侠飯おとこめしのキャスト・あらすじ・主題歌情報!料理を作る組長に生瀬勝久?!

この記事は3分で読めます

おとこめしドラマキャスト主題歌あらすじ

2016年7月期のテレビ東京系ドラマ24枠で放送される『侠飯~おとこめし~』は、生瀬勝久さん主演のドラマ。料理上手な組長と大学生、任侠×グルメという異色な組み合わせになるんだとか。
今回の記事では、ドラマ『侠飯~おとこめし~』のキャストや主題歌、あらすじなどをまとめてみました。

スポンサードリンク

侠飯~おとこめし~の基本情報

タイトル:『侠飯~おとこめし~』
放送開始:2016年7月〜
放送時間:毎週金曜 深夜0時12分〜時分
放送局 :テレビ東京系列
原作 :福澤徹三「侠飯~おとこめし~」(文春文庫刊)
チーフプロデューサー: 浅野 太(テレビ東京)
プロデューサー:濱谷晃一(テレビ東京)、松本拓(テレビ東京)、近藤正岳、中野剛
脚本  :根本ノンジ、清水匡
監督  :榊英雄、山口雄也
音楽  :榊いずみ
制作監修:黒澤満
制作協力:ファミリーツリー
制作 :テレビ東京、セントラル・アーツ
製作著作:「侠飯~おとこめし~」製作委員会
公式SNS:Twitter(@tx_otokomeshi)Facebook(@tx.otokomeshi
主題歌 :歩み
歌手名 :wacci

侠飯おとこめし登場人物とキャストまとめ

柳刃竜一(やなぎばりゅういち)役
生瀬勝久(なませかつひさ)
柳刃組組長。

若水良太(わかみずりょうた)役
柄本時生(えもとときお)
柳刃が身を寄せることになる部屋の住人。
ヤクザと共に生活することに戸惑いながらも、柳刃の絶品料理が楽しみで仕方がない。

結城春菜(ゆうきはるな)役
内田理央(うちだりお)
良太の大学の友人で、ルックスは良いが、ボーイズラブコミック好き。

米倉信也(よねくらしんや)役
高畑裕太(たかはたゆうた)
アニメオタクでノリの良い、良太の大学の友人。

★今クールドラマ『仰げば尊し』にも出演中。あらすじキャストを見る

塩之谷洋介(しおのやようすけ)役
戸塚純貴(とづかじゅんき)
良太の大学の友人で、仲間内で唯一就活に成功している。
柳刃のことを隠そうとする良太を追い詰める。

牛尾(うしお)役
木下隆行(きのしたたかゆき)(TKO)
良太の自宅近くのクセのあるコンビの警官で、なぜか良太らと度々街で出会う。

鳥山(とりやま)役
木本武宏(きもとたけひろ)(TKO)
良太の自宅近くのクセのあるコンビの警官で、なぜか良太らと度々街で出会う。

火野丈治(ひのじょうじ)役
三浦誠己(みうらまさき)
柳刃組長の右腕で組の若頭で、実は柳刃と共に抱えている秘密がある。
何かと良太を威圧し、時には嘘か本当かわからない話で翻弄する

高畑裕太は大物芸能人の二世俳優!?

米倉信也(よねくらしんや)役の高畑裕太さんは、あの大物女優・高畑淳子さんの息子として注目されています。
2012年、土曜ドラマ『あっこと僕らが生きた夏』で佐々木治 役で俳優デビューし、2015年、連続テレビ小説『まれ』で角洋一郎役で注目されました。
そして今は、俳優業だけではなくバラエティーなどにも活躍の場を広げています。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

侠飯~おとこめし~の主題歌はwacci が担当!

ボーカル&ギター(アコースティックギター)担当の橋口洋平さんが、ドラマのために新たに書き下ろしたものです。
明るく前向きなポジティブソングで、wacciの真骨頂ともいえる曲に仕上がっておりドラマをより一層彩ること間違いなしとの事です。

wacci(ワッチ) とは?

2012年にメジャー・デビューし、聞く人全ての「暮らし」の中にそっと入り込んでいけるようなPopsを作るべく思いを結成したバンドです。
メンバー5人全員が、別々のバンドでの音楽活動やなどを経験した後、20代後半で結成され活動されています。
2014年、「東京」がTBS系ドラマ 「隠蔽捜査」の主題歌、
    「同じ空の下」が「押忍!!ふんどし部! シーズン2 〜南海怒濤篇〜」の主題歌
    「リスタート」が「東京スカーレット〜警視庁NS係」のオープニングテーマ
    「キラメキ」がテレビアニメ「四月は君の嘘」のエンディングテーマ
2015年、「大丈夫」がTBS系木曜ドラマ「37.5℃の涙」主題歌となり、iTunesのトップソング10位にランクインし、YouTubeチャンネルで公開されたミュージックビデオは200万再生を突破するなどのヒットを記録になっています。
「ハウス食品のシチュー」のCMソング「君とシチューを食べよう」も良く聞きましたね。

主演の生瀬勝久さんの意気込みは?

「ドラマの話を頂いた時は、“任侠×グルメ”というテーマがどういうお話なのか、不思議に思いました。しかし、原作や台本を読んでみると面白いし、主人公の柳刃竜一はやりがいのありそうな役だと感じました。
一見ミスマッチな組み合わせだけれど、実際にそういう人がいてもおかしくないし、こだわりをもって料理をしているんだろうなと想像しています。
『侠飯~おとこめし~』というぐらいだから、女性がつくる繊細なものとは違って、勢いや思い切りで料理を作る人物というイメージで役作りをしています。
原作に登場する料理は、特別な食材ではなく、家にあるものを使って作ります。私も料理をするのが好きなので、真似したくなりましたね。
テレビ東京のドラマは、しがらみのない、つくりたいものをつくっている印象があり、久しぶりに参加できて、非常に嬉しいです。面白いと思うポイントは人それぞれなので、「一度見てみて」というスタンスでいますが、台本がとても良いものができているので、わくわくするドラマになると思いますよ。気に入ったらずっと見てください。」

と語ってます。
ご自身も料理好きとの事で、普段は食べたいと思ったもののレシピを調べ、手際と塩加減と温度が重要で自分の舌に合うものを作っているらしいです。今回も、絶品料理を作るのでその腕前にも注目したいですね。

侠飯~おとこめし~の視聴率まとめ

第1話:2.0%
第2話:3.0%
第3話:2.6%
第4話:2.8%
第5話:2.2%
第6話:1.6%
第7話:3.8%
第8話:2.6%
第9話:2.4%
第10話:放送終了後に記載していきます

侠飯~おとこめし~のあらすじネタバレ

大学に通いながら、就職活動まっただなかだった良太。平和な生活を過ごす良太だったが、ある日突然ヤクザの争いに巻き込まれてしまう!
そんな彼を救ったのが、料理好きな柳刃組組長・柳刃竜一(生瀬勝久)だった。いつのまにか、柳刃を自分の部屋でかくまうはめになっていく……。

どうにか部屋から出ていって欲しいと願う良太を尻目に、冷蔵庫に入っていた余り物だけで手際よく料理をつくっていく柳刃。まともな料理が作れるわけないと思う良太だったが、衝撃的な美味しさの組長特製料理ができあがる。
「飯(めし)」で繋がった、ヤクザと大学生。2人の男の摩訶不思議な2人暮らしが始まるのだった。

注目点

主演の生瀬勝久さんが、料理好きのヤクザの組長という個性的な役に挑戦します。
コメディセンスは天才的だと多くの方々に尊敬されている生瀬さんですが、今回演じる役柄のクールでハードボイルドな役どころをどの様に演じてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. こえ恋キャスト主題歌あらすじ
  2. せいせいするほど愛してるキャスト主題歌あらすじ
  3. 死幣キャスト主題歌あらすじ
  4. 仰げば尊しキャスト主題歌あらすじ
  5. 2016年7月夏ドラマあらすじ開始日まとめ
  6. オン異常犯罪捜査官キャスト主題歌あらすじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。