チーフプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:鈴間広枝、高石明彦
脚本  :横田理恵
演出  :佐久間紀佳
制作協力:The icon
制作著作:日本テレビ
主題歌 :未定
歌手名 :未定

北風と太陽の法廷(ドラマ)登場人物とキャストまとめ

櫻川風香(さくらかわふうか)役
波瑠(はる)
離婚裁判で勝率100%を誇る北風の冷徹弁護士。
ゴールドウィング法律事務所所属。

麹谷陽太(こうじやようた)役
岡田将生(おかだまさき)
円満解決の、太陽の天才弁護士。
風香を追いかけて手塚法律事務所に移籍。

原正治(はらせいじ)役
山本裕典(やまもとゆうすけ)
風香のクライアントで、医学部8浪中の大病院の跡取り息子。

原響子(はらきょうこ)役
川島海荷(かわしまうみか)
陽太のクライアントで、浪人中の正治の代わりにバイトを掛け持ちし、家計を支える元ヤンの別れたくない妻。

五十畑光一郎(いそはたこういちろう)役
大谷亮平(おおたにりょうへい)
エリートでややナルシスト気味の風香の上司で、ゴールドウィング法律事務所所属のパートナー弁護士。

大村真由子(おおむらまゆこ)役
内田理央(うちだりお)
玉の輿を狙う肉食系女子で、風香のパラリーガル。

柴山直道(しばやまなおみち)役
八嶋智人(やしまのりと)
傍聴マニアだったが陽太の助手になる、脱サラした司法浪人生。

櫻川笙子(さくらかわしょうこ)役
キムラ緑子(キムラみどりこ)
女手一つで風香を育て上げた風香の母。
離婚裁判で修羅場を経験した裁判の傍聴マニア。

手塚六郎(てずかろくろう)役
市村正親(いちむらまさちか)
離婚事件専門の手塚法律事務所の所長で、陽太の上司。

原康三(はらこうぞう)役
中原丈雄(なかはらたけお)
原総合病院・院長で息子の離婚を後押ししている正治の父。

原久子(はらひさこ)役
高橋ひとみ(たかはしひとみ)
息子を溺愛し離婚裁判を率先してすすめている原総合病院院長夫人で正治の母。

大垣(おおがき)役
温水洋一(ぬくみずよういち)
傍聴マニアで、風香のファン。

久保(くぼ)役
迫田孝也(さこだたかや)
陽太のファンの傍聴マニア。

太田みどり(おおたみどり)役
伊藤麻実子(いとうまみこ)
面倒見が良いしっかり者の、手塚法律事務所の事務員。

黒崎早苗(くろさきさなえ)役
朝倉えりか(あさくらえりか)
バイク店・黒崎モータースの奥さんで、響子のヤンキー時代からの友人。

泉田(いずみだ)役
島丈明(しまたけあき)
傍聴マニア。

原朗(はらあきら)役
田中レイ(たなかレイ)
ユウキマンの人形が宝物の、正治と響子の一人息子。

大島蓉子(おおしまようこ)

宮地真央(みやじまお)

竹財輝之助(たけざいてるのすけ)

北風と太陽の法廷(ドラマ)のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

容赦なく相手を打ちのめす冷徹な弁護士、櫻川風香。
密かに「鉄仮面」と呼ばれている、離婚裁判のエキスパート。

先頃、いつものように法廷で被告を完璧な弁舌を披露し詰めた風香は、ニッカーボッカー姿の変な男に裁判後、声を掛けられる。
風香の仕事ぶりを、その男・麴谷陽太は褒め称え、いきなり彼女にハグ♥
更に 、自分は弁護士だと名乗って…!?

一方で 、ある離婚案件をボスである弁護士・五十畑から頼まれる風香。
一人息子の正治を離婚させてほしいと、大病院の院長夫人・久子が依頼してきたのだ。
正治の妻・響子の代理人は、”麹谷陽太”という謎の弁護士。
その上彼は、風香の父親代わりでもある六郎の事務所に属していると分かり…!?
どんなにこじれた案件も陽太は、円満解決 に持ち込む手腕を持っており、風香とは 正反対 な弁護士。
「一目ぼれした」と、法廷で争う立場にもかかわらずなれなれしく近づいてくる陽太を、冷酷に風香はあしらう。
一人息子・朗(田中レイ)の親権を主張し「とにかく早く離婚させてほしい…」と夫・正治は訴える。
それとは反対に「あたしはぜってー別れないから!」の一点張りの妻・響子。
このようにして、絶対に別れたい夫と絶対に別れたくない妻の代理人となって、風香と陽太は戦うこととなる!!
ほんの僅かでも、歩み寄りの余地が見えない夫婦に向き合い、風香と陽太は正反対のアプローチで法廷に立つ。
正治が離婚したい本当の理由と裁判の行方は…!?
そして、陽太の風香への片思いは実るのか!?

北風と太陽の法廷(ドラマ)の結末は?

※放送終了後に記載します

まとめ

今まで、弁護士関連のドラマでは高視聴率をマークした松本潤さん主演の「刑事弁護士」やそれ以前の、竹野内豊さんと松雪泰子さんが共演した「グッドパートナー 無敵の弁護士」などを思い出しますね。
個性的な弁護士が難解な事件を謎解きの如く解決して行き、視聴者をドラマ内に引き込んでしまう程、楽しましてくれるものが多いですね。
今回は、離婚を題材としたドラマです。
正反対な、無敗の冷徹弁護士と円満解決の天才弁護士が人間関係の難しい課題をどの様に解決していくのかが見どころとなるのではないでしょうか?

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。