ナラタージュ(映画化)キャスト・主題歌・あらすじ・富山ロケ情報!

この記事は4分で読めます

ナラタージュ映画キャストあらすじ主題歌

もはや知らない人はいないのではないか?

国民的アイドルグループ「嵐」の松本潤さんと、朝ドラ『あまちゃん』から大ブレーク。2017年春から始まる朝ドラ『ひよっこ』では遂にヒロインに抜擢された女優有村架純さん。この二人が、禁断のベットシーンに挑むということでTwitterトレンドでもYahoo急上昇ランキングでも話題沸騰中の実写映画『ナラタージュ』。

今回は、映画『ナラタージュ』のキャストやあらすじ、主題歌、ロケ地情報などをまとめてみました。

スポンサードリンク

ナラタージュ(映画)の基本情報

タイトル:『ナラタージュ』
公開日 :2017年秋
配給  :東宝、アスミック・エース
プロデューサー:小川真司(陽だまりの彼女、ピンクとグレー、etc)
脚本  :堀泉杏(うつくしいひと、真夜中の五分前、etc)
監督  :行定 勲(世界の中心で愛を叫ぶ、ピンクとグレー、etc)
原作  :『ナラタージュ』(角川文庫刊)
著者  :島本理生
公式SNS:Twitter(@narratagemovie)Facebook(@narratagemovie
主題歌 :未定
歌手名 :未定

ナラタージュのあらすじ、どんな映画になりそうか?

「お願いだから私を壊して、帰れないところまで連れていって見捨てて、あなたにはそうする義務がある」

大学2年生の春。泉(有村架純)のもとに一本の電話がかかってくる。相手は、泉の母校で演劇部の顧問をつとめていた葉山先生(松本潤)だった。

高校時代、葉山に片思いしていた泉の胸はときめく。そして、ときめいた気持ちとともに、卒業前のとある想い出も蘇ってくる。そんな泉の気持ちとは裏腹に、葉山の用件とは、部活の後輩のため、卒業公演にでてくれないか?というただの誘いだった。

しかし、泉が「それだけですか?」と質問をすれば、沈黙の時間が過ぎていく。

卒業公演の練習のために葉山と1年ぶりの再会した泉。練習を重ねるたび、彼女は、すでに結婚している葉山への想いが募っていることに気がついていく。

不器用だからこそ、ただ純粋に狂おしく愛し合っていく……。

★不倫の恋といえば現在放送中のタッキーのドラマも不倫の恋
『せいせいするほど、愛してる』キャスト・あらすじ・主題歌まとめ

ナラタージュの意味とは?

原作のタイトル「ナラタージュ」とは、映画などである人物の語りや回想によって過去を再現する手法をあらわします。

小説版では、主人公泉が婚約しているところから(相手が誰かはわからない)スタートして、現在進行形の過去の話を語っていくようです。映画でも、ナラタージュ的な始まり方になっていきそうです。

映画版ナラタージュの登場人物とキャストまとめ

葉山先生(はやま)役
松本潤(まつもとじゅん)
既婚者でありながら、泉と惹かれ合う

泉(いずみ)役
有村架純(ありむらかすみ)

??役
坂口健太郎(さかぐちけんたろう)

??役
神木隆之介(かみきりゅうのすけ)

主題歌を担当するのは嵐で間違いない!

まだ、主題歌の発表はありませんが、間違いなく嵐さんが担当することになりますよね。
タイトルは、映画タイトルのまんま「ナラタージュ」になっても素敵な響きな気がします。

詳細がわかりしだい追記していきます!

過去に長澤まさみ×堺雅人でナラタージュ実写化の話があったらしい

映画『ナラタージュ』について調べてみると、どうやら以前に長澤まさみさんと堺雅人さんでの実写化の話があったという情報が。

真偽は確かではないですが、そもそも原作は2006年版「この恋愛小説がすごい」1位に輝いている作品。

長澤まさみさんは2007年頃には月9『プロポーズ大作戦』のヒロイン役を演じるなどノリに乗っている時。かたや堺雅人さんも映画『クライマーズハイ』での主演や大河ドラマなどの出演などで知名度をあげていた時期。

この二人で実写化という話があったとしても納得できます。

ナラタージュで二人が出会った高校ロケ地は?

教師と元生徒の恋物語ということですから、『ナラタージュ』の重要な舞台となるであろう高校のロケ。

実は、富山県高岡市の伏木高校にて、松本潤さん、有村架純さん、坂口健太郎さん、神木隆之介さんの4人の目撃情報が。さらに詳しく調べてみると、この撮影時のエキストラ募集の際には、「監督行定勲の最新作」「2017年全国東宝系映画館で公開」の文字。
これは、『ナラタージュ』の撮影で決まりではないでしょうか?
ちなみに、すでにエキストラ募集は終了してしまっている様子。

とはいえ、富山県の各所で撮影していくということですので、富山の方はどこかでばったりなんてこともあるかもしれません。

富山県高岡市の伏木高校の場所はこちら

ネットでの反応は?

☆ナラタージュ動画!

 

 

☆初共演ではないのです

 

☆落ち着けない

注目点

国民的アイドルMJこと松本潤さんと、国民的美少女(かわいい)有村架純さんの禁断のベットシーンが繰り広げられる(らしい)今回の作品。

監督である行定勲(ゆきさだいさお)さんは、「世界の中心で愛を叫ぶ」など、恋愛映画に定評のある監督。実は、NMB48のデビューシングル「絶滅黒髪少女」のMVや、鈴木京香さんと高良健吾さんが主演したWOWOWドラマ「平成猿蟹合戦」の監督をするなど、幅広い活躍をされている監督さん。

どのように禁断の恋模様を描いていくのか?また情報がわかりしだい追記していきますが、すでに楽しみです。

余談ですが、映画の速報が入ってきた時点では、正式タイトルである『ナラタージュ』よりも、『ナタラージュ』のほうがトレンド上位だったことが個人的にツボでした笑
雰囲気で読むことってありますよね笑

☆絶滅黒髪少女のPV

関連記事
★不倫の恋といえば現在放送中のタッキーのドラマも不倫の恋
『せいせいするほど、愛してる』キャスト・あらすじ・主題歌まとめ

 

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 探偵は今夜も憂鬱な夢を見る映画キャスト主題歌あらすじ
  2. 22年目の告白キャストあらすじ主題歌
  3. 映画忍びの国キャストあらすじ主題歌
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。