増山超能力師事務所(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は2分で読めます

お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さん主演ドラマ『増山超能力師事務所』が、2017年1月5日(木)読売テレビ・日本テレビ系にて始まります。

原作は、誉田哲也さんの小説を連続ドラマ化し、人の心を読んだり、音を発せずに自分の心を伝える、超能力の人々が集められたメンバーが、依頼人の悩みを解決するため奔走するミステリー・サスペンス要素を含んだドラマ。

今回は、ドラマ『増山超能力師事務所』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

増山超能力師事務所の基本情報

タイトル:『増山超能力師事務所』
放送開始:2017年1月5日〜
放送時間:毎週木曜日23時59分〜
放送局 :日本テレビ系列
原作  :誉田哲也「増山超能力師事務所」(文春文庫刊)
プロデューサー:西川義嗣
脚本  :櫻井剛
演出  :久万真路、湯浅弘章、片桐健滋
制作プロダクション:ザフール
制作協力:吉本興業
制作著作:読売テレビ
主題歌 :君じゃなきゃ
歌手名 :ユナク&ソンジェ from 超新星

ドラマ増山超能力師事務所登場人物とキャストまとめ

増山圭太郎(ますやまけいたろう)役
田中直樹(たなかなおき)(ココリコ)
増山超能力師事務所の所長で、面倒臭いが口癖なのに女にめっぽうモテる男で、日本超能力師協会の認定試験に合格した高い能力を持つ一級超能力師。

高原篤志(たかはらあつし)役
浅香航大(あさかこうだい)
エロいことを考えては怒られる二級超能力師。

住吉悦子(すみよしえつこ)役
中村ゆり(なかむらゆり)
才色兼備で気が強い元女番長。

中井健(なかいけん)役
柄本時生(えもとときお)
見た目は不細工でお腹も弱い。

大谷津朋江(おおやずともえ)役
平田敦子(ひらたあつこ)
超能力より年の功という事務員。

河原崎晃(かわらざきあきら)役
忍成修吾(おしなりしゅうご)
増山圭太郎のかつての右腕的存在。
K’zサイキックの所長。

宇川明美(うかわあけみ)役
ルウト
制御不能な能力が玉にきずの美形見習いギャル。

榎本克己(えのもとかつみ)役
六平直政(むさかなおまさ)
荒川中央署の刑事で、文乃の過去と正体を知る人物。

高鍋逸夫(たかなべいつお)役
鹿賀丈史(かがたけし)
日本超能力師協会専務理事。
謎の会社高鍋リサーチの所長。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

増山超能力師事務所の主題歌はユナク&ソンジェ from 超新星が担当!

増山超能力師事務所の主題歌はユナク&ソンジェ from 超新星に決まりました。
楽曲は、アーティスト清水翔太さんの書き下ろしの一曲「君じゃなきゃ」。
隣にいる大切な「君」への気持ちを素直な言葉で綴ったミディアムバラードとなっているようです。

増山超能力師事務所のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

増山超能力師事務所の所長・増山圭太郎は、「面倒臭い」が口癖なのに女にめっぽうモテる男で、日本超能力師協会の認定試験に合格した高い能力を持つ一級超能力師。
超能力者が変人扱いされていた時代も知っていて、“超能力者たちに働く場所を与えたい”という思いから事務所を営んでいる。
超能力師たちは決して完璧なスーパーマンではなく、不器用で悩みもある点は普通の人たちと同じ。
そんな人間臭くて魅力的なキャラクターの所員たちは、悪戦苦闘しながらも一生懸命に依頼人が抱える問題と向き合っていく。

まとめ

主演を務めるココリコの田中直樹さん、現在放送中のTBS系連ドラ「砂の塔~知りすぎた隣人」では菅野美穂さんの夫役で好演していますね。
連ドラ主演は、2014年の「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」以来、約3年ぶりの主演だとか。
そんな田中さんが、人の心を読んだり、音を出さずに伝えたり、透視、ものに触れずに動かせる一級超能力師の役に初挑戦してくれます。 どんな、超能力師を演じてくれるのか楽しみですね。

 

★砂の塔(すなのとう)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!はこちら

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。