巨悪は眠らせない特捜検事の逆襲、あらすじネタバレ・キャスト情報も!

この記事は3分で読めます

巨悪は眠らせない玉木宏あらすじネタバレキャスト

テレビ東京の六本木3丁目移転プロジェクト特別企画ドラマスペシャル『巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲』が、放送決定!

真山仁さんの社会派長編小説『売国』を原作に、社会に鋭く切り込む真山作品を民放で初めてのドラマ化です。東京地検特捜部の正義と宇宙開発の夢、その裏に潜む巨悪、正義とは、国益とは、希望とはを壮大なスケールで描いていくんだとか。

今回は、ドラマ『巨悪は眠らせない特捜検事の逆襲』のキャストやあらすじをまとめてみました。

スポンサードリンク

巨悪は眠らせない特捜検事の逆襲基本情報

タイトル:『巨悪は眠らせない特捜検事の逆襲』
放送日 :2016年10月5日
放送時間:水曜日21時00分~23時08分
放送局 :テレビ東京系列
原作  :真山仁「売国」(文春文庫刊)
プロデューサー:田淵俊彦(テレビ東京) 藤尾隆(テレパック) 石井満梨奈(テレパック)
脚本  :金子ありさ (私 結婚できないんじゃなくて、しないんです、花燃ゆ)
監督  :若松節朗(沈まぬ太陽、救命病棟24時、やまとなでしこ)
制作協力: テレパック
制作著作:テレビ東京 
主題歌 :未定
歌手名 :未定

玉木宏主演ドラマ巨悪は眠らせないのあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

検事・冨永真一(玉木宏)は、東京地検特捜部に赴任して闇献金疑惑事件、「永田町のドン」と呼ばれる大物政治家・橘洋平が絡む捜査に奔走していた。
そのさなか、謎めいたメッセージを親友の近藤左門から受け取る。
左門は、宇宙開発を担当する文部科学省のキャリア官僚だが、冨永に宇宙開発にまつわる疑獄事件の告発メッセージを託し失踪してしまう。
宇宙開発をめぐる闇献金疑惑と、疑獄事件。
双方に関わる大物政治家によって、2つの事件は、繋がりをみせ始める。

一方、八反田遙は幼い頃からの夢を叶え、宇宙航空研究センター(通称・宇宙セン)の研究者となり憧れの研究生活を始めるが、次第に厳しい宇宙開発の現実に直面する。
ある日、パソコンの不審な操作ログの痕跡を遙は見つけたことから、思いがけない事実を知る。
知りえた事実を、捜査で以前、宇宙センを訪れた冨永と面識があったことから、遙は冨永に接触するが…。

「巨悪は眠らせない」――。冨永はその使命を果たし、親友を救うことができるのか?

巨悪は眠らせないの結末と感想は?

※放送終了後に記載します

ドラマ巨悪は眠らせない登場人物とキャストまとめ

冨永真一(とみながしんいち)役
玉木宏(たまきひろし)
東京地検特捜部に赴任した検事。
世間が注目する幼児誘拐事件で成果を上げ、東京地検特捜部への異動を命じられた気鋭の検事。

橘洋平(たちばなようへい)役
仲代達矢(なかだいたつや)
「永田町のドン」と呼ばれる大物政治家。
数々の大臣を歴任した元副総理。闇献金疑惑に関与しているとされる。

八反田遙(はったんだはるか)役
相武紗季(あいぶさき)
幼い頃からの夢を叶え、宇宙航空研究センターの研究者となった。

羽瀬喜一(はせきいち)役
奥田瑛二(おくだえいじ)
東京地検特捜部の副部長。
「永田町のドン」と呼ばれる大物政治家・橘洋平を追いかけている。

本郷登紀子(ほんごうときこ)役
草笛光子(くさぶえみつこ)
本郷土木会長・本郷五郎の妻。
疑惑のかかる亡き夫を信じる。

寺島光太郎(てらしまこうたろう)役
勝村政信(かつむらまさのぶ)
遙の指導教授の、宇宙航空研究センター・教授。
かつて宇宙センターでロケット開発に携わっていた遙の父を知っている。

近藤左門(こんどうさもん)役
鈴木浩介(すずきこうすけ)
文部科学省の官僚で冨永の親友。
謎の告発メッセージを残し失踪してしまう。

五十嵐鉄夫(いがらしてつお)役
萩原聖人(はぎわらまさと)
検察事務官。
赴任してきた冨永を的確に補佐する。

岩下希美(いわしたのぞみ)役
羽田美智子(はだみちこ)
気が強い、東京地検特捜部・部長。
上層部の思惑で部長となる。

中江信綱(なかえのぶつな)役
西村雅彦(にしむらまさひこ)
官房長官。
宇宙開発事業を民営化しようとしている。

冨永一雄(とみながかずお)役
田村亮(たむらりょう)
冨永の父。
京都の老舗菓子屋「冨永」の和菓子職人。

鷹取章(たかとりあきら)役
東幹久(あずまみきひさ)
橘の秘書。
長年、私設秘書として、橘を陰ながら支える。

小松一平(こまついっぺい)役
田中健(たなかけん)
最高検察庁・次長。
羽瀬を特捜部に戻し、特捜部の復権を目指す。

裁判長(さいばんちょう)役
真山仁(まやまじん)
冨永真一を法廷で見守る裁判長。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

ネットでの反応は?

☆いろんな役を演じてきましたね、玉木さん。

 ☆ロケ地!県庁!

☆そのきがするはあっていた玉木さんテレ東初めて

☆メディア掲載情報!

まとめ

主演を務めてくれるのは、NHK連続テレビ小説『あさが来た』以降、初の民放ドラマ出演の玉木宏さん。
テレビ東京のドラマに初出演、社会派ドラマも初挑戦となります。
30代後半という、自身の年齢に近い役柄で、さらに重厚な検事という設定です。
「あさが来た」で主人公の夫を演じ世の女性を虜にした玉木が、気鋭の検事をどう演じてくれるのか楽しみです。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. バスケも恋もしていたいあらすじネタバレキャスト
  2. 2016ドクターXスペシャルキャストまとめ
  3. 望郷あらすじネタバレキャスト
  4. ひこうき雲キャストまとめ
  5. 模倣犯ドラマキャストあらすじ
  6. ストレンジャードラマキャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。