ストレンジャーバケモノが事件を暴くキャストやあらすじ!ももクロ玉井詩織初ドラマ単独出演!

この記事は3分で読めます

ストレンジャードラマキャストまとめ

ドラマスペシャル『ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~』は、2016年3月27日(日)
21時00〜23時10分テレビ朝日系列で放送されます。

少女漫画の名作、萩尾望都先生の『ポーの一族』を原案にしたサスペンスドラマで、主演のSMAP香取慎吾さんが不老不死の肉体を持ち、時代をさまよい続ける“バンパネラ”を演じてくれます。

バンパネラ一族の末裔・真理亜を中条あやみさん・連続絞殺事件を追う刑事に萩原聖人さん。
ほかに、段田安則さん、音尾琢真さん、小野武彦さん、益岡徹さん、玉井詩織さん(ももいろクローバーZ)が共演してくれます。
連続殺人事件と時代を超え、永遠に生き続ける“バンパネラ”にはどんな関わりがあるのか?
ミステリアスなサスペンスです!

スポンサードリンク

ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~の基本情報

タイトル:『ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~』
放送開始:2016年3月27日
放送時間:日曜日 21時00〜23時10分
放送局 :テレビ朝日系列
原案  :萩尾望都 『ポーの一族』(小学館文庫刊)
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:船津浩一(テレビ朝日)
          牧野治康(プロダクションI.G)
          森谷 雄(アットムービー)
脚本  :鈴木勝秀
監督  :本広克行
制作著作:テレビ朝日
制作協力:プロダクションI.G
制作プロダクション:アットムービー
主題歌 :未定
歌手名 :未定

ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~のあらすじやネタバレ

都内で立て続けに二件の、首を絞められた後に頸動脈に穴を開けられ、血が抜かれるという殺人事件が起きる。
シリアルキラーによる連続殺人事件も視野に入れながら捜査を、刑事の佐伯章二(萩原聖人)らは
継続する。
その頃、深夜バスから大きなスーツケースを抱えた男・三杉晃(香取慎吾)と謎の美少女・真理亜(中条あやみ)が降り立つ。
香織”という女性を迎えに来たと告げる三杉は、古書店の店主・前島康夫(段田安則)のもとを訪ねる。
そう話をする三杉の姿が鏡に映っていないことを指摘し、「気を抜くな」と前島は忠告する。
そう彼らは歳をとらずに生き続ける不老不死、バンパネラと呼ばれる一族の仲間である。

前島の勧めで、かなり古びたマンションの一室を三杉は借り、産休補助の英語教員として中学校で勤務し始める。

そして約束の夜、公園に伊東香織(宮下かな子)を迎えに行く三杉だったが、その途中で相沢陽子(愛原実花)が自殺を図り手当している間に香織が何者かに殺害されてしまう!
香織は、血は抜かれていなかったものの佐伯は連続殺人事件の被害者であると推測し捜査を開始する。

香織の身辺を調べていくと、児童養護施設の出身であることが判明する。
佐伯は、当時の様子を聞き香織の言う言葉が気になった。
「大人になったら“お兄ちゃん”が迎えに来てくれるの」
佐伯は、香織の言う“お兄ちゃん”が三杉のことではないかと考え、三杉晃という人間と連続殺人事件との関連について調べ始める。

佐伯に探られていることに気づいた三杉と真理亜は自分たちも真犯人を探そうと独自で捜査していく。
やがて佐伯は、三杉のことを調べ衝撃的な事実を目の当たりにする…!

ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~の登場人物とキャストまとめ

三杉 晃(みすぎ・あきら)役
香取慎吾(かとり しんご)
謎の男性で、たびたび連続殺人事件の現場に姿を見せる。
自殺を図ろうとし、ひとりの少女に助けられ、以来、不老不死となる。

真理亜(まりあ)役
中条あやみ(なかじょう あやみ)
三杉と行動をともにする謎の美少女。
不老不死の一族=“バンパネラ”の末裔。

前島康夫(まえじま・やすお)役
段田安則(だんた やすのり)
古書店の店主。
三杉と真理亜とは旧知の仲で、三杉たちの住まいや経歴などを用意し生きるための準備を整える。

熊谷明生(くまがい・あきお)役
音尾琢真(おとお たくま)
佐伯の同僚刑事。

長井秀樹(ながい・ひでき)役
菅原永二(すがわら えいじ)
連続殺人事件を担当している監察医。

西崎汐里(にしざき・しおり)役
玉井詩織(たまい しおり)(ももいろクローバーZ)
都内で発生している連続殺人事件の被害者。

相沢陽子(あいざわ・ようこ)役
愛原実花(あいはら みか)
自殺をしようとして三杉に助けられる。

内田順平(うちだ・じゅんぺい)役
小野武彦(おの たけひこ)
連続殺人事件が起きている地区の管轄所轄警察署長。

稲村史郎(いなむら・しろう)役
益岡徹(ますおか とおる)
民俗学者の老人。
父親の遺志を受け継ぎ三杉の調査を続けている。

佐伯章二(さえき・しょうじ)役
萩原聖人(はぎわら まさと)
連続絞殺事件を追う刑事。
独断専行捜査を行うはみ出し者。

ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~の注目点

少女漫画の名作、萩尾望都先生の『ポーの一族』を原案にしたハラハラするサスペンスドラマです。
そのドラマをSMAP香取慎吾さんが、不老不死の肉体を持ち、時代をさまよい続ける“バンパネラ”を演じてくれます。
昨年公開の映画『ギャラクシー街道』では宇宙人、今回はスペシャルドラマでのバンパネラを演じてくれます。
宇宙人の香取さんの演技もすてきでしたが、バンパネラもそれ以上の演技が期待できそうですね。

あと忘れてはいけないのが、玉井詩織さん(ももいろクローバーZ)も、連続猟奇殺人事件の被害者の一人で出演しますね。
これもまた、楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 素敵な選TAXIスペシャルキャストまとめ
  2. バスケも恋もしていたいあらすじネタバレキャスト
  3. 最後の贈り物キャストまとめ
  4. 地方紙を買う女キャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。