就活家族(ドラマ)きっとうまくいくのキャスト・あらすじ・主題歌情報!

この記事は2分で読めます

三浦友和さんと、黒木瞳さんが夫婦役で出演する『就活家族~きっと、うまくいく~』が、2017年1月からテレビ朝日の新木曜ドラマ始まります。

穏やかに過ごしていた家族が一転、職を失い全員が就職活動に臨むジェットコースター・ホームドラマ。

今回は、ドラマ『就活家族~きっと、うまくいく~』のキャストやあらすじ、主題歌情報をまとめてみました。

★前クール秋ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』

スポンサードリンク

就活家族きっとうまくいくの基本情報

タイトル:『就活家族きっとうまくいく』
放送開始:2017年1月12日〜
放送時間:毎週木曜日21時00分〜21時54分
放送局 :テレビ朝日系列
ゼネラルプロデューサー:黒田徹也、内山聖子
プロデューサー:船津浩一、下山潤
脚本  :橋本裕志(熟年離婚、華麗なる一族、ウォーターボーイズ)
監督  :秋山純、落合正幸、常廣丈太
音楽  :江口貴勅
制作協力:ジャンゴフィルム
制作著作:テレビ朝日
主題歌 :未定
歌手名 :未定

就活家族(ドラマ)登場人物とキャストまとめ

富川洋輔(とみかわようすけ)役
三浦友和(みうらともかず)
大手鉄鋼メーカー日本鉄鋼金属で人事部長として働くエリートサラリーマン。
信念を持って仕事と向き合い、長年会社のために尽くし、現在は新卒採用とリストラ勧告という厄介だが責務の重い仕事を請け負っている。

富川水希(とみかわみずき)役
黒木瞳(くろきひとみ)
私立中学の国語教師で洋輔の妻。
花が好きで庭に花を植えたいと思い、マイホームの購入を夢見ている。
おっとりした笑顔がチャームポイントだが、家族のためとなれば頼りになる一面も。

富川栞(とみかわしおり)役
前田敦子(まえだあつこ)
富川家の長女で、父親を持ち上げてはお小遣いをもらうなど、気楽に人に頼ったりするちゃっかりしたところがある。
宝飾メーカーで働いているがセクハラに悩み、部署異動を願い出る。

富川光(とみかわひかる)役
工藤阿須加(くどうあすか)
富川家の長男で、就職活動に苦労中の三流大学生。
痴漢を捕まえようとするなど正義感が強く、真面目な性格だが、父親譲りの不器用な性格と自分で決めたことに関しては頑固な面が玉にキズ。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

就活家族の主題歌は○○さんが担当!

※情報がわかりしだい追記します

就活家族きっとうまくいくのあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

父は大手企業の鉄鋼メーカーで、新卒採用とリストラを担当する人事部長。
信念を持って会社のために尽くし、ついに役員昇進も目前。
母は私立中学の国語教師、宝飾メーカーに就職した娘と就職活動中の息子。
しかしある出来事がきっかけで、それまで築き上げてきたものすべてが崩れ去ってしまいます。
長女は職場でセクハラにあい、異動を願うと過酷な部署に飛ばされてしまう。
真面目な好青年だが三流大学の長男は就職活動に苦戦中。
平穏に見えていた家族がふとしたきっかけで崩壊し始める。
いったん狂い始めた歯車は歯止めが効くことなく、次第にあらぬ方向へと向かっていく…。

まとめ

主人公・富川洋輔役を演じる三浦友和さん! 
土曜ワイド劇場『はみだし弁護士・巽志郎シリーズ』や、2夜連続ドラマスペシャル『最も遠い銀河』(2013年2月)など数々の作品で主演を務めてきましたが、連続ドラマとしては今作が初主演となります。
そして、妻役を演じる黒木瞳さんとは映画『Mr.インクレディブル』(2004年)の日本語吹替版で夫婦役を演じているようですが、テレビドラマでは今回が初の夫婦役となるとか。
これまで、真面目で堅物な役が多かった三浦さんがどんな就活をするのかが、注目ではないでしょうか?
社会で一定の成果や実績を挙げながらも、再就職するのは相当難しいご時世の中、就活をする状況になってしまい、四苦八苦する主人公をどの様に演じてくれるのか楽しみです。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。