再捜査刑事9片岡悠介のあらすじやキャストををまとめてみた!

この記事は3分で読めます

再捜査刑事

再捜査刑事・片岡悠介は、2016年4月30日(土)21:00からテレビ朝日系土曜ワイド劇場で放映されます。

2010年から放送され、未解決事件の継続捜査を行い「犯人逮捕を願う被害者家族の思いを一日でも早く成就させる」ために事件解決に奔走する刑事ドラマです。

そんな寺島進さんが、型破り刑事・片岡悠介役を演じて迷宮入り事件に挑む人気シリーズ第9弾!!
再捜査班が結婚詐欺に引っかかった!?
巨大な警察組織に、悠介ら再捜査班メンバーが熱い戦いを挑みます!

スポンサードリンク

再捜査刑事・片岡悠介の基本情報

タイトル:『再捜査刑事・片岡悠介』
放送日:2016年4月30日
放送時間:土週曜日 21時00分〜23時06分
放送局 :テレビ朝日系列
プロデューサー:関拓也(テレビ朝日)
小坂一雄(レオナ企画)
脚本  :深沢正樹
監督  :伊藤寿浩
制作  :テレビ朝日
     レオナ企画
主題歌 :スカーレット
歌手名 :スキマスイッチ

再捜査刑事・片岡悠介のあらすじやネタバレ

警視庁の“お荷物”部署・再捜査班に追いやられた“鼻つまみ者”の刑事片岡悠介(寺島進)は、バツイチ男でうるさい母・美知恵(吉行和子)と2人暮らしをしている。
奥村澪刑事(原沙知絵)“カタブツ美女”と、潜在能力をいじめられることで開花させる、“ドM”な浅野直樹刑事(金子貴俊)、“定時退勤”がモットーで事なかれ主義の姉川恵津子班長(あめくみちこ)と共にエリート刑事たちに解けなかった迷宮入り事件の謎を解き明かしてきた。

ある日、悠介は女性の悲鳴を街で聞きつけた。
駆けつけると、美しい女性が路地に倒れていた。
女性は、関川朋美(星野真里)と名乗りジャーナリストで、自転車にぶつかって転んでしまっただけだと謝罪。
しかし、悠介が再捜査班の刑事だと聞くと、話したいことが急にあると言い出した。

現在、朋美は特集記事で“男と女の事件簿”を担当しているが、調べていくうち過去の事件でどうしても腑に落ちない殺人事件に行き当たったというのだ。
朋美が抱いた疑問は、同棲中の男女、椿山太(福島彰吾)と落合久瑠実(佐藤詩子)が5年前、死亡した事件で、久瑠実を椿山が絞殺した後、自分の胸を刺して命を絶ったとして、幕を被疑者死亡で閉じていた。
しかし、2人の関係は朋美が調べたところ良好であり、そして自殺するようなタイプの男では椿山はなかったというのである。
朋美は、「私にも、真実を見逃してはならないという正義の心があるんです!」というまっすぐな言葉を聞いた悠介は、彼女にすっかり心酔してしまった。 
澪や浅野を巻き込み朋美の役に立ちたい一心で、5年前の事件を調べはじめる。 

悠介はまず現場の写真を確認し、遺体の久瑠実の首に奇妙な傷跡がついているのを不思議に思った。
科捜研の一二三祐希(吉田羊)は写真を見て、ネックレスを久瑠実が着けており、凶器のマフラーでその上から首をしめられたのではと推測するが、現場にももちろん遺体にもネックレスなど見当たらなかったようだ。
一二三はさらに、3日前に公園で見つかった男の遺体が身につけていたブレスレットのチェーンと、久瑠実の傷の形状が酷似していることを指摘する。
被害者、井出文雄(ガンビーノ小林)はウエディング会社の専務で、とても美しい女性と井出は近々、結婚すると同社長の磯部小百合(渡辺梓)に話していたというのである。
しかし、どこの誰だか相手がまったくわからず、結婚詐欺に井出があった末、彼を相手の女が殺害したのではと、捜査本部は考えはじめていた。

ところが、その井出をだました結婚詐欺師の女が、なんと朋美とそっくりだとわかって…!?

再捜査刑事・片岡悠介の結末は?犯人はあの人!?

ドラマ終了後更新しますね

再捜査刑事・片岡悠介の登場人物とキャストまとめ

片岡悠介(かたおか ゆうすけ)役
寺島 進(てらじま すすむ)

奥村 澪(おくむら みお)役
原 沙知絵(はら さちえ)

浅野直樹(あさの なおき)役
金子貴俊(かねこ たかとし)

姉川恵津子(あねかわ えつこ)役
あめくみちこ(あめく みちこ)

一二三祐希(ひふみ ゆうき)役
吉田 羊(よしだ よう)

片岡美知恵(かたおか みちえ)役
吉行和子(よしゆき かずこ)

関川朋美(せきかわ ともみ)役
星野真里(ほしの まり)

田所智子(たどころ ともこ)役
床嶋佳子(とこしま よしこ)

磯部小百合(いそべ さゆり)役
渡辺 梓(わたなべ あずさ)

秋野繭子(あきの まゆこ)役
大河内奈々子(おおこうち ななこ)

再捜査刑事・片岡悠介の注目点

迷宮入り事件に挑む人気シリーズ第9弾、再捜査刑事が放映されます。
科捜研の一二三祐希役で最近人気が上昇している、吉田羊さんが出演されています。
吉田さんは、演技力もさることながら綺麗ですので熱愛情報もちらほらと。。。。。
そう、最近では、20歳年下の人気アイドルと連泊愛!とか週刊誌で報じられてましたねぇ。
この初スキャンダルで、『年齢非公表』が崩れ落ちてしまったらしいですね。

いろいろと噂されている吉田さんですが、あまり年齢にはこだわっていないようです。
出演されている映画やドラマCMなど、どんどん増えていますので今後も活躍が期待できますねぇ。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 検事朝日奈耀子17キャストまとめ
  2. 京都南署鑑識ファイルキャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。