プリンセスメゾン(実写ドラマ)のキャスト・あらすじ情報!

この記事は2分で読めます

若手人気女優の森川葵さんが主演を務めるドラマ『プリンセスメゾン』がNHK・BSプレミアムで始まります。

小学館の無料漫画サイトで連載された同名コミックを原作に、26歳の主人公・沼越幸が年収250万円で「マンション購入」を目標に生きる姿を描く実写ドラマ。

今回は、ドラマ『プリンセスメゾン』のキャストやあらすじなどをまとめてみました。

スポンサードリンク

プリンセスメゾンの基本情報

タイトル:『プリンセスメゾン』
放送開始:2016年10月25日〜(連続8回)
放送時間:毎週火曜日23時15分〜23時44分
放送局 :NHK BSプレミアム
原作  :池辺 葵
脚本  :髙橋泉、松井香奈
制作統括:出水有三、齋藤寛朗
演出  :池田千尋、大橋祥正
音楽  :山田勳生、平本正宏
主題歌 :未定
歌手名 :未定

登場人物とキャストまとめ

沼越幸(ぬまごえさち)役
森川葵 (もりかわあおい)
「運命の物件」を追い求め、淡々とモデルルーム巡りを繰り返す居酒屋勤務の26歳の女性。

伊達政一(だてまさかず)役
高橋一生(たかはしいっせい)
大手不動産会社・持井不動産の社員、大変有能な男で、常に冷静沈着。
幸に対しては時に厳しいことも言うが、言葉とは裏腹に、温かい眼差しで見守っている。

要理子(かなめさとこ)役
陽月華 (ひづきはな)
持井不動産の派遣スタッフ、勤務歴が長く、独身でしっかり者、独り飲みが趣味。
担当するマンションの内覧に訪れた幸の場違いな雰囲気を不審に思っていたが、彼女の芯の強さと、マンション購入にひたむきな姿にふれ、親身になって応援することに。

阿久津マリエ(あくつマリエ)役
舞羽美海(まいはねみみ)
最近派遣された新人の持井不動産の派遣スタッフ。
明るい性格で、細かいことを気にしない性格だが、うっかりな面も、現在彼氏と同棲中。

奥田直人(おくだなおと)役
志尊淳 (しそじゅん)
持井不動産の若手社員で、関西出身のお調子者。
接客中もつい関西弁がでてしまっては、伊達に厳しく注意されるが真面目な面もあり、自分の仕事に悩んでいる。

中森扶美(なかもりふみ)役
渡辺真起子(わたなべまきこ)
「女性がマンションを買う会」会長。
自身がマンションを購入する際に苦労した経験をもとに、セミナーを開いている、情熱的な女性。

井川流(いかわながれ)役
木野花(きのはな)
かつて新人だった伊達の紹介によって、現在住んでいるマンションを購入した、売れっ子女流漫画家。

藤堂紅(とうどうべに)役
渡辺美佐子(わたなべみさこ)
幸が住んでいるアパートの大家。
取っ付きにくく、近寄りがたい雰囲気で、謎の多い女性。

沼越えつこ(ぬまこしえつこ)役
深川麻衣(ふかがわまい)
幸のいとこ。
高校卒業までの一時期、幸と暮らしていたが、折り合いは余り良くなかった、現在は結婚して一時の母。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

プリンセスメゾンのあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

東京。
駅前の居酒屋が連なる所を過ぎ、細い脇道を通り抜け、高層ビルが肩を並べる街のアパートに暮らす沼越幸(26)。
街にあるマンションギャラリーに通うのは、トレードマークの三つ編みで幼く見える幸の、休日の日課である。
幸を迎え入れる持井不動産のマンションギャラリーでは、受付の女性・要理子(39)、お客様の案内を務める 伊達政一(35)、阿久津(23)、新人研修中の奥田くん(22)が勤務している。
冷やかしとは認められないほど真剣にモデルルームを検討し、プロ顔負けの質問をする幸。
「地上の楽園」を 探し求めて寄り集まるカップルや家族連れに紛れて1人で淡々と見学に通う幸の姿は彼らの中の密かなミステリーとなっていた。
どうして、彼女はひとりでマンションを買おうとしているのか・・・・・・。
実は、家族の集う「家」を突然失った過去があったのだ。

まとめ

今、注目度上昇中の森川葵さん。
以外にも、NHKの連続ドラマで主演を務めるのは初めてだそうです。
今まで、『表参道高校合唱部!』や『テディ・ゴー!』、『監獄学園』など数多くのドラマに出演され、今年は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で月9デビューも果たしていましたね。
そして忘れてはいけないのが、2016年夏クールのドラマ『遺産相続弁護士 柿崎真一』では、新人弁護士・丸井華役でヒロインを好演していました。
そして、今大きな話題となっている内村光良さんが監督を務める映画『金メダル男』への出演も決まり、ドラマ・映画・CMで多忙な日々を送っているようです。
2016年夏クールのドラマ『家売るオンナ』のように、森川さん演じる沼越幸もGO!とマンションギャラリーへ向かい運命の物を探し求めるのでしょうか?

★遺産相続弁護士柿崎真一のキャスト・あらすじ・主題歌情報!はこちら

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ママゴトドラマキャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。