そして誰もいなくなった、キャスト・あらすじ・主題歌情報!どん底な主人公に藤原竜也!

この記事は4分で読めます

そして誰もいなくなったキャストあらすじ

7月期日本テレビ系列の日曜ドラマ『そして、誰もいなくなった』は、藤原竜也さんが2年ぶりに日本テレビの連続ドラマで主演を務めます。
藤原さんが演じるのは、ある日、現れた自分の“偽物”に順風満帆だった人生を乗っ取られるという“どん底”主人公。共演には、玉山鉄二さん、黒木瞳さんなどを迎え、予測不可能な本格サスペンスドラマとなっていくそうです。

今回の記事では、ドラマ『そして誰もいなくなった』のキャストや主題歌、あらすじなどをまとめてみました。

★次クール秋ドラマ『レンタル救世主』

スポンサードリンク

そして、誰もいなくなったの基本情報

そして誰もいなくなった基本情報

タイトル:『そして、誰もいなくなった』
放送開始:2016年7月17日〜(初回22時スタートの30分拡大)
放送時間:毎日週曜日22時30分〜23時25分
放送局 :日本テレビ系列
プロデューサー:鈴木亜希乃、渡邉浩仁、鈴木香織(AXON)、八木欣也(スーパービジョン)
チーフプロデューサー:伊藤響
脚本  :秦建日子(ドラゴン桜、87%、ダンダリン労働基準監督官、救命病棟24時etc)
演出  :佐藤東弥、久保田充
制作協力:AXON
制作著作:日本テレビ
公式SNS:Twitter(@soshidare_ntv
主題歌 :鬼
歌手名 :クリープハイプ 

ドラマそし誰、登場人物とキャストまとめ

藤堂新一(とうどうしんいち)役
藤原竜也(ふじわらたつや)
大手コンピューターシステム開発会社「株式会社L・E・D」の優秀なシステム開発の研究員。
周囲の人間にも恵まれ、結婚も決まり順風満帆な生活を送っていた。
しかし、同姓同名の藤堂新一の逮捕をきっかけに人々に陥られ一気に人生が崩壊していく。

小山内保(おさないたもつ)役
玉山鉄二(たまやまてつじ)
藤堂新一の大学時代のゼミ仲間。
新一の親友であり現在は総務省のキャリア官僚。
新一のピンチにはいち早く駆けつけ手助けするかけがいのない友人。
しかしそんな彼には新一には見せないもう一つの顔が隠されている。

藤堂万紀子(とうどうまきこ)役
黒木瞳(くろきひとみ)
藤堂新一の母。
夫を亡くして、看護師として新一を女でひとつで育ててきた。
ある事件に巻き込まれて看護師の引退を余儀なくされる。
新一を信頼している、時折見せる表情には何か怪しさが見え隠れしているようにも感じられる。

日下瑛治(くさかえいじ)役
伊野尾慧(いのおけい)(Hey!Say!JUMP)
藤堂新一の行きつけのバー「KING」のオーナー兼バーテンダー。
甘いマスクと饒舌なトークで客の心にすっと入っていく不思議な魅力を持っている。
しかし、プライベートは謎に包まれているミステリアスな存在でもある。

倉本早苗(くらもとさなえ)役
二階堂ふみ(にかいどうふみ)
藤堂新一の婚約者。
とにかく結婚願望が強く、新一との結婚が決まってかなり浮かれている。
しかし、新一の人生が狂い始めたことで次第にすれ違いが生じ始める。

偽・藤堂新一(にせ・とうどうしんいち)役
遠藤要(えんどうかなめ)
藤堂新一のなりすまし。

田嶋達生(たじまたつお)役
ヒロミ
新一が務めるシステム開発会社の上司。

五木啓太(いつきけいた)役
志尊淳(しそんじゅん)
新一が務めるシステム開発会社の後輩。

君家砂央里(きみいえさおり)役
桜井日奈子(さくらいひなこ)
家出少女。

斉藤博史(さいとうひろし)役
今野浩喜(こんのひろき)
新一の大学時代の友人で大学時代のゼミ仲間。

長崎はるか(ながさきはるか)役
ミムラ
藤堂新一の大学時代のゼミ仲間。

西野弥生(にしのやよい)役
おのののか
介護ヘルパー。

馬場(ばば)役
小市慢太郎(こいちまんたろう)
謎の男。

鬼塚孝雄(おにづかたかお)役
神保悟志(じんぼさとし)
公安警察。

西条信司(さいじょうしんじ)役
鶴見辰吾(つるみしんご)
偽・藤堂新一の弁護士。

※今後も出演者情報がわかりしだい追記していきます

そし誰出演者が語る!

藤堂新一(とうどうしんいち)役の藤原竜也さんは、

「ストーリーが非常に面白く、楽しみながらしっかりと作っていけば、
視聴者の方に届くのではないかと思っています。
豪華なメンバーで楽しいドラマを作っていけるよう臨んで参りますので、是非期待していてください。」

と語っております。

藤原さん、本当にどん底からの役多いですね。
今回もどん底から、どの様に這い上がってくるのか楽しみです。

小山内保(おさないたもつ)役の玉山鉄二さんは、

「台本のテンポがよく、すごい展開で、読みながら何度も「マジで!」と心の中で叫んでいました。
素晴らしいキャストの方々とご一緒できることが幸せで 一生懸命頑張りたいと思います。是非ご覧になってください。」

と語っています。

玉山さんの、キャリア官僚役物凄く楽しみです。
裏のもう一つの顔が非常に気になります。親友の新一をどの様な形で助けるのでしょうか?

藤堂万紀子(とうどうまきこ)役の黒木瞳さんは、

「本もキャスト陣も素晴らしいですし、時間帯も初めて出させて頂く番組なので出演できて嬉しいです。 息子役の藤原くんがかわいそうで、どんどん追いつめられていき、その後どうなるのだろうとドキドキハラハラしながら 演じています。是非楽しんでご覧になって下さい。」

と語っています。

息子役の藤原くんがかわいそうで、どんどん追いつめられていき、その後どうなるのだろうって、
母親役の黒木さんまで何か怪しいですね。

日下瑛治(くさかえいじ)役の伊野尾慧さんは、

「これまでカクテルを作った経験はありませんが、バーテンダーの先生に所作や、お酒の作り方を教わりました。バースプーンを指で回す動きがすごく難しく、練習してようやくできるようになったので、注目してほしいです。
バー『KING』の日下が癒しの空間、癒しになれればと思います!是非見て下さい!」

と語っています。

伊野尾慧さんの、甘いマスクと饒舌なトークで客の心にすっと入っていく不思議な魅力を持っているバーテンダー物凄く楽しみです。

そして、誰もいなくなったの主題歌はクリープハイプが担当!

今まで散々待ち焦がれて、待ち焦げて、決まった時は嬉しいを通り越して、世の中に復讐するような気持ちだったらしいです。
とにかく脚本が面白くて、それに負けないように主人公の心情すらも裏切るような曲で、裏切られ続ける主人公を守るのではなくて、さらにどん底に突き落とすようなそれ程に振り切った凄い物語だと思いました。
格好良さの中にどこか可愛らしさもあり、非常にインパクトのある曲でドラマの世界観を、疾走感のあるこの主題歌が 更に盛り上げてくれると思います。

そして誰もいなくなったの視聴率まとめ

第1話:10.7%
第2話:8.6%
第3話:7.2%
第4話:6.4%
第5話:6.1%
第6話:9.0%
第7話:8.2%
第8話:8.4%
最終話:8.5%

そして、誰もいなくなったのあらすじやネタバレ

容姿端麗、頭脳明晰、友人や家族、恋人にも恵まれ何不自由のない順風満帆な人生を送っていた主人公・藤堂新一(藤原竜也)。
ある日、同姓同名の男による強姦(ごうかん)容疑が降りかかる。
しかも、いつの間にか自分の個人情報が全て他人に盗まれていた。
誰が何のために企てたのか?次々と押し寄せる不可解な事件の数々。
自分を何者か証明できなくなった男が、自己を取り戻すためにもがき苦しむ。
味方ぜろ。
信頼していた仲間の裏切り、登場人物全員が容疑者という息つく暇のないくらいスリル満点な本格サスペンス。

注目点

藤原竜也さんが「ST~赤と白の捜査ファイル」以来、2年ぶりに日本テレビの連続ドラマで出演を務めます。
藤原さんは、『カイジ』シリーズや『るろうに剣心』シリーズ、『藁の楯』などで見せる熱演が魅力的な俳優さんですが、日本テレビの日曜ドラマ枠としては本作が初主演だそうです。どこの枠でも主演として登場しているイメージのある藤原さんだったので意外です。

最後まで何が起こるかわからない展開だということで、毎週ドキドキしながら見ることになりそうで。サスペンス好きの私としては、とっても楽しみです♪

ちなみに、公式Twitter上でのハッシュタグはどうやら「#そし誰」らしいです。そしだれそしだれ。さみだれみたいですね。だれ、しか一緒ではないですが笑

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2016年7月夏ドラマあらすじ開始日まとめ
  2. 神の舌を持つ男キャストあらすじ主題歌
  3. 家売るオンナキャストあらすじ主題歌
  4. やっさん築地初美味しい事件簿キャスト主題歌あらすじ
  5. 死幣キャスト主題歌あらすじ
  6. オン異常犯罪捜査官キャスト主題歌あらすじ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。