ラブソング(月9ドラマ)の第1話のあらすじと予想!

この記事は2分で読めます

ラブソング第1話あらすじ

2016年4月11日(月)いよいよ春の月9ドラマ「ラブソング」がスタートします。
初回は、30分拡大で放送されます。

最近の月9といえば低視聴率を更新中で何とか今回、挽回を期待されています。
放送される「ラヴソング」は、福山さんが主演で、過去『ガリレオ』(フジテレビ系)時代では高視聴率を連発していますから、関係者は並々ならぬ思いがあるはずです。
しかし、放送開始前からヒロインとの年の差について一部では批判も巻き起こっています。
厳しい意見が殺到している『ラヴソング』は、はたして吉と出るのか、それとも凶と出るのでしょうか?

◆ラブソング(月9ドラマ)のキャストやあらすじはコチラ
→ラブソング(月9ドラマ)キャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク

ラブソングの第1話あらすじ

神代広平(福山雅治)は元プロのミュージシャンだったが、今は音楽とは距離を置いた別の仕事をしている。
持ち前のルックスを活かして女性の家を転々とし、定住はしない独身生活をしていた。
少ない荷物とギターケースを担いでこの日もまた、そろそろ潮時と感じた女性に別れを告げて家を出て行った。

一方、佐野さくら(藤原さくら)は、整備補助として大型車販売店の整備工場で働いている。
愛想は良いのだが、上司の滝川文雄(木下ほうか)に、まともな返事が出来ない事を毎回注意されていた。
さくらはあまり仲間たちとも、会話をしない孤独な女性であった。
滝川が、さくらへの注意を終え先生と呼んで挨拶したのが神代だった。
彼は、週2日でこの会社に企業カウンセラーとして勤務していた。

神代は仕事を終え、ライヴハウス『S』へ。
オーナーの笹裕司(宇崎竜童)は、即座に神代が女性と別れただろうと見抜てしまう。
笹に、当面の宿を神代は頼むが、うちはダメだと断られてしまう。
以前の神代の元バンド仲間は、結婚しているので頼りにくい。
どうしようか?と考えていると、また宍戸夏希(水野美紀)に頼めば良いと笹は神代に促す。
夏希に頼むのは気がひける神代は、一夜の宿をマンガ喫茶に求める事にした。
だが、居心地がどうにも悪くて、夏希の家に結局転がり込んでしまう事になった。

そんなある日、職場でさくらはミスをしてしまった。
滝川は、さくらが仕事仲間とのコミュニケーション不足を案じて、神代に診てもらうことにした。

人と話すのが苦手そうなさくらに、神代は優しく対応する。

ヒロインの藤原さくらさんとは!

昨年3月に、ファーストフルアルバム『good morning』(SPEEDSTAR RECORDS)を発売し、6月にはワンマンツアーも予定されているようです。
また、メジャーデビューミニアルバム「à la carte」に収録されている曲「Just one girl」は2015年ドラマ「学校のカイダン」の挿入歌にも使われていたそうです。
まだ、あどけない雰囲気が残る彼女ですが、低くスモーキーな歌声は「和製ノラ・ジョーンズ」とも言われる評価です。
そんな藤原さくらさんですが、10歳の時に父親からクラシック・ギターをもらったことをきっかけにギターを始め、父親がビートルズファンだったそうで、その影響を受けてファンになったそうです。
そんな影響を与えていたお父さんですが、実はミュージシャンでベーシストだそうです。
現在でも福岡でバンド活動を行っていて、さくらさんのライブの際にはバックでベースを弾いているようですね。

ラブソングの予想!

ヒロイン役を演じる藤原さくらさんは、女優としてドラマに出演するのは初。
オーディションで厳しい審査基準をクリアーして選ばれたのですが、
ドラマで福山さんと藤原さんが音楽を通し、心を通わせていくラブストーリーに、親子にも見える2人の年齢差に関しては、女性からは「気持ち悪い!」「実年齢で27歳差の恋愛って」と、早くもネットでは厳しい意見や批判も巻き起こっています。

そんな前評判の「ラブソング」ですが、タイトルの様に歌が一つのテーマになる作品で、劇中での福山雅治さんの演奏シーンや藤原さくらさんとのコラボ、歌声も披露され楽しみですよね!
残るもう一つ、愛のゆくえですが、非常に気になりますね!
ネットで厳しい意見や批判も巻き起こっている、年齢差27歳の恋愛順当に結ばれるのでしょうか?
一発逆転で、昔からの仲間である宍戸夏希と・・・・・?

◆ラブソング(月9ドラマ)のキャストやあらすじはコチラ
→ラブソング(月9ドラマ)キャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 僕のヤバイ妻キャストまとめ
  2. 結婚出来ないんじゃなくてしないんですキャストまとめ
  3. そのおこだわり私にくれよキャストまとめ
  4. 2016冬ドラマ主題歌
  5. 2016冬ドラマ一覧
  6. ディアスポリスキャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。