警視庁ナシゴレン課のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

秋元康さんの企画・原作でAKB48の島崎遥香さんが主演のドラマ『警視庁 ナシゴレン課』が、テレビ朝日系で始まります。

誰も捜査に出かけることなく、すべての謎が刑事部屋で解決されてしまう、これまでにないワンシチュエーションコメディーの刑事ドラマ。

今回は、ドラマ『警視庁 ナシゴレン課』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

警視庁ナシゴレン課の基本情報

タイトル:『警視庁 ナシゴレン課』
放送開始:2016年10月17日〜
放送時間:毎週月曜日24時15分〜24時45分
放送局 :テレビ朝日系列
企画原作:秋元康
プロデューサー:杉山登、松瀬俊一郎、出口智浩、中沢晋
脚本  :徳尾浩司
監督  :古厩智之、佐藤太、二宮崇
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
制作  :テレビ朝日
主題歌 :未定
歌手名 :未定

警視庁ナシゴレン課、登場人物とキャストまとめ

風早恭子(かざはやきょうこ)(25)役
島崎遥香(しまざきはるか)
警視庁 ナシゴレン課の課長で、まわりには『デカ長』と呼ばせている。
自由奔放で高飛車、年上だろうが常に上から目線。
事件が起きても、聞き込みなどは一切行わず、すべてテレビや週刊誌の情報をもとに刑事部屋で推理していく。
ワイドショーを見ながら、思い込みで推理を始めるにもかかわらず、その優れた洞察力で最後は解決に導く。

石鍋幹太(いしなべかんた)(48)役
古田新太(ふるたあらた)
都内の交番に25年間勤務した後、ナシゴレン課に異動となった新人刑事。
都内の交番をほとんど知り尽くしているため、ひとたび事件が起きれば、その現場周辺の住民や情報に関する記憶力が役に立つ。

伊吹暁彦(いぶきあきひこ)(48)役
勝村政信(かつむらまさのぶ)
警視庁にナシゴレン課が新設される際、「課長のポストで」という話を受けて異動してきたが、蓋を開けるとその座には恭子がおり、サブリーダーという地位に甘んじている。
表向きはニコニコと朗らかにしているが、恭子に対しては嫉妬や憎悪が渦巻いている。
勤務態度は真面目だが、小心者で小ずるい性格。
実は、同僚の女性刑事と不倫関係にあるが、家庭を壊してまで一緒になる気はない。

高見拳次郎(たかみけんじろう)役
波岡一喜(なみおかかずき)
警視庁 ナシゴレン課警部補。
コワモテだが、マサチューセッツ工科大学(MIT)出身の元科学捜査班で、メカに強く、PCやタブレットを使いこなす。

鳥海琴美(とりかいことみ)役
猫背椿(ねこぜつばき)
警視庁 ナシゴレン課警部補。
課の経理担当でいつもテレビを見ながら領収書 をまとめている鬼女。
庶民派な視点でワイドショーを読み解き、芸能人のゴシップに詳しい。

小野田哲(おのだてつ)役
越村公一(こしむらこういち)
警視庁 ナシゴレン課・パートタイム刑事(元・警部)。
定年退職後、パートタイム刑事として再雇用される。
極度の女好きでスケベで破天荒、自分のデスクでは頻繁に居眠りをしている。

浅羽ショウ(あさばしょう)役
中山麻聖(なかやまませい)
警視庁 ナシゴレン課・巡査部長。
真面目だがどこかズレているが、コミュニケーション能力が高く、他部署と情報共有している。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

ぱるる主演ドラマ、ナシゴレン課の主題歌はAKB48?

AKB48の“ぱるる”こと島崎遥香さんがヒロインを務める連続ドラマですから、やっぱりここは秋元康さん企画で新曲を書き下ろしでは? そして、AKB48の皆さんが担当するのではないのかな?と思いますが、どうなのでしょうか?

※情報がわかりしだい追記します

警視庁 ナシゴレン課のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

主人公・風早恭子は、25歳にして『警視庁 ナシゴレン課』という、一風変わった部署の課長。
警視庁の新設されたナシゴレン課に部屋には、課長とサブリーダーの伊吹暁彦がいた。
捜査はすべて部屋でできると考えており、足で稼ぐというような“昭和”な考えを全否定しています。
自ら部屋を出て捜査にあたることはほぼないに等しいのに、その卓越した洞察力、推理力により数々の難事件を解決していく。
捜査に出向かず卓越した洞察力と推理力で難事件を解決し、「それで問題ナシゴレン」と言い放つ自由奔放な奇才女刑事。
そんな自由奔放で高飛車な恭子率いるナシゴレン課に、長年、刑事になることを夢見て、ようやくかなった新人中年刑事・石鍋幹太が配属される。
「聞き込み? 張り込み? 必要ないない」――自由奔放で高飛車な女刑事と、個性の強い刑事たちとの日常を描く、まったく新しい刑事ドラマが誕生します!

まとめ

主演の風早恭子役を演じてくれるぱるること島崎遥香さんは、刑事役を演じるのは今回が初挑戦だとか。
そんな島崎さんの挑戦に、ネット上でも多くの期待が寄せられているようです。
アイドルらしからぬ自由奔放な刑事役に、島崎さんがどの様に挑んでいくのかが、見どころとなるのでは。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 三ツ星の給食キャストあらすじ主題歌
  2. 潜入捜査アイドル刑事ダンスキャストあらすじ主題歌
  3. カインとアベルキャストあらすじ主題歌
  4. 石川五右衛門ドラマキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。