せいせいするほど愛してる(ドラマ)のキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は5分で読めます

せいせいするほど愛してるキャスト主題歌あらすじ

『せいせいするほど愛してる』が2016年7月期のTBS系列火曜ドラマ枠で放送が始まります。既婚者の上司と部下が恋に落ちる、禁断のラブストーリー。

今回は、ドラマ『せいせいするほど愛してる』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★次クール秋ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

スポンサードリンク

せいせいするほど愛してる(ドラマ)の基本情報

せいせいするほど愛してる基本情報タイトル:『せいせいするほど愛してる』
放送開始:2016年7月12日〜
放送時間:毎週火曜日22時〜
放送局 :TBS系列
原作  :北川みゆき「せいせいするほど、 愛してる」(小学館刊)
プロデューサー:伊與田英徳(半沢直樹、下町ロケットetc)、飯田和孝
脚本  :李正美、渡邉真子、井上聖司
演出  :石井康晴、池田克彦、岡本伸吾
公式SNS:Twitter(@seisei_tbs)Facebook(せいせいするほど、愛してる
音楽  :木村秀彬
制作著作:TBS
主題歌 :薔薇のように咲いて 桜のように散って
歌手名 :松田聖子×YOSHIKI

※情報が解禁されしだい追記していきます

ドラマ版せいせいするほど愛してるの出演者は?登場人物とキャストまとめ

栗原未亜(くりはらみあ)役
武井咲(たけいえみ)
主人公。前向きな姿勢で仕事をこなす、広報部の社員。

三好海里(みよしかいり)役
滝沢秀明(たきざわひであき)
未亜が働く会社の副社長。結婚している。

宮沢綾(みやざわりょう)役
中村蒼(なかむらあおい)
海里の恋のライバルとなっていく。

真咲あかり(まさきあかり)役
水沢エレナ(みずさわえれな)
出版社で働く未亜のルームシェア仲間。
恋愛には臆病気味。

美山千明(みやまちあき)
トリンドル玲奈(とりんどるれな)
モデルをやってる未亜のルームシェア仲間
恋愛に奔放だが、独占欲強め。

山下陽太(やましたようた)役
高橋光臣(たかはしみつおみ)
未亜の元彼。ストーカー化する。

久野淳志(くのあつし)役
中村隼人(なかむらはやと)
海里の大学の後輩で、証券マンにして新人賞を受賞した新進気鋭の小説家。

佐伯香澄(さえきかすみ)役
横澤夏子(よこさわなつこ)
未亜と同じ広報部で働く先輩社員。

向井雅代(むかいまさよ)役
神野三鈴(かんのみすず)
佐伯や未亜たちの上司で成果主義者であり、部下には人一倍厳しい部長。

三好嘉次(みよしよしじ)役
松平健(まつだいらけん)
未亜と海里が勤める会社の社長で、海里の叔父。
海里の隠された過去を知るがゆえに、道ならぬ恋に突き進んでいく未亜と海里の最大の敵となる。

遠藤多佳子(えんどうたかこ)役
和田安佳莉(わだあかり)
未亜の働く広報部の後輩。

ナオキ役
GENKING(げんきんぐ)
未亜とその親友のあかり、千明たちが女子会をする行きつけの焼き鳥屋の店長。

小川遥香(おがわはるか)役
橋本マナミ(はしもとマナミ)
海里と仲睦まじげに話すミステリアスな美女で、海里の最大の秘密を握り、未亜と海里の恋路を阻む物語のカギとなるキャラクター。

古沢和彦(ふるさわかずひこ)役
瀧川英次(たきがわえいじ)

高田義彦(たかだよしひこ)役
寿大聡(じゅだいさとし)

※他の出演者の方の情報もわかりしだい追記していきます。

せいらぶ相関図!

せいらぶ相関図

武井咲さんと滝沢秀明さんの起用理由とは?

今回のドラマでプロデューサーを務める伊與田さんは、武井さん滝沢さんそれぞれに対して起用理由を、

「武井さんのピュアな目が以前から大好きで、この難しい大人の恋愛を正面からぶつかり、思いを突き通すお芝居ができるのは武井さんしかいないと思いました」「そんな彼女を受け止められるのは、大人の魅力にあふれ、しかもクールな中に思いやりのある温かさをもっていらっしゃると、かねてから思っていた滝沢さんに、思い切ってオファーしました」

と語っています。

確かに、武井さんといえばドエスな上司との恋愛を描いた『クローバー』や、奥手な少女とイケメンの恋愛を描いた『今日、恋をはじめます』など、なんだか可愛らしい女の子の印象があります。今回のドラマの主人公栗原未亜も、「せいせいするほど」まっすぐで純粋な女性になっているそうなので、起用理由も納得です。
クローバーの大倉さん、ドエスっぷりが素敵でした(余談)

そして、滝沢さん。滝沢さんですよ。大人の魅力に溢れクールな中に思いやり……伊與田 さんのコメントに大共感します笑。舞台などで真剣な眼差しを向けるかとおもいきや、ライブなどでは茶目っ気も見せる、ジャニーズきってのイケメンなのではないでしょうか?素敵。

せいせいするほど愛してる(ドラマ)ゲスト出演したキャストまとめ

第1話ゲスト出演

グレイシー・ゴールド
アメリカで大人気のフィギュアスケーター。
インスタグラムでは28万人のフォロワーを誇っている。

丸の内店にご来店のお客様
鈴木奈々(すずきなな)
ご自身で、ご着用のネックレスをご覧になりにきたお客様。

第2話ゲスト出演

森丈一(もりじょういち)役
駿河太郎(するがたろう)
広報部で懇意にしているカリスマスタイリスト。

新宿店来店のお客様
滝沢カレン(たきざわカレン)
新作が出たと聞いて足を運んでくたお客様。

第3話ゲスト出演

石岡健斗(いしおかけんと)役
吉沢亮(よしざわりょう)
好意を持っている女性に誕生日プレゼントを渡して告白したい。

坂上常務(さかがみじょうむ)役
木下ほうか(きのしたほうか)
大手ネット通販会社サイバーセール社の常務。
副社長が独占契約を結ぶべく交渉する窓口となる方だが、どうも気難しい。

石岡社長(いしおかしゃちょう)役
三遊亭円楽(さんゆうていえんらく)
大手ネット通販会社サイバーセール社の社長。
競争の激しいネット通販業界の中で会社をここまで大きくされた手腕は、業界内でも有名。

第4話ゲスト出演

hiro(ひろ)役
LiLiCo(リリコ)
女性を中心に大人気のベストセラー作家。
クリスマスキャンペーンを行うにあたり、ジュエリーエピソードの短編を書き下ろしていただこうと考えている。

和田・マネージャー(わだ)役
渡辺江里子(わたなべえりこ)(阿佐ヶ谷姉妹)
hiroのマネージャー。

第5話ゲスト出演

話題のケーキ屋の店員役
三戸なつめ(みとなつめ)
新しく表参道にこの夏、新しく出来た生アイスケーキの専門店の店員。

第6話ゲスト出演

栗原鈴子(くりはらすずこ)役
小林幸子(こばやしさちこ)
広報部員・栗原未亜の母親で、朗らかでとてもパワフル。
ジュエリーへの愛情は、母親譲りで愛用しているオープンハートのペンダントはお母様に買ってもらったもの。

第7話ゲスト出演

藤枝志保(ふじえだしほ)役
村川絵梨(むらかわえり)
三好副社長の奥様・優香様の担当看護師。
ジミーチュウの広報・宮沢綾氏と以前交際されていた。

里田(さとだ)役
好井まさお(よしいまさお)(井下好井)
ジミーチュウ広報の宮沢綾氏の友人。
栗原が宮沢氏と同行した結婚式で紹介された。

せいせいするほど愛してる(ドラマ)の主題歌は松田聖子さんとYOSHIKIさんが担当!

歌を担当するのは、デビュー以来40以上の音楽賞を受賞し、シングルチャート24曲連続1位という記録を持つ、幅広い世代から絶大な支持を集めている日本を代表する女性アーティスト・松田聖子さん。
TBSドラマの主題歌を担当するのは、1996年放送『Dear ウーマン』の「さよならの瞬間」以来、実に約20年ぶりとなります。
作詞・作曲を担当するのは、伝説的ロックバンド・X JAPANのリーダーを務めるYOSHIKIさん。
番組プロデューサーが松田聖子さんの歌声がこのドラマに不可欠と考え依頼したところ、YOSHIKIさんが作詞・作曲を手掛けることとなり、日本の音楽界を代表する2大巨頭が豪華コラボレーションを果たすことになりました。
物語と、どのように絡み合うのか楽しみですね。

ネットでの反応は?

☆予告動画!

☆キッス!キッス!キッス!

☆原作者さん!

せいせいするほど愛してるの視聴率まとめ

第1話:9.3%
第2話:7.4%
第3話:6.7%
第4話:6.9%
第5話:6.7%
第6話:9.7%
第7話:7.7%
第8話:7.4%
第9話:7.9%
最終話:9.1%

せいせいするほど愛してる(ドラマ)のあらすじネタバレ

栗原未亜(武井咲)は、出張先でエンゲージリングをなくしてしまう。それは、付き合っている恋人山下陽太(高橋光臣)からもらったもの。必死に探す未亜だったがなかなか見つからず。そんな未亜の前にとある男性が現れ一緒にリングを探すことに。リングは無事見つかりほっとする未亜。しかし、未亜の心は既に彼氏からは離れ気味。仕事をひたむきにがんばる彼女だったが、陽太には「仕事はやめて、実家に一緒にきてほしい」と言われていたからだった。

出張先から戻ってきた未亜は、研修の一環として広報部に。そこで出会ったのが、リングをさがしてくれた男性三好海里(滝沢秀明)。彼は、未亜が働く会社の副社長だった。

ある日、既婚者である海里に惹かれ始めていた未亜の前に、ストーカーと化したかつての恋人陽太がやってくる。襲われ逃げる彼女を助けたのは、またまた海里で……。

既婚者の上司と部下が織りなす、禁断の恋愛ドラマが始まる。

注目点

今回、滝沢秀明さんが「魔女の条件」以来?の禁断の恋ということで。わたくし、とても、楽しみです(不純な動機。笑)

★関連記事:気になるドラマはありますか?2016年夏ドラマ一覧まとめ

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. グラメ総理の料理番キャスト主題歌あらすじ
  2. おとこめしドラマキャスト主題歌あらすじ
  3. やっさん築地初美味しい事件簿キャスト主題歌あらすじ
  4. 闇金ウシジマseason3キャストあらすじ主題歌
  5. 2016時をかける少女キャストあらすじ主題歌
  6. 神の舌を持つ男キャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。