逃げるは恥だが役に立つのキャスト・あらすじ・主題歌情報!【にげはじ】

この記事は3分で読めます

逃げるは恥だが役に立つキャストあらすじ主題歌

2016年10月期の火曜ドラマ枠で『逃げるは恥だが役に立つ』を放送開始します。

原作は、2015年に「第39回講談社漫画賞」(少女部門)を受賞し、現在も月刊「Kiss」(講談社)で大人気連載中の海野つなみさんの同名漫画「逃げるは恥だが役に立つ」、雇用関係を結んで契約結婚した男女を描くラブコメディ。

今回は、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★次クール冬ドラマ『カルテット』

スポンサードリンク

逃げるは恥だが役に立つの基本情報

タイトル:『逃げるは恥だが役に立つ』
放送開始:2016年10月11日
放送時間:毎週火曜日22時00分~(初回15分拡大)
放送局 :TBS系列
原作  :海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』(講談社「Kiss」にて連載中)
プロデューサー:那須田淳(『パパとムスメの7日間』『流星の絆』『重版出来!』ほか)
       峠田 浩(『コウノドリ』『毒島ゆり子のせきらら日記』)
       宮﨑真佐子
脚本  :野木亜紀子(『空飛ぶ広報室』『重版出来!』『図書館戦争シリーズ』)
演出  :金子文紀(『99.9-刑事専門弁護士-』『コウノドリ』『木更津キャッツアイ』)
     土井裕泰(『空飛ぶ広報室』『コウノドリ』映画『ビリギャル』)
     石井 康晴(『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『花より男子』シリーズ)
公式SNS:Twitter(@nigehaji_tbs
制作著作:TBS
主題歌 :恋
歌手名 :星野源

登場人物とキャストまとめ

森山みくり(もりやまみくり)役
新垣結衣(あらがきゆい)
彼氏なし、仕事なし、現在は休職中で、真面目な独身サラリーマン・津崎のもとに“就職先として”嫁ぐ。

津崎平匡(つざき ひらまさ)役
星野源(ほしのげん)

35年間恋愛経験ナシ、IT会社に勤める超真面目なサラリーマン。

風見涼太(かざみりょうた)役
大谷亮平(おおたにりょうへい)
津崎の会社の後輩で、誰もが認めるイケメン。
女性にモテるが結婚に対して冷めた考えを持つ、少し謎めいたハイスペック男子。
みくりと津崎との三角関係に注目。

日野秀司(ひのひでし)役
藤井隆(ふじいたかし)
お調子者で愛されキャラ、家族愛がとても強く、何か約束をしても子供のためにいつもドタキャンを繰り返す津崎の同僚。

田中安恵(たなかやすえ)役
真野恵里菜(まのえりな)
みくりの親友で、波乱万丈な人生を送る元ヤン。

梅原ナツキ(うめはらナツキ)役
成田凌(なりたりょう)
百合の会社の部下で、イマドキの若者ながら何か秘めたるものを持っている不思議なイケメン。

堀内柚(ほりうちゆず)役
山賀琴子(やまがことこ)
梅原と共に、百合の部下として恋に仕事にグイグイ自分を押し出していく。

森山栃男(もりやまとちお)役
宇梶剛士(うかじたかし)
森山みくりの父親で、突拍子の無い行動を繰り返すが、可愛げのある。

森山桜(もりやまさくら)役
富田靖子(とみたやすこ)
みくりの母親で、夫の栃男と超ラブラブな夫婦生活を送る。

沼田頼綱(ぬまたよりつな)役
古田新太(ふるたあらた)
なぜかやたらとみくりと津崎の関係を詮索する津崎の不思議な同僚。
料理上手で勘が鋭く、津崎のことを密かに想っている(!?)ゲイ。

土屋百合(つちやゆり)役
石田ゆり子(いしだゆりこ)
みくりの伯母であり親友。
いつかは素敵な人が現れると思いながらも、仕事中心に生きているうちに、気づけば結婚もせずにアラフィフに。

竹中 道彦(たけなかみちひこ)役
髙橋 洋(たかはしよう)

渡辺 一馬(わたなべかずま)役
葉山奨之(はやまじょうの)

茉菜(まな)役
古畑星夏(ふるはたせいか)

森山ちがや(もりやまちがや)役
細田善彦(ほそだよしひこ)

森山葵(もりやまあおい)役
高山侑子(たかやまゆうこ)

山さん(やまさん)(マスター)役
古舘寛治(ふるたちかんじ)

津崎 宗八(つざきそうはち)役
モロ師岡(モロもろおか)

津崎 知佳(つざきちか)役
高橋ひとみ(たかはしひとみ)

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

逃げるは恥だが役に立つの主題歌は星野源さんが担当!

主題歌を本ドラマに津崎平匡役で出演される星野源さんが担当することが決定しました。
老若男女を問わず圧倒的な支持を得て、音楽家としても大活躍中の星野さん。
今回ドラマのために書き下ろした主題歌のタイトルは「恋」。
踊りたくてムズムズする、生活を基にしたラブソングで、わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になったそうです。

逃げるは恥だが役に立つのあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

彼氏なしの主人公・森山みくり(25歳)は、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今休職中。
日々、「誰からも必要とされない辛さ」を感じている。
そんなみくりを見かねた父親のはからいで家事代行として、独身の会社員・津崎平匡(36歳)の家で働き始めることに。
津崎の、かゆいところに手が届く働きぶりで信頼を勝ち取ったみくり。
しかし、その仕事もあるキッカケで失いそうになる。
そんなとき、追いつめられたみくりは将来に不安を抱え、津崎にひょんな会話の流れから「就職という意味で結婚するのはどうですか?」と言ってしまう!
検討した結果、超真面目な津崎は、事実婚としての契約結婚を提案。
「雇用主=夫」「従業員=妻」として2人は、周囲には秘密にして、結婚することに。
新婚生活を2人は、周囲にばれずに過ごせるのか!?
同じ屋根の下、恋愛感情を持たないはずが、お互いを徐々に意識し出す妄想女子とウブ男。
契約結婚の行方は・・・!?

まとめ

女性からも男性からも大人気の新垣結衣さんが主演を演じる、新感覚の社会派ラブコメディ。
家事にお給料が支払われる、仕事としての結婚生活。そこに愛情が生まれてしまったら、お給料はもらえないの?!でも好きになっちゃたから、どうしよう!と二人の結婚生活をドキドキしながら、楽しめます!
こんな結婚生活アリだな~、こんな夫がいいな~と思うポイントが満載のストーリーです。
女性のみなさん!この秋一番の胸キュン!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ラストコップキャストあらすじ主題歌
  2. ドクターエックス4期キャストあらすじ主題歌
  3. 家政夫のミタゾノキャストあらすじ主題歌
  4. 黒い十人の女キャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。