忍びの国のキャスト・主題歌・あらすじ情報!

この記事は2分で読めます

映画忍びの国キャストあらすじ主題歌

2017年夏に全国東宝系で公開される、映画『忍びの国』で大野智さんが社長役から、次は忍者役へと変身します。

原作は、「のぼうの城」「村上海賊の娘」で知られる和田竜さんの小説をもとにしたもので、1579年に起きた天正伊賀の乱を題材に、超人的な能力を持ち、金のためだけに人を殺める伊賀の忍び軍団と、織田軍との戦いを描きます。

今回は、映画『忍びの国』のキャストやあらすじ、主題歌、情報などをまとめてみました。

スポンサードリンク

忍びの国の基本情報

タイトル:『忍びの国』
公開日 :2017年夏全国で公開予定。
配給  :東宝
脚本  :和田竜
監督  :中村義洋
原作  :「忍びの国」(新潮文庫)
著者  :和田竜
主題歌 :未定
歌手名 :未定

映画忍びの国のあらすじ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

舞台は戦国の世。
織田信長は諸国を次々と滅ぼし、天下統一に向けひた走っていた。
しかし、ただ一国だけ手出しすることを禁じた国があった。
信長が最も恐れたのは、伊賀・忍び軍団。
その中の忍びの一人、無門は、伊賀一の腕を誇るも無類の怠け者。
女房のお国に稼ぎのなさを詰め寄られる日々を過ごしていた。
伊賀攻略を織田信長の次男信雄は、狙っていた。
天正七年九月、信長の次男・織田信雄は、父の命に背き、伊賀に攻め込むことを決意。
かつての主君を裏切り、信雄の家臣になった日置大膳、無門に弟を殺され伊賀への復讐を誓う忍びの下山平兵衛。
対する伊賀十二評定の重鎮・百地三太夫と下山甲斐、そして忍びたち。
しかし、戦いが始まると、図らずして無門も巻き込まれていく。
さまざまな人間たちの思惑が入り乱れ、知略謀略が張り巡らされた末、織田軍と伊賀忍び軍団は、壮絶な合戦に突き進んでいく…。

忍びの国の登場人物とキャストまとめ

【伊賀忍び軍】

無門(むもん)役
大野智(おおのさとし)
伊賀最強の忍びで、百地家の嫌われ者下忍。

お国(おくに)役
石原さとみ(いしはらさとみ)
無門の妻で、安芸の武家から無門にさらわれきた。

下山平兵衛(しもやまへいべい)役
鈴木亮平(すずきりょうへい)
伊賀・下山家の嫡男で、ある事件で忍びに失望している。

★2016年春クールドラマ『お迎えです』で年中うさぎのぬいぐるみを着ている死神のナベシマ役で好演を見せていました。

百地三太夫(ももぢさんだゆう)役
立川談春(たてかわだんしゅん)
百地家の当主で、伊賀を納める十三家評定衆の一人。

下山次郎兵衛(しもやまじろべえ)役
満島真之介(みつしましんのすけ)
下山家の次男。

下山甲斐(しもやまかい)役
でんでん
下山平兵衛・次郎兵衛、兄弟の父親で、伊賀を納める十三家評定衆の一人。

音羽の半六(おとわのはんろく)役
きたろう
伊賀を納める十三家評定衆の一人。

【伊勢 織田軍】

日置大膳(へきだいぜん)役
伊勢谷友介(いせやゆうすけ)
剛力で名を馳せる、織田信雄の家臣でかつで北畠具教に仕えていた。

長野左京亮(ながのさきょうのすけ)役
マキタスポーツ
日置大膳の盟友。
織田信雄の家臣でかつで北畠具教に仕えていた。

織田信雄(おだのぶかつ)役
知念侑李(ちねんゆうり)(Hey! Say! JUMP)
織田信長の次男で、北畠家に養子に入る。

【伊勢 北畠家】

北畠具教(きたはたとものり)役
國村隼(くにむらじゅん)
伊勢を納める北畠家当主、織田家の支配下に事実上置かれる。

北畠凛(きたはたりん)役
平祐奈(たいらゆうな)
北畠具教の娘で、政略結婚により信雄の妻となる。

忍びの国の主題歌を担当するのは◯◯さんが担当!

嵐の大野智さんが主役ですから、やっぱりここは嵐の皆さんが担当するのではないか?と思いますが、どうなのでしょうか?

情報がわかりしだい追記します。

注目点

主演の大野智さん、なんと時代劇と忍者役に初挑戦だそうです。
そして、伊賀一の腕を誇る忍び・無門を演じ、アクションにも挑戦するそうです。
初の忍者姿でのアクション、楽しみですね。

そして、無門の妻であるお国役を演じる石原さとみさんとは、初共演だとの事です。
原作小説では、無門がお国を一目見て、武家からさらって妻にするほどのベタボレぶりが描かれています。
この作品は時代劇アクションであり、恋愛物語でもあるようです。
お2人がどの様な夫婦役を演じて、この作品を盛り上げてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 探偵は今夜も憂鬱な夢を見る映画キャスト主題歌あらすじ
  2. 22年目の告白キャストあらすじ主題歌
  3. ナラタージュ映画キャストあらすじ主題歌
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。