家政夫のミタゾノのキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

家政夫のミタゾノキャストあらすじ主題歌

2016年10月期のテレビ朝日系金曜ナイトドラマで『家政夫のミタゾノ』が始まります。

このドラマはテレビ朝日史上初となる男性の家政婦=“家政夫”が、派遣先の家庭の秘密を暴き、めちゃめちゃに壊しそして最後には再生させる過程を爽快感たっぷりに描く痛快なヒューマンドラマ。

今回は、ドラマ『家政夫のミタゾノ』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★2016年7月期クールの金曜ナイトドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』

スポンサードリンク

家政夫のミタゾノの基本情報

タイトル:『家政夫のミタゾノ』
放送開始:2016年10月21日〜
放送時間:毎週金曜日23時15分〜24時15分
放送局 :テレビ朝日系列
ゼネラルプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:秋山貴人(テレビ朝日)、木曽貴美子(MMJ)
脚本  :八津弘幸(半沢直樹、下町ロケット、刑事7人)
監督  :七髙剛(アイムホーム、スペシャリスト)
制作  :テレビ朝日、MMJ
主題歌 :愛!wanna be with you…
歌手名 :TOKIO

登場人物とキャストまとめ

三田園 薫(みたぞのかおる)役
松岡昌宏(まつおかまさひろ)
家政婦紹介所に所属する派遣家政夫。
寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。

結頼子(むすびよりこ)役
余貴美子(よきみこ)
三田園たちが所属する家政婦紹介所の所長。
三田園が毎度毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。
三田園が女装している事情も知っている?

花田えみり(はなだえみり)役
清水富美加(しみずふみか)
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。
三田園とペアで依頼人の家に派遣されることが多いため、三田園の神出鬼没さや不気味さ、家事スキルの高さを一番近くで目の当たりにしている。

藤川蘭(ふじかわらん)役
柴本幸(しばもとゆき)
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。
他人の不幸話、有名人のゴシップネタが大好物である。

有沢春希(ありさわはるき)役
堀田茜(はったあかね)
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。
若手ながらにお金に苦労し、いくつも修羅場を重ねた末に、頼子に拾われた。
紹介所での噂話や悪口が大好物である。

阿部真理亜(あべまりあ)役
平田敦子(ひらたあつこ)
家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。
紹介所唯一の既婚者であり、長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っている。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

家政夫のミタゾノの主題歌はTOKIOが担当!

TOKIOの松岡昌宏さんが主役ですから、やっぱりここはTOKIOの皆さんが担当するのではないか?と思いますが、どうなのでしょうか?

【追記】

家政夫のミタゾノの主題歌はTOKIOに決まりました。
そして今回のドラマの主題歌は、「愛!wanna be with you…」。
なんと、長瀬智也さんが作詞・作曲を手掛ける 楽曲で、ドラマをますます盛り上げていきます!
この楽曲は、今秋リリース予定だとか。

家政夫のミタゾノ予告動画

家政夫のミタゾノのあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

三田園薫(みたぞのかおる)は、家政婦紹介所に所属する派遣家政夫。
主に女性が活躍する家政婦業界の中で、男性ながら掃除、洗濯、料理、子守などの家事全般を完璧にこなす。
一流家政夫の三田園は、派遣された家庭や家族に存在する根深い汚れまでもスッキリ落としてしまう。
寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない不気味な面もあるが、掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
三田園が派遣される家庭は、世間的に“勝ち組”と呼ばれ、プライドが高く、傲慢で身分の低い者は見下しているという人間ばかり。
そんな家庭に隠された秘密をひとたび、かぎつけるや、誰にも気付かれないうちに周到に罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。
そして、人間関係を崩壊させる“最後のひと押し”を行うが、結果的に家族の再スタートを促すきっかけを与え、家族の抱える問題を解決してしまう。

まとめ

家政婦ならぬ家政夫の三田園薫役で、TOKIOの松岡昌宏さんが活躍する主演ドラマ。
これまで、市原悦子さん、米倉涼子さんが主演を務め、大旋風を巻き起こしてきたテレ朝の人気ドラマシリーズ「家政婦は見た!」(1983~2008、2014~)、そして松嶋菜々子さんが主演を務めた日本テレビの「家政婦のミタ」(2011)と続き、ついに最恐の男性家政婦=家政夫が誕生。

劇中では、「とっさの染み抜き方法」や「洗濯物が早く乾く干し方」などすぐに実践できる家事の技も紹介されるようです。
三田園直伝の技の数々は、“家事芸人”として人気の松橋周太呂さんが監修し、掃除・洗濯・料理など家事全般に関するスキルや情報でドラマを盛り上げてくれます。
すぐに実践できる家事の技、紹介されたら実践してみたいですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. カインとアベルキャストあらすじ主題歌
  2. 逃げるは恥だが役に立つキャストあらすじ主題歌
  3. 砂の塔キャストあらすじ主題歌
  4. 石川五右衛門ドラマキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。