共犯 元刑事 永井耕作の誘拐捜査のあらすじネタバレ、キャスト情報も!

この記事は2分で読めます

共犯元刑事キャストあらすじ

共犯 元刑事 永井耕作の誘拐捜査は、2016年5月25日(水)21:00からテレビ東京系水曜ミステリー9で放映されます。

深谷忠記さんの傑作ミステリー小説をドラマ化し、橋爪功さんが主演 !
かつての自分の捜査は正しかったのか?
幼女誘拐事件に隠された真相とは?
元刑事が21年前の幼女殺害事件の闇に迫ります。

スポンサードリンク

共犯 元刑事 永井耕作の誘拐捜査の基本情報

タイトル:『共犯 元刑事 永井耕作の誘拐捜査』
放送日 :2016年5月25日
放送時間:水曜日21時00分〜22時48分

「全仏オープンテニス2016」により、放送時間が変更、または休止の場合があります。

放送局 :テレビ東京系列
原作:深谷忠記 「共犯」(光文社文庫・徳間書店刊)
脚本  :西岡琢也
監督  :黒沢直輔
エンディング曲 :マスカット
歌手名 :平原綾香

共犯 元刑事 永井耕作の誘拐捜査のあらすじネタバレ

東京・国立市で、東央大学准教授・海老沢夏彦(丸山智己)の3歳になる一人娘・美菜(早坂ひらら)が失踪する事件が発生。
失踪直前まで夏彦が美菜と一緒にいたが、ほんの少し目を離したすきに姿が見えなくなり、現場から走り去る赤いスポーツタイプのセダンが目撃されていた。
実は美菜の母親・早苗(原田夏希)は、21年前に起きた残忍な幼女殺害事件の容疑者・春山達夫(本田博太郎)の娘だった。
結局、春山は証拠不十分で不起訴になったが、当時その事件を担当し春山の犯行と確信していた元刑事の警備員・永井耕作(橋爪功)は、今回の話を聞き、美菜の失踪と春山が何か関係しているのではないかと直感する。そして、永井は現在の春山の様子などを探り始める。
そんな中、職場である大学に顔を出した夏彦の元に、美菜をさらったという人物から連絡が入る。電話に出た夏彦は「一週間で必ず帰す」と告げられたという。海老沢夫妻がその言葉を頼りに娘の無事を祈る一方、国立署の岩佐純(渡辺大)ら警察は、赤いスポーツタイプのセダンを手掛かりに捜査を進めていた。
目撃情報から、良く似た車を所持していて、毎週末、別荘へ行く際に美菜の失踪場所付近を通るという医師・国分哲士(長谷川朝晴)にたどり着く。
そして美菜の件とは別に、児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑の令状を持って別荘にいる国分の元へ。
国分の別荘内を捜索した警察は、美菜の髪の毛や洋服の繊維を発見する。しかし、国分は取り調べで、美菜の失踪事件については何も知らないと否定する。
新聞で国分の逮捕を知った永井は、自らの目を疑う。実は国分は、21年前の幼女殺害事件でも疑いをかけられていたのだ。しかし当時、国分にはアリバイがあり、早々に容疑者リストから外されていた。
永井はかつて幼女殺害事件を一緒に担当した刑事・西川庸三(益岡徹)のもとへ。
21年前にも「国分のDNA鑑定をしろ」と警察宛にタレコミがあったことなどから、永井も西川も21年前の事件の真犯人は国分だったのではないかと疑い始めるが…。

共犯 元刑事 永井耕作の誘拐捜査の結末は?

※放送終了後に記載します

共犯 元刑事 永井耕作の誘拐捜査の登場人物とキャストまとめ

永井耕作(ながいこうさく)役
橋爪功(はしづめいさお)

岩佐純(いわさじゅん)役
渡辺大(わたなべだい)

海老沢早苗(えびさわさなえ)役
原田夏希(はらだなつき)

海老沢夏彦(えびさわなつひこ)役
丸山智己(まるやまともみ)

国分哲士(こくぶんてつし)役
長谷川朝晴(はせがわともはる)

国分雅夫(こくぶんまさお)役
黒部進(くろべすすむ)

室伏琢巳(むろふしたくみ)役
梨本謙次郎(なしもとけんじろう)

石渡恵介(いしわたりけいすけ)役
大鶴義丹(おおつるぎたん)

スナックのマスター
菅原大吉(すがわらだいきち)

風間恭子(かざまきょうこ)役
三倉佳奈(みくらかな)

春山達夫(かすがたつお)役
本田博太郎(ほんだひろたろう)

広丘真之(ひろおかまさゆき)役
大杉漣(おおすぎれん)

西川庸三(にしかわようぞう)役
益岡徹(ますおかとおる)

三ツ橋蓉子(みつはしようこ)役
有森也実(ありもりなりみ)

注目点

橋爪功さん主演ドラマと言えば、シリーズものが有名ですよね。
旅行作家・茶屋次郎や指紋捜査官・塚原宇平の神業 など大好評で、シリーズ化されています。
今回の深谷忠記さん原作の人気傑作ミステリー小説ということもあり、またシリーズ化されるのでしょうか?
今後の展開が楽しみですね!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 鎖女刑事キャストあらすじ
  2. 南果歩主演マザー強行犯係の女キャストあらすじ
  3. ソタイ2キャストあらすじ
  4. 電子の標的キャストまとめ
  5. さくらポリスキャストあらすじネタバレ
  6. 喪失の儀礼キャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。