ON異常犯罪捜査官のキャスト・あらすじ・主題歌情報!波留が刑事役!

この記事は4分で読めます

オン異常犯罪捜査官キャスト主題歌あらすじ

2016年7月期放送の関西テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』は波瑠さん主演です。

このドラマは、内藤了氏原作の猟奇犯罪ミステリー「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズで、第21回日本ホラー小説大賞・読者賞受賞作『ON』のストーリーをベースに、続編である『CUT』『AID』『LEAK』に、ドラマオリジナルのストーリーも加わったこの夏、最高にゾクゾクする猟奇犯罪ミステリーです。

今回はドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

スポンサードリンク

ON異常犯罪捜査官・藤堂比奈子の基本情報

タイトル:『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
放送開始:2016年7月12日〜
放送時間:毎週火曜日22時00分〜22時54分
放送局 :関西テレビ・フジテレビ系列
原作  :内藤 了『ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子』シリーズ(角川ホラー文庫刊)
プロデューサー:河西秀幸(カンテレ)、萩原崇(カンテレ)、石田麻衣(ホリプロ)
脚本  :古家和尚『幽かな彼女』『任侠ヘルパー』
演出  :白木啓一郎(カンテレ) 『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』 『幽かな彼女』
音楽  :菅野祐悟『銭の戦争』 『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
主題歌 :Swan
歌手名 :Alexandros

波留主演ドラマ異常犯罪捜査官の登場人物キャストまとめ

藤堂比奈子(とうどうひなこ)役
波瑠(はる)
警察学校を優秀な成績で卒業し、刑事部に配属された新人刑事。
凄惨極まりない猟奇殺人現場でも平然と捜査に取り組むが、強すぎる探求心から、時に単独で殺人犯に接近しようとする危険な一面を持つ。

東海林泰久(しょうじやすひさ)役
横山裕(よこやまゆう)
比奈子と同じ警視庁捜査第一課に所属する先輩刑事で、かつてはエースとして将来を嘱望されるも、ある事件をきっかけに人生が一転。
殺人犯を異常なまでに憎悪する正義感を持ち、単独捜査や非合法な情報収集もしながら、犯人を追いつめていく。

厚田巌夫(あつたいわお)役
渡部篤郎(わたべあつろう)
比奈子と東海林が所属する警視庁捜査第一課・厚田班を取り仕切る昔気質で、泥臭いオッサンベテラン刑事。

中島保(なかじまたもつ)役
林遣都(はやしけんと)
比奈子が捜査中に出会う心療内科医師で、プロファイラーとして比奈子の捜査をサポートする。

倉島敬一郎(くらしまけいいちろう)役
要潤(かなめじゅん)
比奈子と東海林の先輩で厚田班の刑事。

石上妙子(いしがみたえこ)役
原田美枝子(はらだみえこ)
変死体に目がない変人で、「死神」の異名を持つ監察医。

片岡啓造(かたおかけいぞう)役
高橋努(たかはしつとむ)
捜査第一課・片岡班を取り仕切る。

藤堂香織(とうどうかおり)役
奥貫薫(おくぬきかおる)
比奈子の亡き母。

早坂雅臣(はやさかまさおみ)役
光石研(みついしけん)
中島が勤める医院の院長。

清水良信(しみずりょうしん)役
百瀬朔(ももせさく)
厚田班の若手刑事。

月岡真紀(つきおかまき)役
佐藤玲(さとうりょう)
新人鑑識官。

三木健(みきたけし)役
斉藤慎二(さいとうしんじ)(ジャングルポケット)
独特な口調で周囲から密かに「オタク鑑識官」と呼ばれる敏腕鑑識官。

ON(オン)出演に対して波瑠さんは?

藤堂比奈子役 の波瑠さんは、

「皆さんに助けてもらいながら、精一杯主演を務めようと思います。刑事役も初めてですが、喜びも苦労も全部思いっきり味わいたいです!
比奈子は食べ物や飲み物に必ず七味をかける不思議な女の子で、少し謎めいた一面があります。ドラマの中で徐々に明らかになっていくものもあるので、私も今後どうなっていくか楽しみです。
人の、美しさだけではない、傷や苦しみ、怒りなどの感情も描かれていく作品です。藤堂比奈子の歩む道がどんなものになるのか、皆さんに見届けていただけたら嬉しいです!」

と語っています。今回は、新人刑事で少し謎めいた一面を持つ不思議な女の子の役柄を演じてくれるようです。何となく、雰囲気が役柄に合いそうですね。

波留主演ドラマ異常犯罪捜査官のゲストキャストまとめ

第1話ゲスト出演

宇田川早苗(うだがわさなえ)役
柏原優美(かしはらゆみ)
宮原による嫌がらせで結婚が決まっていたにも関わらず自殺。

鈴木仁美(すずきひとみ)役
篠田麻里子(しのだまりこ)
比奈子の同期で、公園で殺害される。

大友翔(おおともしょう)役
三浦貴大(みうらたかひろ)
殺人犯だが、逮捕後留置場で自ら頭を砕き、死亡。

第2話ゲスト出演

霜川幸三(しもかわこうぞう)役
螢雪次朗(ほたるゆきじろう)
大型の冷凍庫に死後2年間入れられていた父親の冷凍遺体。

霜川由美(しもかわゆみ)役
赤間麻里子(あかままりこ)
大型の冷凍庫に死後2年間入れられていた長女の冷凍遺体。

第3話・第4話ゲスト出演

吉田遙香(よしだはるか)役
住田萌乃(すみだものえ)
佐和の娘で、幽霊屋敷に雨がっぱを着たオバケがいるのを見たと話す少女。

吉田佐和(よしださわ)役
中島亜梨沙(なかじまありさ)
遙香の母親で、以前からストーカー被害に遭っており、その男が雨がっぱを着たオバケと関係しているのではないかと相談される。

佐藤都夜(さとうみや)役
佐々木希(ささきのぞみ)
近所でクリーニング店を営む。

第5話ゲスト出演

久保一弥(くぼかずや)役
中林大樹(なかばやしたいき)
少女殺しの犯人。

第6話ゲスト出演

稲富信吾(いなとみしんご)役
浜田晃(はまだあきら)
ゲームセンターの前で、怪我をした老人。

藤川(ふじかわ)役
不破万作(ふわまんさく)
情報屋。

第7話ゲスト出演

藤川(ふじかわ)役
不破万作(ふわまんさく)
情報屋。

原島(はらじま)役
モロ師岡(モロもろおか)
交番勤務の警官。

第8話ゲスト出演

佐藤都夜(さとうみや)役
佐々木希(ささきのぞみ)
美しい皮膚を狙って女性たちを次々に殺害し勾留中の連続殺人犯。

最終話ゲスト出演

真壁永久(まかべとわ)役
芦名星(あしなせい)
高校生だった比奈子にナイフを渡して「自分らしく人を殺せばいい」と進言した女。

ドラマON(オン)藤堂比奈子の主題歌はAlexandrosが担当!

主人公・藤堂比奈子の驚異的な記憶力という武器と、異常殺人犯への探求心という危うさを併せ持つヒロイン像を彷彿させるタイトルで、ドラマの世界観をより際立たせる事で、楽曲「Swan」は、このドラマのために書き下ろされました。

オン(ドラマ)視聴率まとめ

第1話:9.6%
第2話:9.2%
第3話:8、2%
第4話:8.8%
第5話:6.6%
第6話:6.4%
第7話:7.4%
第8話:8.5%
最終話:7.1%

ドラマON異常犯罪捜査官のあらすじネタバレ

藤堂比奈子は、警視庁刑事部捜査第一課の新人刑事。
事件の情報をイラストに描きとめれば決して忘れない彼女は、その驚異的な記憶力を買われ、ある変死体発見現場へ。
そこには、かつての未解決殺人事件の容疑者だった男の変わり果てた姿が。
現場の状況から自殺と推測される。が、それは到底自ら行ったとは考えられないほど凄惨な死に方で、しかも男が容疑をかけられていた殺人事件と同じ方法だった!本当に自殺なのか?
それとも…。
敏腕先輩刑事やオタク鑑識官、さらには死神と呼ばれる女性監察医など個性豊かなメンバーたちに支えられ、次々と起こる不可解な猟奇殺人事件の捜査にあたる比奈子。
心に“ある闇”を抱え、殺人者の心理に興味を持つ彼女の運命が、犯罪者との出会いにより大きく動き出す!

注目点

連続テレビ小説「あさが来た」で主人公を演じ、現在放送中のドラマ「世界一難しい恋」では、主演・大野智さんのヒロインを好演するなど、いま最も波に乗っているそんな波瑠さんですが、実は『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が民放ドラマ初主演で、自身初となる刑事役に挑戦となりそうです。

母親の形見の「進め!比奈ちゃん」と書かれた七味缶をお守りとして常に持ち歩き、何にでもその七味を振りかけ、周りから変わり者扱いされて、一見すると、明るく真面目だけど、彼女には誰にも明かしていない心の闇を抱える二面性を持つ主人公を、どの様に演じてくれるのか非常に楽しみですね♪

最高にゾクゾクする、波瑠さん扮する刑事ドラマ史上最も“異常な”ニューヒロインの猟奇犯罪ミステリードラマ、早く観たいですね。

★関連記事:夏ドラマ新情報ざくざく追加中2016年夏ドラマまとめ

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 刑事7人シーズン2キャストあらすじ
  2. 遺産相続人柿崎慎一キャストあらすじ
  3. はじめまして愛していますキャスト主題歌あらすじ
  4. はじめまして愛しています感想視聴率
  5. 仰げば尊しキャスト主題歌あらすじ
  6. こえ恋キャスト主題歌あらすじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。