少女のみる夢のあらすじネタバレ、キャスト情報も!あしゅみな主演ドラマ

この記事は3分で読めます

少女の見る夢キャストあらすじ

テレビ朝日新人シナリオ大賞の第15回受賞作『少女のみる夢』は、2016年7月3日(日)深夜1時40分〜2時40分テレビ朝日で放送されます。

この『少女のみる夢』は、昨年5月の最終選考で応募総数1394篇の中から第15回大賞に選ばれた藤原忍(ふじわらしのぶ)氏の作品で、こん睡状態となった親友同士の2人の少女の不思議な心の交流を描く、青春ファンタジードラマです。

今回は、ドラマ『少女のみる夢』のキャストやあらすじをまとめてみました。

スポンサードリンク

少女のみる夢の基本情報

タイトル:『少女のみる夢』
放送日 :2016年7月3日
放送時間:日曜日深夜1時40分〜2時40分
放送局 :テレビ朝日系列
ゼネラルプロデューサー:横地郁英(テレビ朝日)
プロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)、大久保直実(ビデオフォーカス)、坪ノ内俊也(ビデオフォーカス)
脚本  :藤原 忍(第15回テレビ朝日新人シナリオ大賞受賞者)
演出  :宝来忠昭(「孤独のグルメ」「女くどき飯」)
制作著作:テレビ朝日
主題歌 :未定
歌手名 :未定

少女のみる夢のあらすじネタバレ

事故に遭い重体となって、7歳の黒崎沙良(星野みなみ)は病院に運び込まれた。
翌朝、沙良は目を覚ました時にベッドの横にひとりの看護師がいることに気づく。
身体のどこにもなぜか痛みを感じない沙良は病室を出て、院内を日高七海(齋藤飛鳥)と名乗るその看護師に案内してもらう。

だがその夜、七海が看護師ではなく、入院患者であることを沙良は知る。
しかも、交通事故に七海は7歳のとき遭遇して以来、意識が10年もの間、戻らないままだという。
そして、未だ沙良もまた自分が、睡状態にあることを知らされて驚く。
2人は、意識が身体から抜け出したまるで幽体離脱のような状態だったのだ。

七海は、「こんなふうに誰かとわかりあえる日が来るなんて思いもしなかった!」と、ずっと孤独だったので沙良との出会いを喜ぶ。 
「これって運命の出会いだね!」と沙良もまた応じ、2人はすぐに仲良くなる。
意識もなく寝たきりにまわりからは見える七海と沙良だが、原宿に病院を飛び出して出かけたり、自由に世界を行き来して楽しむ。
そして一緒に、“退院したらやる事リスト”を作りはじめる。

主治医・作村周(福士誠治)に、沙良は七海が惹かれていることに七海と一緒に過ごすうちに気づく。
だが、やさしくてしっかり者の看護師・金沢瑞穂(松本まりか)が周に思いを寄せていることを七海自身は察し、声をかけることも触れることもできない自分にもどかしさを感じていた。
 
2人はそんなとき、同い年の入院患者・岡田優斗(中島広稀)と出会う。
優斗にはほかの人間とは違い、沙良と七海の姿が見えるようだ。
「じゃあ、あなた、もうすぐ死ぬんだね」と七海はその優斗に、きっぱり告げる。
過去、急に七海の姿が見えるようになった患者は、2週間以内に他界していったという。
優斗はショックを受け自暴自棄になり、手術を拒否して…!?
 
その矢先、異動を命じられ周が研究所へ。
「もう会えなくなるのに、ありがとうもさよならも言えないなんて…」。
絶望した七海は、身体から出てこなくなってしまうが…!?

少女のみる夢の結末は?

※放送終了後に記載します

少女のみる夢の登場人物とキャストまとめ

日高七海(ひだかななみ)(17)役
齋藤飛鳥(さいとうあすか)(乃木坂46)
10年間こん睡状態の少女。
意識だけが身体から離れ、自由に動き回ることができる。沙良と出会うまで、孤独な時間を過ごしていた。

黒崎沙良(くろさきさら)(17)役
星野みなみ(ほしのみなみ)(乃木坂46)
事故で意識不明になった女子高生。
病院で七海と出会い、意識下で覚醒して“運命の親友”となる。

作村 周(さくむらしゅう)(30)役
福士誠治(ふくしせいじ)
若手ながら、腕のよい外科医で七海と沙良の主治医。
実は、七海がこん睡状態となった原因の10年前の交通事故に責任を感じていて…!?

日高麻子(ひだかあさこ)(44)役
生田智子(いくたともこ)
七海の母。
身体は動かせなくても、娘の心は生きていると信じ、10年間欠かすことなく病室で本や教科書を読み聞かせている。

岡田優斗(おかだゆうと)(17)役
中島広稀(なかじまひろき)
脳腫瘍で入院中の高校生。
七海と沙良の姿が突然、見えるようになって戸惑う。

金沢瑞穂(かなざわみずほ)(27)役
松本まりか(まつもとまりか)
やさしく思いやりのある性格の看護師。
周に好意を寄せている。

病院の院長(びょういんのいいんちょう)(50)役
藤森慎吾(ふじもりしんご)(オリエンタルラジオ)
こん睡状態となった2人の少女が入院している、病院の院長。

注目点

乃木坂ファンにとって、待望の「あしゅみな」の活躍のドラマ「少女のみる夢」です。
乃木坂46の齋藤飛鳥さんと星野みなみさんがダブル主演を務め、こん睡状態となった親友同士の2人の少女の不思議な心の交流を描く、青春ファンタジードラマをどの様な演技を見せてくれるのか楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. モンタージュ3億円ドラマあらすじネタバレキャスト
  2. 瀬戸内少年野球団あらすじネタバレキャスト
  3. 黒い樹海キャストまとめ
  4. 必殺仕事人2016あらすじネタバレキャスト
  5. 模倣犯ドラマキャストあらすじ
  6. 2016ドクターXスペシャルキャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。