家族の奇跡『ぼくのいのち』生存率0%おなかの虫さんやっつけるぞ!のキャストやあらすじをまとめてみた!

この記事は3分で読めます

ぼくのいのちキャストまとめ

家族の奇跡SP『ぼくのいのち』生存率0%・おなかの虫さんやっつけるぞ!は、2016年3月23日(水)21時00分〜日本テレビ系で放送されます。

幼ない息子が発症した100万人に1人とも言われる稀なガンに、母と父、兄弟が励まし合って挑んでいくドラマです。
実話から生まれた、家族の愛と涙と笑顔が“希望”をつなぐ感動の物語。

主演は、木村佳乃さんで共演は北村一輝さん、息子役を横山歩さんが演じてくれます。

スポンサードリンク

家族の奇跡SP『ぼくのいのち』生存率0%・おなかの虫さんやっつけるぞ!の基本情報

タイトル:『ぼくのいのち』
放送開始:2016年3月23日
放送時間:水曜日21時00分〜22時54分
放送局 :読売系列
チーフプロデューサー:中村泰規(読売テレビ)
プロデューサー:汐口武史(読売テレビ)
       高橋史典(ケイファクトリー)
脚本  :吉田紀子
音楽  :羽毛田丈史
演出  :国本雅広
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:読売テレビ
主題歌 : 「笑顔」
歌手名 :Anly(ソニー・ミュージックレコーズ)

『ぼくのいのち』のあらすじやネタバレ

しっかり者で朗らかな母親の川田三千代(木村)と、夫・大介(北村)・息子3人の男所帯の幸せな5人家族。
川田家は笑いの絶えない明るい家族だったが、幸せな日々は突然、崩れ始める。
それは、待望の三人目が生まれ幸せいっぱいの家族を突然襲った次男の病気。
明るく元気いっぱいで運動が大好きな次男が稀なガンの一種で100万人に1人とも言われる『肝芽腫』を発症した。

病院に入院した祐平だが、医師から肝臓をすべて取り除き、代わりに親族の肝臓の一部を移植する大規模な手術を提案される。
大人でも辛いはずの抗ガン剤治療に気丈に耐え、家族に向かって笑顔さえ見せる。
しかし、手術を受け1度は回復するがまさかのがんの転移。
医師から「2年生存率は0%」と宣告されるが、子どもの「生きる力」を信じてさらなる過酷な治療を受けることを決断する。
そして、次々と襲いかかる過酷な運命…
宣告される「2年生存率0%」という残酷なデータ。
しかし「どんな事があっても、諦めない!」最後まで希望を持ち続け、見つけた「家族のカタチ」とは・・・・。

『肝芽腫』について

肝芽腫(かんがしゅ)は、子どもの肝臓にできる悪性腫瘍(がん)のひとつですで、発症率はこども100万人に0.7~1人と言われています。
日本では毎年全国で20人から40人のこどもに発症しているようで、お子さん数万人から数10万人に1人の割合で病気が発生することになります。
治療方法としては、抗がん剤と手術の組み合わせが治療の基本となるようで、全体として最低でも 数ヶ月の治療が必要となるようです。

『ぼくのいのち』の登場人物とキャストまとめ

川田三千代(かわだ みちよ)役
木村佳乃(みむら よしの)
男所帯の川田家を仕切る専業主婦。
相手が誰であろうと、気になったことははっきりと言い、疑問に思ったことは調べるタイプ。

木村佳乃がヤバイ妻を演じる4月スタートのドラマ
僕のヤバイ妻のキャストやあらすじをまとめてみた!

川田大介(かわだ だいすけ)役
北村一輝(きたむら かずき)
川田家の大黒柱。
いつも冗談を言ったりおちゃらけている楽観主義者。

川田祐平(かわだ ゆうへい)役
横山歩(よこやま あゆむ)
父親譲りの明るくお茶目な性格。
4歳で肝芽腫に侵され手術や入院とつらい生活の毎日。

川田真人(かわだ まさと)役
大山蓮斗(おおやま れんと)
母親似の真面目な性格で祐平の兄。
弟が病気になり、両親の大変な姿を見て必死に耐える。

川田晴彦(かわだ はるひこ)役
川田家の三男。

小野寺美咲(おのでら みさき)役
木南晴夏(きなみ はるか)
祐平の通う幼稚園のひよこ組の先生。
祐平を応援し温かく見守る。

中村雪絵(なかむら ゆきえ)役
北川弘美(きたがわ ひろみ)

三千代の妹で、真人の面倒を母と見る。
何かと姉家族のサポートをする。

中村憲雄(なかむら のりお)役
竜雷太(りゅう らいた)(特別出演)
三千代の父。
節子と共に、娘の家族を支える。

中村節子(なかむら せつこ)役
高畑淳子(たかはた あつこ)
三千代の母で、川田家から近いところに暮らしている。
娘家族を様々な面から支える。

蒔田昭司(まきた しょうじ)役
升毅(ます たけし)
大介の職場の上司で、強面で仕事に厳しいが情に厚く部下思い。
大介の事業を知り、仕事面で協力する。

三國隆晴(みくに たかはる)役
佐々木蔵之介(ささき くらのすけ)
祐平の移植手術担当の大学病院の医師。
腕は一流だが、無愛想で冷たいと受け止められる。

伊吹吾郎(いぶき ごろう)
近所の病院の医師

『ぼくのいのち』の注目点

4歳で発症した子どもと、それに立ち向かっていく家族の姿を実話に基づいて描いたドラマです。
私生活でも俳優東山紀之さんとの間に、2歳と4歳の女児がいる木村さんですが同じ4歳の子を持つ親として、どのように演じてくれるのか楽しみですね。

木村佳乃がヤバイ妻を演じる4月スタートのドラマ
僕のヤバイ妻のキャストやあらすじをまとめてみた!

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 小野寺夫婦の戦争キャストあらすじ
  2. バスケも恋もしていたいあらすじネタバレキャスト
  3. ひこうき雲キャストまとめ
  4. 黒い樹海キャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。