メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチ(ドラマ)の診断のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

レディダヴィンチキャストあらすじ主題歌

2016年10月期のフジテレビ系の、火曜10時のドラマ枠が火曜9時に移動することが決定。
そして、枠移動後第1作は『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』を放送開始します。

『チーム・バチスタ』シリーズのスタッフが再集結し、1話完結型の医療ミステリードラマです。

今回は、ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断の基本情報

タイトル:『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』
放送開始:2016年10月11日〜
放送時間:毎週火曜日21時00分〜21時54分
放送局 :フジテレビ系列
プロデューサー:安藤和久、豊福陽子(カンテレ)、遠田孝一、布施等(メディアミックス・ジャパン)
脚本  :田中眞一(チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋、チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸)
演出  :星野和成(チーム・バチスタ」シリーズ、チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像)
制作  :カンテレ、メディアミックス・ジャパン
主題歌 :ミラクル
歌手名 :AI

吉田羊主演メディカルチーム登場人物とキャストまとめ

橘志帆(たちばなしほ)役
吉田羊(よしだよう)
東光大学病院解析診断部の天才脳神経外科医。
他病院で腕をふるっていたが、ある過去が原因で手術中に幻覚が見え始めたことから医師としての道を諦めかける。
恩師で東光大学病院の病院長から、各方面の専門家が集結し、ひとりの医師では解明できなかった病の原因を特定する解析診断部で働くこととなる。

北畠昌幸(きたはたよしゆき)役
高橋克典(たかはしかつのり)
東光大学病院の院長。

新田雪野(にったゆきの)役
相武紗季(あいぶさき)
一匹狼の天才外科医で『解析診断部』のメンバー。

2016年春クールのドラマ『僕のヤバイ妻』で幸平の不倫相手の北里杏南役で好演を見せていました。
★僕のヤバイ妻のキャストやあらすじはこちら

田丸綾香(たまるあやか)役
吉岡里帆(よしおかりほ)
北畠院長に将来性を買われて配属された研修医。

2016年夏クールのドラマ『死幣DEATH CASH』で由夏の親友の萩森一恵役で好演を見せていました。
★死幣DEATH CASHのキャストやあらすじはこちら

里見藍(さとみあおい)役
白鳥久美子(しらとりくみこ)(たんぽぽ)
救命救急医としての見識を深めるために自ら志願して解析診断部にやってきた。

村上夏海(むらかみなつみ)役
笛木優子(ふえきゆうこ)
権力に弱く上司・岩倉の腰ぎんちゃくの神経内科医。

2016年春クールのドラマ『ドクターカー』で救命救急センターの天才医師の安住紗那役で好演を見せていました。
★ドクターカーのキャストやあらすじはこちら

植松結衣(うえまつゆい)役
滝沢沙織(たきざわさおり)
合コン好きでイケメンの金持ち男を捕まえようとやっきになっている病理医。

岩倉葉子(いわくらようこ)役
伊藤蘭(いとうらん)
『解析診断部』の部長でありながら、志帆に自分の立場を脅かされることを危惧して敵対視する内科医。

佐々木進也(ささきしんや)役
戸次重幸(とつぎしげゆき)
岩倉と裏で手を結び、北畠院長の失脚を目論む事務長。

宮部航平(みやべこうへい)役
庄野崎謙(しょうのざきけん)
綾香に思いを寄せるMR。

高杉祐樹(たかすぎゆうき)役
小林且弥(こばやしかつや)
雪野に深いかかわりのある心臓血管外科医。

池岡亮介(いけおかりょうすけ)
イケメン看護師役。

五十嵐健人(いがらしけんと)
イケメン看護師役。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます。

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断の主題歌はAIさんが担当!

未だかつてない爽快な医療ミステリードラマ の主題歌は、「ミラクル」。
主題歌を担当するのは、AIさんに決定しました。
AIさんが書下ろしで作った作品で、医師として、女として、人として、時にぶつかり合いながらも患者に真摯に向き合う”解析診断部”の女性医師たちの力強さや「あきらめない」という熱い想いが込められているそうです。

メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

橘志帆はオペの天才と呼ばれた脳外科医だったがある事故から手術中に幻覚を見るようになってしまい医者をやめる覚悟をしていた。
そこに師弟関係にある東光大学病院の院長・北畠昌幸(高橋克典)から「手術はしない」という条件で原因不明の病を追究する『解析診断部=レディ・ダ・ヴィンチ』へのヘッドハンティングを受ける。そこに集まったのは一癖も二癖もある7人の女医たち。
医師として、女として、人としてぶつかりながらも患者たちの悩みに真摯に向き合い、病から救うだけでなく前向きに生きるヒントを与えていく。

まとめ

吉田羊さんが、女性医師が主人公のドラマで地上波民放連ドラ初主演を務めます。
吉田さん、いろいろなドラマで活躍されていますが地上波民放連ドラ初主演だったんですね!

原因不明の病の謎を解き明かすために戦う、女医だけで結成されている華やかな女優陣による医療ミステリーを、吉田さんはどの様に演じてくれるのでしょうか?
理性ではなく感性で訴えかけるような演技と、力強い表情と吸い込まれるような笑顔も楽しみです。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドラマキャリアキャストあらすじ主題歌ロケ地
  2. IQ246華麗なる事件簿キャストあらすじ主題歌
  3. 潜入捜査アイドル刑事ダンスキャストあらすじ主題歌
  4. 家政夫のミタゾノキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。