こえ恋(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!松原とゆいこの役は誰?

この記事は3分で読めます

こえ恋キャスト主題歌あらすじ

マンガアプリcomicoで大人気連載中『こえ恋』の実写ドラマ化が決定しました。放送時間は、毎週金曜深夜0:52から。comicoマンガでは初の実写ドラマになるということで、今から期待されています。

この記事では、『こえ恋』の気になるキャストや主題歌情報、あらすじなどをまとめています。

スポンサードリンク

ドラマ版『こえ恋』の基本情報

こえ恋基本情報タイトル:『こえ恋』
放送開始:2016年7月8日〜
放送時間:毎週金曜深夜0:52~1:23
放送局 :テレビ東京系列
脚本  :大林利江子、三浦直之 ほか
監督  :平林克理、湯浅弘章、宝来忠昭
原作  :『こえ恋』(「comico」連載中)
原作者 :どーるる
主題歌 :『ナツコイ』
歌手名 :井上苑子

こえ恋のあらすじネタバレ

こえ恋は現在連載中のマンガが原作ということですが、ドラマとの違いはあるのでしょうか?ここでは、まずあらすじをご紹介していきます。

※ネタバレ要素があるので、まったく読みたくない方は読みとばしてください。

↓↓↓↓↓

高校に入って早々、風邪を引いてしまった吉岡ゆいこ。皆に取り残されるのではないか……と不安になりながら寝込んでいた彼女に、一本の電話がかかってくる。電話の相手は、クラス委員長の「松原くん」だった。初めて電話越しに聞く見ず知らずの同級生「松原くん」のこえ。優しくて素敵な彼の声に、ゆいこはドキドキしてしまう。

翌日。風邪が治りきっていないながら、ゆいこは学校へ登校する。「松原くん」に早くお礼を言いたい。そんな気持ちも持ちながら、学校にいたゆいこの目の前に現れた「松原くん」だったが……

なぜか、紙袋をかぶっていた。

人の内面をまっすぐに見つめる吉岡ゆいこと、紙袋をかぶって学園生活を送る松原くんの、胸キュンラブストーリーが始まっていく。

こえ恋登場人物とキャストまとめ

吉岡ゆいこ(よしおかゆいこ)役
永野芽郁(ながのめい)
見た目も中身もふわふわとした可愛い女の子。

吉岡めいこ役永野芽郁

松原の“こえ”(まつばらのこえ)役
櫻井孝宏 (さくらいたかひろ)
ある理由から学校では常に紙袋をかぶっているクラス委員長。

西園あき(にしぞのあき)役
大友花恋(おおともかれん)
ゆいこの幼なじみで親友。

加賀谷優一(かがやゆういち)役
落合モトキ(おちあいトモキ)
松原の親友。学校内で唯一彼の素顔を知っている。

兵頭誠(ひょうどうまこと)役
竜星涼 (りゅうせいりょう)
三年生で生徒会長。ゆいこに好意を持つ。

瀬島涼一(せじまりょういち)役
桜田通(さくらだどおり)
生徒会副会長。

青山雪(あおやまゆき)役
水谷果穂(みずたにかほ)
生徒会書記。

吉岡恭士郎(よしおかきょうしろう)役
白石隼也(しらいししゅんや)
吉岡ゆいこの兄で大学生。料理が得意。

吉岡美和子(よしおかみわこ)役
森尾由美(もりおゆみ)
吉岡ゆいこの母。

緑川玲那(みどりかわれな)役
唐田えりか(からたえりか)
ゆいこのクラスメイトで学園理事長の孫娘。
松原くんに恋をしている女の子。

※キャストは発表され次第随時追加していきます。

吉岡ゆいこ役の永野芽郁コメント

今回『いつ恋』で吉岡ゆいこを演じる事になった永野芽郁は、今回のドラマに対して

「主演と聞いてびっくりしました。まだ実感がわかないです。責任重大だなと思いますが、主演だからといってもお芝居に向かう気持ちはいつもと変わらないですね。原作を読んで、ゆいこはとても素直で何でもまっすぐに受け止める女の子だなと思ったので、常に新鮮な気持ちで一つ一つの感情を丁寧に表現できるよう演じたいです。視聴者の皆さんにゆいこの恋を応援してもらえるよう頑張りたいと思います。引用元:公式HP」

と語っています。
私が永野さんを知ったのは、2016年1月期のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』。主演の有村架純さんの同僚役で、ドラマ自体では、そんなに目立った印象はありませんでした。しかし、公式Twitterなどで見せる笑顔がとても素敵な方だなぁと感じていたので、この『こえ恋』で素敵な笑顔を見せてくれることが楽しみです。

因みに、『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の略が『いつ恋』だったので、こんがらがりそうです笑

こえ恋主題歌は井上苑子さんが担当!

ドラマ『こえ恋』の主題歌は、井上苑子さんの歌う「ナツコイ」に決定しました。
現在18歳の井上さんがドラマの主題歌を担当するということですから、とっても爽やかで素敵な音楽になっているのではないでしょうか?

主題歌については、プロデューサーの渡邊愛美さんも、「恋が始まる瞬間をそのまま切り取ったような、ドラマにぴったりの楽曲」と表現していました。

★関連動画。井上苑子さんメジャー1st シングル「だいすき」short ver

因みに、ドラマとは関係ありませんが、動画の感想を一言「可愛らしい」
キミが大好き、ギュッとしてよ。ですって、奥さん。(誰)

注目点

今回ドラマ化が決定したということで、comicoで一気読みしてしまいました。

散りばめられた、ぴゅあ・ぴゅあ・ぴゅあ・ぴゅあ(繰り返し)

紙袋をかぶった「松原くん」も、恋する吉岡さんも、2人それぞれに居る親友の子達も、生徒会のメンバ−も。みんな、なんだかまっすぐで、眩しすぎて心が暖かくなりました。

まだ連載中ということなので、どういった最後になるのか?ドラマに合わせてマンガまで終わってしまったら、少し寂しい気もすよね。ここは、オリジナルな最後になるのでしょうか?それとも、暗殺教室のようにメディア化とマンガの最終回時期がかぶるのか?気になる事ばかりです。

それに、今回のドラマでは「いい声」というのも重要な要素の一つとなります。高校生役もできて、いい声な俳優さんになるのか?いい声だけを追求して、声優さんなどが担当するのか?(この場合、ビジュアルはどうするのか問題も浮上しますね)

随時情報が入り次第追記していきたいと思います。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 日本版HOPEあらすじネタバレ
  2. 遺産相続人柿崎慎一キャストあらすじ
  3. 神の舌を持つ男キャストあらすじ主題歌
  4. 闇金ウシジマseason3キャストあらすじ主題歌
  5. そして誰もいなくなったキャストあらすじ
  6. 2016時をかける少女キャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。