素敵な選TAXIスペシャルのキャストやあらすじをまとめてみた!

この記事は3分で読めます

素敵な選TAXIスペシャルキャストまとめ

2014年10月期に連続ドラマとして放送された、『素敵な選TAXI』が、2時間超のスペシャルドラマとして、2016年4月5日(火)21:00からフジテレビ系で放映されます。

今回のスペシャルの舞台は温泉旅館で、人生の選択に失敗したそれぞれの宿泊客たちが選TAXIの乗客となります。
これまでの連続ドラマでは1話につき、1つのストーリーが進行していましたが、今回は複数の乗客の“やり直し”が同時に展開され、それぞれが複雑に絡み合ってクライマックスに向かっていく、バカリズムならではの巧妙なストーリーに注目です。

スポンサードリンク

素敵な選TAXIスペシャルの基本情報

タイトル:『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』
放送日:2016年4月5日
放送時間:火曜日 21時00分〜23時24分
放送局 :関西テレビ・フジテレビ系列
プロデューサー:豊福陽子
        遠田孝一
        八巻薫
脚本  :バカリズム
音楽  :本間勇輔
演出  :筧昌也
     星野和成
     今井和久
主題歌 :あたしの向こう
歌手名 : aiko

素敵な選TAXIスペシャルのあらすじやネタバレ

★乗客1 自主トレ中の不注意をやり直して、今季絶望の負傷を避けられるか!?
駒谷丈(玉山鉄二)は、現役生活20年のプロ野球チーム「東京バイソンズ」所属のベテラン投手。
ここ数年、出場の機会もめっきり減り戦力外の危機に瀕する状況の中、専属トレーナーの向井康祐(宇梶剛士)と共に新シーズンに向けて温泉街で自主トレに励んでいたが、シーズン絶望の大怪我をとあるハプニングで負ってしまう。
その場に停車していたタクシーに、病院に向かうため乗り込む駒谷と向井だったが、なんとそのタクシーは、枝分が運転する選TAXIだった!

★乗客2 彼女からまさかの婚約破棄宣言!
交際3年のカップル、仁藤美緒(瀧本美織)と甲島光雄(山崎樹範)。
温泉旅館を入籍を翌週に控えた婚前旅行で訪れた2人だったが、「婚約を解消したい」と突然美緒が光雄に告げる。
ショックを隠せず思わず部屋を飛び出した光雄の視線の先には、昼間に乗ったタクシーの運転手・枝分の姿があった。
婚約破棄の原因は何だったのか?何が引き金となったのか?
枝分のアドバイスを受けて、その理由を探るため、選TAXIに乗って過去に戻る光雄だったが…。

★乗客3 事なかれ主義の女教師が失踪した生徒を救う!
中学校でクラス担任を務める教師の金本八重子(清水富美加)は、修学旅行で温泉旅館に副担任の熱血教師・小野寺秋人(丸山智己)と共に、宿泊している。
夜、突然旅館から自分のクラスの女子生徒が姿を消したことを知らされる八重子。
大事のトラブルにしたくないため、失踪した生徒の行方を、一人で探す八重子の前に、旅館に宿泊中の枝分が通りかかる。
失踪をやめさせるため選TAXIに乗って、過去に戻る八重子だが、女子生徒は何度やり直しても失踪してしまう。
はたして、生徒の行方は? そしてその理由とは?

★乗客4 松重豊は温厚な謎の宿泊客に! その正体は…
枝分が訪れる温泉旅館に窪田健吾(松重豊)は、一人で宿泊する男。
気さくに他の宿泊客と話し、温泉旅館を満喫する人の好い男だが、哀愁がどこか漂い、謎に素性は包まれている。
窪田ははたして、どんなトラブルに見舞われるのか?

素敵な選TAXIスペシャルの登場人物とキャストまとめ

枝分(えだわかれ) 役
竹野内豊 (たけのうち ゆたか)
選TAXI運転手

駒谷丈(こまたに じょう) 役
玉山鉄二(たまやま てつじ)
プロ野球チーム「東京バイソンズ」所属のベテラン投手。

向井康祐(むかい こうすけ) 役
宇梶剛士(うかじ たかし)
駒谷丈の新シーズンに向けて専属トレーナー。

仁藤美緒(にとう みお) 役 
瀧本美織(たきもと みおり)
交際3年のカップルで入籍を翌週に控えた婚前旅行で温泉旅館を訪れる。

甲島光雄(こうしま みつお) 役
山崎樹範(やまざき しげのり)
交際3年のカップルで入籍を翌週に控えた婚前旅行で温泉旅館を訪れる。

金本八重子(かねもと やえこ) 役
清水富美加(しみず ふみか)
中学校でクラス担任を務める教師。

小野寺秋人(おのでら あきと) 役
丸山智己(まるやま ともみ)
副担任の熱血教師。

窪田健吾(くぼた けんご) 役
松重豊(まつしげ ゆたか)
温泉旅館に一人で宿泊する男。

山崎樹範(やまざき しげのり)

清原果耶(きよはら かや)

小野了(おの りょう)

柏原収史(かしわばら しゅうじ)

迫田宏(さこた ひろし) 役 
バカリズム
枝分行きつけのカフェ「choice」の店長。

標道雄(みちしるべ みちお) 役
升毅(ます たけし)
カフェ「choice」の常連客。

宇佐見夏希(うさみ なつき) 役  
南沢奈央(みなみさわ なお)
カフェ「choice」の店員。

関カンナ(せき カンナ) 役
清野菜名(せいな なな)
カフェ「choice」の店員。

デビッド伊東と津田寛治も出演!?

枝分の行きつけで、バカリズム演じる迫田が店長を務めるカフェchoiceで流れる、劇中ドラマに出演します。
ドラマでは、デビッド伊東主演の『犯罪刑事』という劇中ドラマが度々登場し、前野朋哉演じる“熱血目撃者”、浅利陽介演じる“不良鑑識官”、バナナマン・日村勇紀演じる“共犯刑事”らがゲスト出演します。
津田寛治は、劇中ドラマ内のカギを握る鑑識官役で出演です。 

撮影地は?

撮影は静岡県熱海市周辺の温泉地で行われた。
旅情あふれる景観と、温泉地に胸躍らせるお茶目な枝分のコラボレーションも必見です。

素敵な選TAXIスペシャルの注目点

枝分の運転する選TAXIに乗って、過去に戻ってやり直そうとするそれぞれの乗客たち、時にさりげなく、時にユニークなアドバイスを送る、枝分役を演じる竹野内豊さん。
あの、ひょうひょうとした語り口で乗客に話しかける竹野内さんの演技楽しみですね。

果たして、それぞれの乗客はトラブルをうまく解決できるのか?
そして、複数の“やり直し”が同時に展開されバラバラだったはずの物語が複雑に絡み合ってクライマックスに向かっていくバカリズムならではの巧妙なストーリーにも注目ですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 必殺仕事人2016あらすじネタバレキャスト
  2. ひこうき雲キャストまとめ
  3. ぼくのいのちキャストまとめ
  4. 模倣犯ドラマキャストあらすじ
  5. バスケも恋もしていたいあらすじネタバレキャスト
  6. 瀬戸内少年野球団あらすじネタバレキャスト
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。