レンタル救世主のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は3分で読めます

沢村一樹さん主演の『レンタル救世主』が、2016年10月クール日曜ドラマ枠で始まります。

「助けて欲しい!」だけど誰にも相談できないそんなとき、まずは電話1本で期間限定の御依頼で如何なる無理難題もこなす貴方だけの救世主をレンタルできるサービス。
雇われた「救世主」が、仲間と共にレンタル期限付きで痛快爽快に依頼主の問題を解決する物語。

今回は、ドラマ『レンタル救世主』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★前クール秋ドラマ『そして、誰もいなくなった』

スポンサードリンク

レンタル救世主の基本情報

タイトル:『レンタル救世主』
放送開始:2016年10月9日〜
放送時間:毎週日曜日22時30分〜23時25分(初回30分拡大で22時00分スタート)
放送局 :日本テレビ系列
脚本  :渡辺雄介(STシリーズ、映画「進撃の巨人」、映画「ドラゴンボールZ 神と神」)
演出  :菅原伸太郎(世界一難しい恋、ど根性ガエル)
     狩山俊輔(エンジェル・ハート、金田一少年の事件簿N)
     岡宅真由美(STシリーズ、幸せの時間)
主題歌 :believe believe
歌手名 :JUJU feat 明辺悠五

レンタル救世主の登場人物とキャストまとめ

明辺悠五(あけなべゆうご)役
沢村一樹(さわむらいっき)
膨大な借金をかかけた中年男。
愛する妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」ことに。

葵伝二郎(あおいでんじろう)役
藤井流星(ふじいりゅうせい)(ジャニーズWEST)
スポットライト症候群と自称し、兎にも角にも目立つことが大好き。
やたら腕っぷしが強い救世主。

百地零子(ももちれいこ)役
志田未来(しだみらい)
安アパートに住む、マイナス思考で孤独を好む女性。
救世主の2人に救出される。

葉石りさ子(はいしりさこ)役(通称ハイジ)
福原遥(ふくはらはるか)
レンタル彼氏を依頼して毎日を謳歌する天真爛漫な女子高生。

黒宇幹太(くろうかんた)役
大杉漣(おおすぎれん)
明辺が務める“レン救”会社の社長。
悪態をつくが、憎めない人柄。

明辺紫乃(あけなべしの)役
稲森いずみ(いなもりいずみ)
明辺悠五の天真らんまんな妻で、元スタイリスト。
明るい妻であり、一児の母。

秦野いろは(はたのいろは)役
中村アン(なかむらアン)
レンタル救世主会社で、個性的な救世主たちを冷徹に管理する秘書。
無機質で淡々と残酷な発言をするその真意は不明だが、政財界などさまざまなところに精通する面も持つという、謎多き女性。

紀伊ロイ(きいロイ)役
勝地涼(かつぢ りょう)
レンタル救世主のメカニック担当で、彼に修理できないものは何もないほどの凄腕メカニック。

柿本信也(かきもとしんや)役
梶原善(かじわらぜん)
明辺の元同僚で、明辺を騙して逃亡中。

薫(かおる)役
稲葉友(いなばゆう)
零子の近所に住む人物、趣味は女装??

レンタル救世主の主題歌はJUJU feat 明辺悠五が担当!

ジャニーズWESTの藤井流星さんが出演されているドラマでもあるので、かなりの確率でジャニーズWESTの新曲となるのではないでしょうか?

『追記』
レンタル救世主の主題歌はJUJU feat 明辺悠五が担当されることになりました。
「レンタル救世主として一緒に主題歌を歌ってください」とまさかの依頼がJUJU さんよりあったとか。
ドラマの役である明辺への依頼ということで、最終的には「全力で取り組みます!」と、その後、ボイストレーニングなどを積んでからレコーディングに臨んだそうです。

挿入歌のone chance でジャニーズWESTさんが担当されることになりました。

レンタル救世主のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

勤務していた会社の元同僚に明辺悠五(沢村一樹)は、1億円超えの借金を騙されて背負ってしまった。
更に、詐欺の片棒を担いだと会社からは誤解され、解雇に。
そのことを、彼は家族に言えないでいた。
新しい勤務先を見つけなければならない明辺は、ある会社の面接を受ける。
その会社の業務内容は、“レンタル救世主”というものだった。
人生崖っぷちの明辺は、面接で自身の惨めな身の上と家族への愛を嘆願して「残りの人生を懸けて御社で働きます!」と表明。
それが、社長の黒宇寛太に 好評を得て、採用される。
黒宇から、一度レンタルされたらレンタル救世主はどんなことがあっても、依頼者のための救世主となって、依頼者を命がけで助ける仕事だと明辺は説明される。
明辺が、任じられた初仕事は、誘拐された人質の救出だった。
ある倉庫へ、指示された通りに足を運んだ明辺は、2人の人質・百地零子(志田未来)と薫を見つけた。
薫が、レンタル救世主に助けを求めて犯人の目を盗み、電話を掛けたのだった。
明辺は零子と薫を救助に行こうするが、犯人に発見され捕えられてしまう。
上空から金髪の男が現れて、明辺たちに危機が迫る中、誘拐犯たちをドハデなアクションで倒す。
その男は、レンタル救世主・葵伝二郎(藤井流星)、黒宇の会社に所属する。
2人の人質は無事救出されるが、「なんで助けに来たの」と謎めいた言葉を、明辺は零子から投げかけられる。
人質になっているのにどういうわけか、助けを求めない零子のことが引っかかる明辺。
彼は葵とともに、零子のことを調べ始め…。

まとめ

明辺悠五役を演じる主演の沢村一樹さんは、最近ではドラマ「偽装の夫婦」でゲイ役を演じるなど、かなり幅広い役を演じていましたね。
そんな沢田さんですが、まさかヒーロー物のレンタル救世主をに。
4月クールで放送されていた「ゆとりですがなにか」でもレンタルおじさんが登場しましていましたね。
どんな、熱いキャラクターを演じてくれるのか非常に楽しみですね。
沢村一樹さんとジャニーズWESTの流星さんという異色コンビが、独自の方法で依頼主の問題を様々な方法で解決していくところが毎回楽しめるドラマ。

★ゆとりですがなにかキャストやあらすじをまとめてみた!はこちら

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ラストコップキャストあらすじ主題歌
  2. ドクターエックス4期キャストあらすじ主題歌
  3. IQ246華麗なる事件簿キャストあらすじ主題歌
  4. 潜入捜査アイドル刑事ダンスキャストあらすじ主題歌
  5. ドラマキャリアキャストあらすじ主題歌ロケ地
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。