黒い樹海のキャストやあらすじをまとめてみた!ヒロイン北川景子さん

  • 黒い樹海のキャストやあらすじをまとめてみた!ヒロイン北川景子さん はコメントを受け付けていません。

この記事は3分で読めます

黒い樹海キャストまとめ

3月12日(土)と13日(日)の21:00から、二夜連続で放送される松本清張二夜連続ドラマスペシャル。

その第二夜。
『黒い樹海』は、松本清張作品に初出演となる北川景子さんがヒロイン・祥子を熱演します。
たった一人の肉親の姉が事故で亡くなり、その死に疑惑を抱いた祥子は真相を探ろうとする
のですが、次々と渦中の人物が殺害されていってしまう中ひたすら姉の死の真相を求め、孤独な調査を進めていく。

サスペンスフルな原作の魅力はそのままに、設定を現代に置き換えたスリリングなストーリーに脚色されてます。

◆3・4月松本清張原作スペシャルドラマ
第一夜:地方紙を買う女のキャストやあらすじをまとめてみた!
剛力彩芽出演!!喪失の儀礼のキャストやあらすじをまとめてみた!
お蔵入り回避!かげろう絵図のキャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク

黒い樹海の基本情報

タイトル:『黒い樹海』
放送開始:2016年3月13日(日)
放送時間:日曜日21時00分〜
放送局 :テレビ朝日系列
原作  :松本清張「黒い樹海」(講談社文庫刊)
チーフプロデューサー:五十嵐文郎(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
        中沢 晋(オフィスクレッシェンド)
脚本  :寺田敏雄
演出  :常廣丈太(テレビ朝日)
制作協力:オフィスクレッシェンド
制作著作:テレビ朝日

黒い樹海のあらすじやネタバレ

早くに両親を亡くした笠原祥子(北川景子)は、たったひとりの姉・信子(小池栄子)と二人都内のマンションで暮らしていた。

ある日姉が、東北旅行に出発するがその夜突然事故で亡くなったという知らせが入る。
しかも、自分に告げていた旅先とは異なる場所で、命を落としてしまったのだ…!

信子の同僚記者・吉井亮一(向井理)が悲しみにくれている祥子の前に現れる。
そして、何を考えているのか祥子と共に姉の死の謎について調査に乗り出す吉井。

そんな中、祥子は新聞社の文化部で姉の後釜として働きだし、姉が担当していた
文化人たちに会いに行く。
華やかな表の顔からは想像もつかないほどクセのある人物ばかりで、
特に小児科医・西脇満太郎(沢村一樹)はセレブ界きっての遊び人で祥子に誘いをかけてくる始末。

姉の同僚だった町田知枝(酒井若菜)が突然の自殺!
知枝は以前、「責任をとるべき人がいる」「有名人ならなおさらよ」と信子の死について
謎めいた言葉を祥子に残している。
信子が生前つき合っていた著名人の誰かが、姉の死に関わっているのではないのか?
と思う祥子。
真相を探り知ろうとすると、次々と渦中の人物が殺害される。
“黒い樹海”のような深い闇に吸い込まれていく…!

黒い樹海の登場人物とキャストまとめ

笠原祥子(かさはら さちこ)役
北川景子(きたがわ けいこ)
就職が決まらず、姉の死後、姉が勤務していた新聞社で契約社員として働きはじめる。
姉の死の真相を探り始めたとたんに黒い闇に包まれる。

吉井亮一(よしい りょういち)役
向井 理(むかい おさむ)
祥子の姉が勤務していた新聞社の文化部記者で、敵か味方かわからない男。
祥子の姉の死に関して、共に真相を探るが真意はどこにあるのかわからない。

笠原信子(かさはら のぶこ)役
小池栄子(こいけ えいこ)
祥子の姉で新聞社の文化部記者。
休暇で十和田湖へ旅行に出かけたが、何故か長野で命を落とす。

妹尾郁夫(せのお いくお)役
鈴木浩介(すずき こうすけ)
財閥の令嬢と婚約したばかりの経済評論家。
西脇は女癖が悪いから近づくなと、祥子に忠告してくれる。

町田知枝(まちだ ともえ)役
酒井若菜(さかい わかな)
信子が勤めていた新聞社の文化部記者で同僚。
祥子に、信子の死について謎めいた言葉を残す。

斎藤常子(さいとう つねこ)役
江口のりこ(えぐち のりこ)
信子が亡くなった近くの食堂で働いていた。
信子のハンドバックを警察に届け、その後姿を消してしまう。

小川カズ(おがわ かず)役
室井 滋(むろい しげる)
祥子・信子姉妹が暮らしていたマンションの管理人。
おせっかいでよく人の行動をチェックする。

倉野むら子(くらの むらこ)役
山本未來(やまもと みらい)
デザイナー。
他人を見下したような態度を取り、特にプライドが高い。

鶴巻完造(つるまき かんぞう)役
六平直政(むさか なおまさ)
姉の信子が生前、担当していた画家で新たに祥子も担当する事になる。

安原國政(やすはら くにまさ)役
尾美としのり(おみ としのり)
担当刑事。
姉の信子が亡くなった事故の詳細と身元確認の経緯を、疑問も感じぬままに
遺族である祥子に説明するが、姉の死に関する疑念を増幅させてしまう。

佐敷泊雲(さしき はくうん)役
古田新太(ふるた あらた)
弟子を多く抱える華道の家元。
自分にしか興味がないが、神経質で世話好きだと思われる。

西脇亜佐美(にしわき あさみ)役
麻生祐未(あそう ゆみ)
西脇の妻。
夫が若い女性と浮気をしないかいつも心配している。

西脇満太郎(にしわき みつたろう)役
沢村一樹(さわむら いっき)
小児科医。
信子が担当していた新聞に連載コラムを執筆したり、著作を出版したりと多方面で活躍している。
若い女性たちと遊ぶ悪いクセの持ち主。

黒い樹海の注目点

DAIGOさんと結婚された北川景子さんが、松本清張作品に初挑戦!します。
結婚後、初のドラマ出演!どの様に松本清張作品を演じてくれるのか楽しみですね。
そして、向井理さん、沢村一樹さんなど人気、実力の豪華俳優陣が共演します。
向井理さんとは、映画『パラダイス・キス』(2011年)以来の共演となります。
沢村一樹とは初共演となるようです。
そんな芸達者な俳優陣が、疑惑の人物たちを熱演してくれます。

また、壮大な北アルプスを望む真っ白な雪景色の美しい風景も見所です。

◆3・4月松本清張原作スペシャルドラマ
第一夜:地方紙を買う女のキャストやあらすじをまとめてみた!
剛力彩芽出演!!喪失の儀礼のキャストやあらすじをまとめてみた!
お蔵入り回避!かげろう絵図のキャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • 2016 03.09
  • 黒い樹海のキャストやあらすじをまとめてみた!ヒロイン北川景子さん はコメントを受け付けていません。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 五年目のひとりあらすじネタバレキャスト
  2. 瀬戸内少年野球団あらすじネタバレキャスト
  3. 必殺仕事人2016あらすじネタバレキャスト
  4. 盲目のヨシノリ先生ドラマキャストあらすじ主題歌
  5. ふつうが一番キャストあらすじ
  6. 最後の贈り物キャストまとめ
コメントは利用できません。