天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!あらすじネタバレ、キャスト情報!

この記事は3分で読めます

ドラマ『天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!』 は、2016年9月26日(月)21:00からTBS系月曜名作劇場で放映されます。

物語は、ミステリーはもちろん、アクション、温泉・ご当地グルメなどの旅情、笑いあり涙ありの人情話、さらに、難事件を抱えて「デコトラ」の助手席に乗り込んで来るマドンナとの恋愛など、楽しめる要素が満載されています。

今回は、ドラマ『天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!』のキャストやあらすじをまとめてみました。

スポンサードリンク

天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!の基本情報

タイトル:『天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!』
放送日 :2016年9月26日
放送時間:月曜日21時00分〜
放送局 :TBS系列
プロデューサー:森田光則、浦井孝行
編成  :中井芳彦
脚本  :深沢正樹
監督  :村田 忍
制作  :オスカープロモーション、TBS
主題歌 :未定
歌手名 :未定

天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道のあらすじネタバレ

※ネタバレがありますので、読みたくないという方はとばしてください。
↓↓↓↓

交通ルールを完璧に絶対に守るトラック野郎、しかも時間厳守で 着実荷物を届ける、その人の名は竜崎銀之助(舘ひろし)。
どこから来て何処へ行くのか、その真の姿 を知っている者は誰もいない。
ちょっと見ダンディで、女性の扱いには 慣れているようだがそれは大違い。
女性と2人きりの場合が何故か非常に苦手……。
銀ちゃんは「女が苦手な女好き」なのだ。

先日の夜11時、翌朝6時までに仙台にアパレルメーカー「イークローズ」の新作発表会の荷物を届けるため、銀之助は積荷を終え仙台へとデコトラを出発させた。
その時、素敵な女性(中村静香)が飛び出して来て、ひょんなことからその女性を乗せていくことに。
その様子を、偶然目撃したデコトラ仲間の田所哲夫(星田英利)は、女性が不得意な銀ちゃんなのに・・・と不思議でならなかった。
同じ頃、殺人事件の現場検証が都内繁華街の路地裏で行われていた。
捜査一課の刑事・近藤(高杉亘)や香川(金児憲史)も臨場している。
所持品から、殺害されたのは自称ジャーナリストでゆすりの前科もある土田学(ミスターちん)ということが判った。
付近の防犯カメラを調べると、そこに映っていたのは、銀之助がデコトラに乗せて行った女だった——。

次日の朝、納品先の「イークローズ」の仙台倉庫に6時ちょうどに到着し、銀之助は仕事を終え、目的地に女性を送り届けるが、名も告げずろくにお礼もせずに女は慌てて降りていった。
即座に女は1人の男に駆け寄り声をかけ、言い争いに。
しつこく 追い詰める女を乱暴に振り払った男。
銀之助は、その一部始終を見て思わずデコトラから降りて女のもとに駆け寄るが、女は逃げる男を追いかけていってしまった・・・。
銀之助は大事件に女を乗せたことで、巻き込まれたことを、まだ知る由もなかった。
それから、朝食を銀之助がとっていると、哲夫からの電話が。
東京で警察の聞き込みに哲夫は、何気なく昨夜の銀之助と女のことを話したところ大事になっていたのだ。
数人の警官に、銀之助もあっという間に取り囲まれ、身柄を確保されてしまった。
取り調べを、仙台西警察署の刑事・須田(川野太郎)から銀之助は受けるが、名前も知らない女性を乗せたと主張しても信じてもらえない。
一方、東京では銀之助が乗せた女、積荷、そして依頼を受けた「イークローズ」という会社が、捜査をすすめるうちに事件に大きく関わっていることがわかってくる。
そののち、彼の熱狂的ファンであり政財界に顔が利く財閥の令嬢・まどか(齋藤めぐみ)のおかげで銀之助は、釈放された。
銀之助が心配で東京からストーカーのようにまどかは、追いかけてきたのだ。

そして、銀之助が乗せた女は、銀之助のデコトラを待ち構えていて飛び出したと、まどかは言うのだった。
何かが気にかかる銀之助は、しばらく仙台に残ることに。
秋保温泉にまどかの計らいで滞在することになったが、さらなる事件にそこで関わることになる。
デコトラ仲間の哲夫や美咲(友近)も心配して仙台に駆けつけるが……。

天下御免トラック野郎の結末は?犯人はあの人!

※放送終了後に記載します

舘 ひろし主演ドラマ天下御免トラック野郎の登場人物とキャストまとめ

竜崎銀之助(りゅうざきぎんのすけ)役
舘 ひろし(たちひろし)
時間厳守で確実に荷物を届け、交通ルールを完璧に遵守するトラック野郎。

島村美咲(しまむらみさき)役
友近(ともちか)
デコトラ仲間。

谷村琴乃(たにむらことの)役
中村静香(なかむらしずか)
ひょんなことからトラックの同乗する美しい女性。

蓮堂路まどか(れんどうじまどか)役
齋藤めぐみ(さいとうめぐみ)
彼の熱狂的ファンであり政財界に顔が利く財閥の令嬢。

近藤孝典(こんどうたかのり)役
高杉 亘(たかすぎこう)
捜査一課の刑事。
須田靖(すだやすし)役
川野太郎(かわのたろう)
仙台西警察署の刑事。

香川健介(かがわけんすけ)役
金児憲史(かねこのりひと)
捜査一課の刑事。

鮫島広一(さめじまこういち)役
田中健(たなかけん)

奥原邦久(おくはらくにひさ)役
矢野浩二(やのこうじ)

田所哲夫(たどころてつお)役
星田英利(はしだひでとし)
デコトラ仲間。

土田学(つちだまなぶ)役
ミスターちん
殺害された、ゆすりの前科もある自称ジャーナリスト。

宮園弥生(みやぞのやよい)
未唯mie(みい)

まとめ

主演は、老若男女などあらゆる世代から絶大な人気を誇る舘ひろしさん。
昨年、芸能活動40周年を迎えた舘さんですが今回演じるのは、平成のトラック野郎・竜崎銀之助、通称「銀ちゃん」で、今まで演じたことのない役柄に変身してくれます。
一見ダンディだが、中身は情に厚く涙もろい男、そしてハンドルを握ると、とても優しくて慎重な紳士になる役柄を演じてくれます。
今まで、ドラマでの役柄は刑事役で、大型バイクに乗りショットガンを構えるシーンが圧倒的に多かった舘さんですが、今回はデコトラの運転手で事件を解決してくれます。
どの様なダンディー(鷹山さん)「銀ちゃん」が見られるのか楽しみですね。

スポンサードリンク


ココ迄、お読み頂きありがとうございました!
応援ぽちっとお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 刑事の勲章キャストまとめ
  2. 駅弁刑事キャストまとめ
  3. 陰の季節キャストまとめ
  4. 警視庁心理捜査官明日香キャストまとめ
  5. 民間科捜研桐野真衣の殺人鑑定キャストまとめ
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。