THE-LAST-COP(ラストコップ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は5分で読めます

ラストコップキャストあらすじ主題歌

2016年10月期の日テレ×Hulu共同製作ドラマ「THE LAST COP/ラストコップ」が、毎週土曜日の夜9時から、日本テレビ系列にて放送されます。

今回は、ドラマ『THE LAST COP/ラストコップ』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。
★前クールドラマ『時をかける少女』

スポンサードリンク

THE LAST COP/ラストコップの基本情報

タイトル:『THE LAST COP/ラストコップ』
放送開始:2016年10月8日〜

放送時間:毎週土曜日21時〜
放送局 :日本テレビ系列
原作  :「DER LETZTE BULLE」 Red Arrow International 配給
チーフプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:伊藤裕史(AXON)、松山雅則(トータルメディアコミュニケーション)
協力プロデューサー:小泉 守(トータルメディアコミュニケーション)
Huluプロデューサー:岩崎広樹(HJホールディングス)
プロデュース:戸田一也
脚本  :佐藤友治
総合コンテンツ・制作:八木元
総合コンテンツプロデューサー:植野浩之
演出  :猪股隆一、佐久間紀佳、明石広人、長沼 誠(AXON)
音楽  ;得田真裕
主題歌 :LAST HERO
歌手名 :BLUE ENCOUNT

地上波ドラマ『ラストコップ』登場人物とキャストまとめ

ラストコップ神奈川県警横浜中央警察署メンバー】

京極浩介(きょうごくこうすけ)役
唐沢寿明(からさわとしあき)
刑事課巡査部長。
30年のこん睡状態から奇跡の復活を遂げた熱血刑事で、復活から1年経つが、未だに感覚は昭和のまま、セクハラ・パワハラ等々の「新常識」は理解不能。
バディの亮太を振り回しつつ、時には命令を無視して2人で豪快に事件を解決。
娘の結衣が警察官に転職した事を内心嬉しく思っているが、亮太の交際に関しては認めていない。

望月亮太(もちずきりょうた)役
窪田正孝(くぼたまさたか)
刑事課巡査部長。
元々は、デジタルおたくの草食系だったが、京極とバディを組んだ1年間で、京極以上の暴走ぶりを見せることもあるほどに変貌。
結衣との交際は順調だが、京極と鈴木のふたりの父親からは認められていない。

鈴木結衣(すずきゆい)役
佐々木希(ささきのぞみ)
交通課巡査。
浩介の娘で30年前は2歳だったため、母が再婚した相手・鈴木を本当の父親だと思っていた。
デパートの店員から警察官に周囲の反対を押し切って、奇跡の転職。
亮太と交際中。

柏木沙織(かしわきさおり)役
黒川智花(くろかわともか)
刑事課巡査部長。
勝ち気で合気道有段者というで武闘派。
京極の為に合コンをセッティングしてあげたり、現代の女性に好かれる為のプチアドバイスを京極にレクチャーしている。

安田慎平(やすだししんぺい)役
松尾諭(まつおさとる)
刑事課警部補。
実は刑事課の中で一番真剣に捜査を取り組んでいる真面目な男。
幼い頃より鍛え上げた柔道技で犯人を迎撃する。

鯨井雅高(くじらいまさたか)役
田山涼成(たやまりょうせい)
署長・警視。
京極の先輩刑事で、30年前から熱血だった京極のことを可愛がっていた。
京極&亮太の無茶苦茶な捜査を戒めることもなく、むしろ応援している。

鈴木誠(すずきまこと)役
宮川一朗太(みやかわいちろうた)
刑事課課長・警部。
京極の後輩で上司で元妻の旦那。
課長として署を切り盛りしようと奮闘するが、京極は言う事を聞いてくれず、県警本部からは圧力がかかり、いつも板挟みになっている。

三島菜々子(みしまななこ)役
桜井日奈子(さくらいひなこ)

交通課配属の新人で、結衣の同期。
結衣の暴走癖を自分ではうまくフォローしてあげていると思っているが、京極や中央署の面々にはダダ洩れ状態な天然ちゃん。

小山内美咲(こやまうちみさき)役
武田玲奈(たけだれな)
刑事課デスク。
よく間違えて鈴木に熱いお茶をかけてしまう。
物怖じしない現代っ子の美咲の言動は、旧人類の京極を混乱させる事ばかりで、そのちぐはぐさが刑事課の笑いのタネに。

山瀬栞(やませしおり)役
伊藤沙莉(いとうさいり)
鑑識課・鑑識員でありながら、事件を解決に導く秘密道具の開発に余念がない。
なぜだか京極に一目惚れして、京極さんが好きになりそうな『昭和の女』を目指すが、スルーされ続ける。

【神奈川県警本部】

神野晴彦(じんのはるひこ)役
小日向文世(こひなたふみよ)

物腰は柔らかく、人懐っこい立ち居振る舞いなのだが、何を考えているのか真意が読めない、本部長・警視鑑。
部長室には隠し扉があり、そこには神奈川県下の監視モニターが配備されており、京極の破天荒な行動を野放しにしているのにも、実は深い理由がある。

松浦聡(まつうらさとし)役
藤木直人(ふじきなおと)(特別出演)
現場の状況を瞬時に把握し、司令塔として常に冷静沈着に捜査を指揮し、高い成果を上げてきた。自他ともに認める、県警のエースの参事官・警視正。
この一年間、度々、命令無視の型破りな行動を取りつづけてきた京極を快く思っておらず、粛清することを目論み、露骨に敵対。

若山省吾(わかやましょうご)役
竹内涼真(たけうちりょうま)

亮太と同期の係長・警部。
松浦警視正に忠誠を尽くし、自分はイケテル刑事だと思いこみ、バラ色の未来を夢想しているが、結果的に、京極&亮太にいいように利用されていることも多い。

【その他】

鈴木加奈子(すずきかなこ)役
和久井映見(わくいえみ)
京極が昏睡状態になった後も、献身的に介護し続けたが、傍で支えてくれていた京極の後輩・鈴木と再婚。
京極が目覚めた事は嬉しく思っているが、結衣に悪影響が及んでいる事に関しては頭にきている。

ムーンライト清美(ムーンライトきよみ)役
マギー
30年前の京極昏睡事件の目撃者。
30年前から変わらぬ容姿と、独自のニューハーフネットワークで裏社会の情報が集まってくる。

遠藤勇二(えんどうゆうじ)役
佐野史郎(さのしろう)
30年前京極とバディを組んでいた先輩刑事だったが、京極が30年間行方を追っていた宿敵・謎の組織「カグラ」であったと判明。
京極との対決の末、現在、刑務所に収監中。

連続ドラマラストコップの主題歌を歌うのは?

連続ドラマラストコップの主題歌は、BLUE ENCOUNTが初めて担当することになりました。
ドラマの主題歌は「LAST HERO」。
京極さんの破天荒な熱さ、亮太の繊細さデコボコだけど、その二つが合わさった時に放つ強さ
全部余すことなく音にしたそうです。

BLUE ENCOUNTとは?

2014年9月にメジャーデビューを果たした、4人組ロックバンド。略称はブルエン。田邊駿一(Vo.Gt.)江口雄也(Gt.)辻村勇太(Ba.)高村佳秀(Dr.)の4人組。昨年7月にはフルアルバム『≒』(ニアリーイコール)をリリースし、今年に入ってからは「はじまり」、「Survivor」、「だいじょうぶ」とすでに3枚のシングルを発表しています。また、第94回全国高校サッカー選手権大会の応援歌を担当、2016年1月11日埼玉スタジアムでの決勝戦ではライブパフォーマンスも行いました。2016年1月17日、Zepp Tokyoでのワンマンライブにて、同年10月9日に日本武道館にてワンマンライブを開催予定です。

THE LAST COP(ラストコップ)のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

2015年6月。
30年ぶりに、捜査中の爆発事故で昏睡状態となった男・京極浩介(唐沢寿明)が目覚めた。
横浜中央署の若手刑事・望月亮太(窪田正孝)と共に京極は、30年前に追っていた凶悪犯“カグラ”とその組織を崩壊させ時間を超えた宿命に蹴りをつけた。

あれから1年――。
相変わらず京極と亮太は、同じ部屋で一緒に生活していた。
亮太と結衣(佐々木希)は間もなく付き合って1年になるが頑固一徹、京極は2人の交際を許してはいなかった。
鈴木誠(宮川一朗太)と、京極の元妻・加奈子(和久井映見)は、夫婦仲良くで幸せに暮らしている。
一ヶ月に一回のペースで、「気まずい晩さん会」も京極、亮太を招待して開かれていた。
この1年、京極と亮太は凶悪事件を起こした、たくさんの犯人たちを逮捕していた。
1年前の草食系お坊ちゃんから亮太も、嘘のような変化を遂げ、時に問題となったルール無視、強引で型破りな2人の捜査方法は、いまや神奈川地区ナンバーワンの圧倒的な検挙率と貢献度から、一切黙認されていた。

「スタジャンと痩せマッチョ」の物凄い二人組が、横浜中央地区にいる。
それは警察だけではなく、裏社会でも評判となっていた。
そして2016年10月、新しい物語が始まる――。

まとめ

2003年のドラマ「白い巨塔」、2009年のドラマ「不毛地帯」など、重厚な社会派作品の主役を張り続ける天下の名優の唐沢寿明さんが、主演の30年間昏睡状態で時代とズレてしまった規格外の刑事を熱演します。

唐沢さんといえば、真面目で黒い役からコミカルで笑ってしまう役まで、演技の幅が広い役者さん。スペシャル版やHulu版のラストコップでは、コミカル寄りな演技という印象だったので、ドラマ版でも面白いところはしっかり面白くしてくれそうですよね。

スタントマンを経験していたというのもあり、アクションシーンも楽しみ!
53歳になる唐沢さんですが、どんな型破り刑事を演じてくれるんでしょう?(にしても、53歳って・・・。お父さんが唐沢さんだったら、カッコイイなぁ)

そして、バディを組む草食系若手刑事役の窪田正孝さん。イケメン細マッチョの代表格ですよね(少なくとも個人的にはそうだと思ってる)
以前、ばっきばきに鍛えた肉体美をテレビでみたのですが、バッキバキ素敵。

そんな二人のコミカルな掛け合いに派手なアクションも繰り広げられるのだろう、ドラマ『ラストコップ』。

9月3日の土曜日9時からは、3週連続で日本テレビにてラストコップ祭り「THE LAST COP/ラストコップ-episode0(ゼロ)-」も放送されるそうで。
しかも、初めて明かされる仰天マル秘話や爆弾発言、さらには毎週驚きの重大告知などもあるみたいなので、また、続報がわかりしだい追記していきます!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ドクターエックス4期キャストあらすじ主題歌
  2. 校閲ガールキャストあらすじ主題歌
  3. レディダヴィンチキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。